パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

はんぴこさん
[Lv.2]回答好き

[質問90699]はんぴこさんからの質問

アミバ

未解決
日時:2012/08/14 23:08:26(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった21

今日 アミバ  バトルで  まさかのスルー。えマジ 
こんな事あるんですか

【お礼】

ありがとう  
確かに 強ベルの直後です  勉強になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/08/14 23:53

今の北斗が出て間もなく、「アミババトル勝利→何もなくスルー」があることが分かり世間を騒がせました。

これは、強直後にのみ起こる現象です。「宿命の刻」当選の煽り演出(ハズレ演出)にプログラムミスで本来確定演出のはずの「アミババトル」が入れられてしまったことに由来します。しかし、必ず「スルー」するわけではなく、きちんと宿命の刻に当選する場合もあります。いずれにしても、強直後の「アミババトル」は要注意です。

ちなみに、販売元のSammyもプログラムミスを認めています。このサイト、「アミババトル」で検索すると過去の質問にたくさん出てきますよ。

この質問についての回答

田ドンさん
[Lv.7]プロ

田ドンさんからの回答

日時:2012/08/15 00:06

強ベル後のアミババトルで勝利したあとにベットボタンを押して、さぁボーナスか激闘乱舞に入れるぜ!と思っていたらケンシロウ散歩している……
( ̄■ ̄;)!?

でしたら、かなり薄い確率ですが、バグであるみたいです。。動画サイトにも動画アップされていますよ♪

強ベルは、ボナ重複率が高いので、強ベル成立後にボナ重複しているかもの煽り演出で本来確定のアミババトルが誤って選択される(バグ)ことが、極稀にあるみたいです 。
(* ̄ω ̄)

☆カヲル君☆さん
[Lv.4]検証員

☆カヲル君☆さんからの回答

日時:2012/08/14 23:42

強ベルから バトルで 勝って レバオン プシューンで 通常ステージ 確かに 見ました あるみたいです

(*´3`艸)さん
[Lv.9]博士

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2012/08/14 23:39

過去の質問見たら分かりますよ

強ベル引いてのアミバでしょ?(¨;)
プログラムミスで強ベルアミバはスルーあるみたいです
Sammyの完全な失敗

えんかずさん
[Lv.7]プロ

えんかずさんからの回答

日時:2012/08/14 23:22

アミバが登場だけじゃダメけどちゃんとバトルまでになったら確定ですね

それで外れたならバグですね
店側に言うしかないですね

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)