新・ドロンジョにおまかせ

K-CHAMANさん
[Lv.1]初心者

[質問70665]K-CHAMANさんからの質問

ART中のビッグは??

未解決
日時:2012/03/06 11:10:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

初めまして!!

質問なんですが、

ART中のビッグでナビ無視した方が上乗せ抽選多く受けられるとおもうんですが、

獲得枚数は減りますが、ある程度伸ばしたほうが絶対いいような気がしました!

皆さんどう思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

るるーるさん
[Lv.5]マニア

るるーるさんからの回答

日時:2012/03/06 13:27

まず前提としてペナルティがないとして話しますね(多分なさそうですが……)

ARTのボナ込み純増が2枚ぐらいなんで、全部無視して3セット乗れば獲得枚数期待値は+になりますねー(無敵モードを引ける可能性は加味しないです)
ナビを全無視した場合ビッグは87G消化する事になりますが、87Gで平均3セットも乗るのかは疑問は残ります

最も上乗せが期待できる以下役

強チェリー:1/256.0
中段チェリー:1/2048.0
チャンス目:1/256.0

この合算は約1/125
(端数をかなり切り捨てたんでもう少し高いハズです。)

どちらにせよ87Gで一回もヒケない率です。

以上を考えると、個人的にはナビ無視はしたくないです。。

とは言え、ちゃんとした解析が出きた時に、何回か外した方が機械割が上がってゆく可能性もありますよね

K-CHAMANさん

K-CHAMANさんからのコメント

確率からいくと引けるきしないですね(笑)

あんまり効果なさそうなんでやめます(笑)

この質問についての回答

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2012/03/06 15:22

二回まではペナないみたいですよ三回目からはペナになるみたいなんで、残り枚数が4、7の時のみやればよいかと

K-CHAMANさん

K-CHAMANさんからのコメント

話し聞いたらそうみたいですね(  ;∀;)

知りませんでした(笑)

ちゃんとナビ通り打ちます(笑)

ライアン77さん
[Lv.2]回答好き

ライアン77さんからの回答

日時:2012/03/06 13:28

純増が1Gあたり5枚くらいのARTなら価値あるでしょうがこんなショボいART自体にあんまり期待しない方がいいのでは。残り枚数によっては無視したら若干獲得枚数は増えるのでそれは価値あり。最終的に残り1枚で最後にナビに従って取りきる。

K-CHAMANさん

K-CHAMANさんからのコメント

確かにそうかもしんないですよね(笑)

ありがとうございます(^^)

七七七六さん
[Lv.5]マニア

七七七六さんからの回答

日時:2012/03/06 13:23

詳細は不明ですが、3回以上のナビ無視はペナあるそうです

はずしは2回まで

K-CHAMANさん

K-CHAMANさんからのコメント

そうなんですか!?

特に無かったようなきがしたので(  ;∀;)笑

気を付けます(笑)

この機種の質問一覧を見る(54)

新・ドロンジョにおまかせの関連情報