ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~

ゴールドスミスさん
[Lv.2]回答好き

[質問69001]ゴールドスミスさんからの質問

天井

未解決
日時:2012/02/23 23:35:58(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった10

本当にないんですか?

【お礼】

文を見て納得しました。

最近とかでは雑誌で6はズバズバ当たって最高ハマり360とかそれは6だからでまぁ6でも勝ってないときもあるけど自分は朝一ちゅうごし狙いかエナ狙いしかあんまりしないんでエヴァで天なしはキツい。

何かゾーンとかはあるんですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

悪kou9鼎さん
[Lv.10]名誉教授

悪kou9鼎さんからの回答

日時:2012/02/24 00:56

冷静に考えて
チャンリプミニRT採用されてる時点で
天井はないでしょうね

葉月ちゃん、うる星やつらなどが有名所ですが
この仕様上、天井作れません

ボーナス確率からみて
チャンリプやら含みのコイン持ちかS、NBB、MID割合
6だけ軽いですが機械割高くないので
どうせ6だけチャンリプ以外の小役当たりメインとかなんでしょうね

先に挙げた2機種は
6で119%ボナ確率1/110、2で100%
うる星やつらは設定1の機械割が98%
葉月ちゃんは97%でボナ確率1/170
そしてエヴァも97%のボナ確率1/200

うる星やつらは稼動良かったですが
葉月ちゃんの飛びははやかったですね
これと比べると平均コイン持ちは良さそうな感じしますが

覚醒リプ(無限RT)あり
REGでRTの上転落するまで覚醒リプ率うpとかあるので
通常は今までほどは回らないでしょうね

天井ないAタイプで
設定1のボーナス重いとか致命的ですね
ホール側から考えれば設定1が稼動する仕様が必要な訳で
こんな客飛び必至な台なのに
人気シリーズだから導入せざるをえない

客も店も嬉しくなく
メーカーだけ儲かるだろう図式の完成ですね

この質問についての回答

さとじぃ~さん
[Lv.10]名誉教授

さとじぃ~さんからの回答

日時:2012/02/24 00:40

はい
今回は天井はありません

ゴールドスミスさん

ゴールドスミスさんからのコメント

返答ありがとうございます

なんやかんやで一応27日自分は大阪の羽〇〇に行くんですが14台しかなく多分とれないしあこの人の並びは半端ないですからとれなかったらまた奈〇でモンキー狙いか

この機種の質問一覧を見る(289)

ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~の関連情報


設置店舗(全国)