ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~

カビホコリさん
[Lv.5]マニア

[質問86211]カビホコリさんからの質問

ふと思ったのですが…

未解決
日時:2012/07/02 22:33:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった6

エヴァに限ることではありませんが、ボーナスの当選はほぼ小役との同時抽選ですよね?
前から疑問に思ってたのですが、例えばチェリーからのBig。これは普通だと思いますが、小役から小役の同時抽選というのは存在するのでしょうか??例えばチェリーからの強スイとか…
初代からエヴァをやって来ましたが、普段あまり来ないレア小役が、レア小役をひいた次ゲームでまたレア小役というケースが多すぎます特にチェリーからの強スイカ、スイカからの強スイカなどのパターンが非常に目立ちます!そして、かなりの高確率でこのパターンはボーナススカります強スイカの同時当選率が50%の時のエヴァもかなりスカってました
それなのでチェリーとBigでなく、強スイカと同時当選したのか…?とか疑問に思いました

①実際に存在する(常識)
②ただの偶然
③何か根本的なものを間違い、勘違い

のどれかだと思いますますがよろしくお願いします
ちなみに一応スロット初心者ではありません[若葉マーク]

【お礼】

お二方ありがとうございました
大変参考になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

kzzさん
[Lv.2]回答好き

kzzさんからの回答

日時:2012/07/03 01:37

自分も演出中のレア役多いと思います笑

まごころを~や魂の軌跡は分からないですが、真実の翼ではハズレの演出中にボーナス当選すると、演出が書き換えられる、という解説がありました。

ついでに確定情報ではないですが、ボーナス当選している演出中はショートフリーズしない、との解説も聞いたことあります。

のでイヤな話、ショートフリーズ強スイカ→演出発展→演出中ショートフリーズ強スイカ(この時点で最初の強スイカはハズレ)→敗北、てパターンも有り得るかと汗

そんなんされたら心折れてしまいますけどね。

ただこれはショートフリーズがあれば、の話なので、なかった場合はどうか分からないです。

少しでも参考になれば幸いです。

カビホコリさん

カビホコリさんからのコメント

kzzさんこんばんは遅くなってしまいごめんなさい分かりやすくご丁寧な回答ありがとうございます
うわっ、ショーフリにそんな裏情報がなんかそれ聞いちゃうと演出中のショートフリーズ喜べないっすね
強スイの2連鎖ハズレはさすがに心ぶち折れますね経験したくないです
大変参考になりました

この質問についての回答

ひたぎクラブさん
[Lv.7]プロ

ひたぎクラブさんからの回答

日時:2012/07/03 01:55

基本的に小役から小役の同時当選はありません。なかにはチェリーコンボシステムみたいな事を搭載してる台もありますがこれはまた違う事だと思います。自分の経験上は小役は意外と固まってきます。100G何も引かない時もあれば次から次に引くときもあります。今回の質問機種のエヴァみたいなAタイプは固まって引かなくても大丈夫ですがART機は小役で高確に入れて小役で仕留めるみたいに固まって引かないといけないので小役固まって引くなと思ったらART機を打つといいかもね。長々と失礼しました。

カビホコリさん

カビホコリさんからのコメント

ひたぎクラブさんこんばんは遅くなりましてごめんなさい
ご丁寧な回答ありがとうございます

やっぱり同時抽選ないんすかただ単に偏っただけみたいですね
ところがどっこいART機をやると見事に散らされるんでよねこれが(泣)
高確転落後にチャン目ひくの大得意
助かりました参考になりました

この機種の質問一覧を見る(289)

ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~の関連情報


設置店舗(全国)