パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

牙狼伝さん
[Lv.7]プロ

[質問85701]牙狼伝さんからの質問

どう思います?

未解決
日時:2012/06/28 13:28:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

今6っぽい台打ってるけど、激闘終了後低確っぽい演出頻発多分低確やったと思いますが、そこから60ゲームで第三停止でジャギに移行しそこから天国っぽい演出頻発。
外れで激闘かな?っと思ったら34ゲーム過ぎてもなにも起こらずで110ゲームに中段チェリーで激闘入りました。
はずれで天国移行だと思ってるんですけどどう思います?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/06/29 13:45

なるほど…

打っている本人が「はずれで天国モードへ移行」と判断しているのであれば、きっとそうでしょうね。当事者でない我々には憶測で判断せざるを得ないですから。

ただ、「設定6らしい台を打っている」との判断はおそらく小役の落ち具合、モードアップ率、小役重複ボーナスの種類、激闘後のモードなどから行っていると思います。
その中に「はずれでの天国モード移行」を入れるのは出現率が低過ぎるため、ちょっと現実的ではない、と言わざるを得ません。

設定6ではずれの約1万分の1。
設定1で約5万分の1。
約5~6倍の差があるとはいうものの、今打っていた台、はずれを1万回も引いていないでしょ?
ということは、仮に設定6を打っていたとしても実際の出現率よりいい確率で引いたことになります。今の段階では明らかに「引き強」で起こったことです。その「引き強」が、1万分の1を引いた「引き強」か、5万分の1を引いた「引き強」かは、結果論であり全く判断出来ないと思います。
これを小役落ちやモード移行などと同じ土俵で論じるのは無理がありますよ。

自分はそれよりも確率が高い特定役ボーナス出現率もほとんどあてにしていません。

この質問についての回答

だるまさんがころさん
[Lv.8]研究員

だるまさんがころさんからの回答

日時:2012/06/28 19:45

それでいいと思いますよ!

ハズレからもモードアップしてるので!

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/06/28 16:42

演出なしのモードアップで確率的に一番多いのは、(演出なしの)チャンス目からのモードアップです。

激闘終了→通常モード→演出なしチャンス目→天国モード→中段→前兆モード→激闘乱舞

といった流れではないでしょうか?

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

チャンス目もレア役も何も引いてないですね

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)