ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~

閉店前暴走覚醒さん
[Lv.1]初心者

[質問66213]閉店前暴走覚醒さんからの質問

期待は大きいけど‥

締切済
日時:2012/02/06 09:34:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった7

ARTが当たり前となった昨今で店が大事に扱ってくれるか心配ですね
導入台数も気になるところです
エヴァは高設定を強く意識した立ち回りをしてしまうのでイベントが無い今、導入台数はかなり気になりますが番長や北斗に割って入れるほど稼働が良くなるとは思えない…
新エヴァが今のART市場で生き残れるかどうか、かなり心配です
皆さんのマイホはエヴァ大量導入しそうですか?
マイホは半島(六台前後)程度導入するらしいですがサブ機種的な位置付けになりそうで怖いです

大型店舗では番長や北斗ぐらいの台数が入ってくれるといいんですけどね

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

atdgjpさん
[Lv.2]回答好き

atdgjpさんからの回答

日時:2012/02/23 23:36

自分の地元のパチ屋4店舗の店長・副店長・主任などにエヴァについて聞いてみましたが、どこも5~10台程度ぐらいしか導入する予定がないらしいです

どこの店舗も[モンスターハンター]をメインに考えてるみたいで、だいたい20~30台は導入すると言ってました

やっぱり、、、ART機がメインになっちゃってますね

ペイン六道さん
[Lv.1]初心者

ペイン六道さんからの回答

日時:2012/02/21 15:36

たしかに期待はありますが全ては店しだいでしょ。Aタイプは設定がわかりやすいため設定3以下ではやる価値がないですね。今までのエヴァも導入して一ヶ月ぐらいしかもたず、すぐ消えていきました。全ては店が設定を入れるかどうかでしょ。

虹大翔さん
[Lv.4]検証員

虹大翔さんからの回答

日時:2012/02/21 13:26

こっちは田舎ですが10台導入します

よこたさん
[Lv.2]回答好き

よこたさんからの回答

日時:2012/02/20 20:43

ARTが当たり前という中であえてのAタイプなかなかよろしいじゃないですか
稼働状況見ると夜8時すぎからART機の稼働落ちる一方の中Aタイプは最後のあがき的にお客さんは打ちますから、設定関係なく演出で楽しんだりしてみるのも良さそうですね次にでるモンスターハンターは期待感だけで実際ホールさんで扱ったらって感じなんでホールさんはエヴァを大事に扱ってくれると思います

華爛漫さん
[Lv.6]セミプロ

華爛漫さんからの回答

日時:2012/02/16 23:28

自分の店はエヴァに設定入れるつもりにしてます
↑10台中8台はしばらく456にするつもりです
番長や北斗は設定入れなくても出る事が多いので一石二鳥です

負金多額さん
[Lv.5]マニア

負金多額さんからの回答

日時:2012/02/14 07:56

ホール扱いによりますが、確かに不安点においては質問者様と同意見です
マイ稼働地域、岐〇では今やAタイプの主流はジャグラーシリーズとハナハナシリーズのみです。前作のエヴァも一時期、そこそこの導入台数でしたが、打ち手の基本立ち回りが新台当初から“天井狙い゛に絞られてしまっていたため、客付き高稼働は1か月も持ちませんでした
最近のAタイプで言えばルパンシリーズの最新作、不二子も導入されている店舗での平均は5台前後
そこら辺から考えるに、どこの島を削ってくるか…は、重要かと
この島を削ってでも導入する価値があるって扱いなら高設定投入も期待できるかもしれませんね

ケンジョーさん
[Lv.1]初心者

ケンジョーさんからの回答

日時:2012/02/09 11:47

近所のパチ屋はノーマルに設定を入れるんで期待してます。その店はエバ翼、魂も客付きいいです。私は魂が好き何ですが今回は期待してます。

うっしー?さん
[Lv.2]回答好き

うっしー?さんからの回答

日時:2012/02/07 14:28

もうちょい設定6をわかりづらくしないと、店はMAX設定5しか置かない気がします(笑)まー見せ台になるから扱う方としてはよろしいのでは?打つ方は厳しいですね。

閉店前暴走覚醒さん

閉店前暴走覚醒さんからのコメント

設定5を使ってくれるなら御の字‥みたいなことになりそうで怖いです
店選びはかなり厳選しないと駄目ですね
それでも回してくれる人が少なければもう絶望的と言うしか‥
もうエヴァもART市場に参入するしかないんでしょうかね

アナアナログさん
[Lv.2]回答好き

アナアナログさんからの回答

日時:2012/02/07 10:09

まぁ導入台数は前作より減るでしょう

さとじぃ~さん
[Lv.10]名誉教授

さとじぃ~さんからの回答

日時:2012/02/06 10:37

おっしゃる通りですね
今の現状じゃ~Aタイプに力入れる必要性があるかと問われれば疑問符ですものね

どうしても店舗側は利益の上がるART機を主力にしちゃうでしょうね

4号機の名機達が5号機で復活してガラガラだったスロコーナーに活気が戻りつつあるのも確かですしね

導入台数は1店舗あたりはしれていると自分も思います
ただ…やっぱりエヴァシリーズです導入されるホールが多いのは間違いないのでは…

自分は1店舗と考えず、使える店舗を数軒ピックアップして立ち回ろうと考えております

ホールが大事に扱ってくれる事を切に願うAタイプファンの1人ですが
時代はART機…1店舗だけで凌げるかは微妙ですものね

解禁日まで3週間…
お互いに頑張りましょう

閉店前暴走覚醒さん

閉店前暴走覚醒さんからのコメント

もうART機が当たり前みたいな風潮がありますからね
Aタイプとゆうだけでバラエティ行きですからね[お化け]
店にしたら設定推測なんてしてくれるなってことなんでしょうね
新鬼武者がメイン機種の頃はいい具合にAタイプとARTがバランスとれていてよかったと思います


今回のエヴァ導入でAタイプの今後が問われそうですわ



私も足で稼ぐつもりですが天井狙いが通用しない以上高設定しかないので実戦は簡単ではないと思いますがお互いに頑張りましょう[力こぶ]

この機種の質問一覧を見る(289)

ヱヴァンゲリヲン ~生命の鼓動~の関連情報


設置店舗(全国)