シスタークエスト3 ~黄金の大地と東の勇者~

ぉ汁ちゃそさん
[Lv.3]常連

[質問76014]ぉ汁ちゃそさんからの質問

初心者[若葉マーク]です

未解決
日時:2012/04/13 16:01:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった12

全く内部システムとか関係無くてすみません

先日初打ちして、私には合わなくてヤメて体験したんですが

清算ボタンを押した時のあの激しい音は何の必要性がありますか

そういうプレイですか?

【お礼】

清算しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

トミー氏さん
[Lv.4]検証員

トミー氏さんからの回答

日時:2012/04/13 22:31

今日は
この機種はSNKプレイモアと呼ばれるメーカーが製造しています
このメーカーの機種の清算ボタンは押した際に、けたたましい音と共にコインが払い出されます
うるさいなぁと思うかもしれませんね
私が思うに清算ボタン押した時の音がうるさい理由(他のメーカーも共通)は、打ってたプレイヤーがコイン1、2枚残して帰る時があると思いますこの時に他のプレイヤーがこれを持ち去るのは窃盗と見なされます
なので、もしほかのプレイヤーがコインを払い出した時には音声で知らせる、いわば防犯ブザーのような役割を果たしているのではないでしょうか?
長くなってしまいましたが間違ってたら本当にすみません

ぉ汁ちゃそさん

ぉ汁ちゃそさんからのコメント

まさかの真面目解答ありがとうございます例えば山佐のモンキーターン辺りは清算でデータボタンが不可になるくらいですが(確かに音はします)この台は1枚だろうが50枚だろうが私は押せません次があれば余らない様に手入れします。返答ありがとうございました

この機種の質問一覧を見る(64)

シスタークエスト3 ~黄金の大地と東の勇者~の関連情報


設置店舗(全国)