パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ゾルダさん
[Lv.1]初心者

[質問99692]ゾルダさんからの質問

逆押し

未解決
日時:2012/11/17 19:07:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

今日2000x年ホールはの
演出あって
まさかのスルー‥
そんな事あるのでしょいか?
その時逆押し一度してしまいました。

【お礼】

コメントありがとうございます(^^)
自分も激闘行くと思い
ブン回し状態だったので
子役も確認してませんでした。
あそこまで激熱な演出だったので自分もバクだと思っています。
ありがとうございました(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/11/18 15:35

確かに「熱い」ですね。

白大オーラは前兆以外でも出ます。遅れの時にちゃんと目押しして「チェリー」を否定しましたか?適当押しをしたり、チェリーが出たら、やはり前兆確定とはなりません。
レイも同じです。対応役ハズレ(シャウ一回でリプレイとか)、変則シャウなら確定ですが、そうでなければ確定にはなりません。台枠フラッシュ→レイもかなり「熱い」ですが、前兆確定ではありません。

演出関連では「確定」はないようです。でもかなり「熱い」ですけど。

大事なのは「そこまでに何を引いたか?」です。モード移行や滞在モードを推理するためには「何を引いたからどうなった」がなければ正確には見抜けませんよ。
当たっていても不思議でない役を引いて、当たっていても不思議でない演出があったのか?当たりを否定するような演出がなかったか?も大事です。

自分の考えを言うと「バグ」かな?あまりバグで片付けるのは好きじゃないですけど(--;)。

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/11/18 13:50

逆押しペナルティーは「しばらくの間モード移行抽選をしない、かつ、天井までのゲーム数カウント停止」です。モードダウンはしません。しかも、一旦前兆に入れば設定変更しない限り前兆がなくなることはありません。前兆中にペナルティーしまくっても激闘までのゲーム数が伸びるだけです。

スルーしたということですから、考えられることは二つ・・・
①聞き間違いや勘違い
隣の台だった、とか、幻聴だった(これは病気ですね(--;)失礼しました)
②いわゆる「バグ」
前兆ではないのに「前兆確定演出」が選ばれてしまった。

バグなら前後のレア役や演出からだいたいは分かりそうですけど・・・(中段チェリーとか強ベルを何度か引いた、とか、中段チェリーでLED色矛盾した、とか)。
いずれにしても↓の返答で「前兆中だった」とありますが、「200X年・・・」以外に前兆確定演出があったのですか?

ゾルダさん

ゾルダさんからのコメント

こんにちは回答ありがとうございます(^^)
朝一番カニアルキでその台に座って
ケンシロウ大オーラ白
その後遅れ二回
そして台枠が光りレイの声
そして2000x年来ました。
その時に逆押ししたのですがその後からは前兆演出来なくなり90G回しましたが何もなく
辞めました。
店員に言おうか悩みましたが
相手にされないと思い撤退しました。
バクだったのでしょうか?

うしうおさん
[Lv.9]博士

うしうおさんからの回答

日時:2012/11/17 22:45

その演出が出るて事は本前兆中だったて事すよねぇ?
その演出のレバーオンで確定演出がでてるのでそこを逆押ししてペナルティ受けてもペナルティ後再度前兆をへて激闘入ると思います

ゾルダさん

ゾルダさんからのコメント

そうです
前兆中だったのですが…
その後80ゲーム位回して何も起きず…
なんだったのか後味わるすぎて眠れません(´Д`)

チャーハンさん
[Lv.7]プロ

チャーハンさんからの回答

日時:2012/11/17 21:58

自分自身はスルーはないですが他の先輩方はどうなんでしょう

自分は内部で当選してるのであれば激闘に入ると思ってます

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)