パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

りんころべさん
[Lv.1]初心者

[質問93732]りんころべさんからの質問

ホールで違いはあるとおもいますが!

未解決
日時:2012/09/14 01:34:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

初心者です。700回転ぐらいしてたはずが、弱スイカ引いて、南斗最後の将でラ王で、ボーナスも激闘も入りませんでした。そこまでは、納得ですが、台の回転数は正常に回ってましたが、台の上の回転数が0になった?ほぼ、このホールで打っていて、こんな事は初めてでした。店員さんに聞いたら、マレにあり、ART引いたのと同じ状態って言われたのですが、さっぱり意味がわかりませんでした。わかる方教えてください。

【補足】

補足します。そのまま300回、回しましたが、何もなしでした。

【お礼】

問題解決で、今日もまた、頑張って打って来ますありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/09/14 04:50

途中で間違って右押ししませんでしたか?

ホールによっては「突入リプ入賞」とカウンターが連動している場合があります。この場合、通常時でも右押しして「突入リプ」を入賞させるとカウンターが「0」からにリセットされますよ。更に当たってもいない激闘乱舞当選ランプがカウンターに付きます。

更に更に…こういう連動にしているカウンターは、ボーナスを引くとボーナス後半の「突入リプ」からのARTも「激闘乱舞当選」とカウントしてしまいます。結果、ボーナス終了後、カウンターにはボーナス当選を示すランプの他に激闘乱舞当選を示すランプも付いている、というおかしな現象になります。

りんころべさん

りんころべさんからのコメント

めっちゃ詳しくありがとうございます。押し順、確かに間違えました。納得しました。凄くスッキリしました。

この質問についての回答

ゆざっちさん
[Lv.6]セミプロ

ゆざっちさんからの回答

日時:2012/09/14 02:05

ホールカウンターの故障かホール側がカウンターをリセットしたか…どちらにせよ、おかしな事ですね。大体はボナや激闘終了でカウンターが変わるんですけどね?ただ北斗は台で回転数が分かるから深く気にしなくても良いかと…。それでも何かしら怪しいと思ったらそのホールには行かない事ですね。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)