パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ららいちゅさん
[Lv.1]初心者

[質問84416]ららいちゅさんからの質問

強ベル

締切済
日時:2012/06/17 16:00:26(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった5

ランプ矛盾の後リプレイ引いてないのに強ベル2連スルーしました。
意味が解らなかったので打ち続けてみたらジャギステージでその後10G以内に2チェ三連続もスルーそんな事ってあるんです?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/06/18 22:48

質問から反れますが………

怪しいと思うなら………

『遊技産業健全化推進機構』に相談してみては?

私個人は、パチスロでもパチンコでも、偶に見間違いをします。

先ずは『自分の目』を疑ってみるのも良いと思いますよぅ?

mokaさん
[Lv.1]初心者

mokaさんからの回答

日時:2012/06/18 22:05

ランプ矛盾ナビのときは小役?何色でしたか?ベルのとき白矛は、ちょっとあやしいですよ!

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/06/18 18:45

ちょっと長いですが、ご容赦を…。

北斗が登場して1ヵ月経つ位の頃の話です。
この質問コーナーに「中段の色矛盾が発生したのにスルーしました。中段の色矛盾は確定ではないのですか?」と質問がありました。
自分は中段の色矛盾は確定であることを、きちんと理由を付けて回答したのですが、「絶対見間違いではない!」「自分もスルーした」「自分は3回もスルーの経験があるから確定ではない!」など多数の反対意見が寄せられました。
今ならちょっとした北斗の知識があれば、中段の色矛盾が当たり確定なのは、誰でも知っている事実です。
今さらその人達を責めている訳ではありません。人間、ちょっとした見間違いや勘違いは頻繁に起こることなんだなあ…と改めて感じた、と言いたいのです。

話を戻しますが、「色矛盾」=「天国モード以上」ですから、ここで強を引けば当たり確定なのは、皆さんがおっしゃっている通りです。これは事実です。

では、何故あなただけには当たらなかったのか?

①見間違い
②バグ
③故障

バグは起こり得ることですが、バグの発生頻度は恐らく億…いや兆の単位での話です。
故障もあり得ることです。しかし、故障なら色矛盾にのみ限定した故障とはならないのではないでしょうか。
頻度的に可能性の高いのは、やはり見間違い説と判断せざるを得ません。

見間違いか、バグかを判断する手掛かりとして、色矛盾の起こる前の状況が大事です。
その色矛盾が起こるべくして起こった…つまり、その前に、中段や強、強スイカ、チャンス目などが連発して、天国モード以上確定又は強く示唆する演出があって、その中で行った色矛盾なのか?ということです。質問文には唐突に「色矛盾が起こって…」とあるのがとても気になります。

いかがでしょうか?

チェック2さん
[Lv.7]プロ

チェック2さんからの回答

日時:2012/06/18 16:41

ランプ矛盾がリプレイならその回転でおちたのでは
ベルなら確定のはずです

ただ今の5号機で改造して店が利益をとれるか考えたらしてる店は少ないと思いますよ

まぁランプ矛盾が確かならばおかしいことですし
店またはメーカーに問題があることが確定します

アミバの件などプログラムミスはいくつかありましたし
メーカーのミスも考えられますね

コハちゃんさん
[Lv.2]回答好き

コハちゃんさんからの回答

日時:2012/06/17 23:42

ヤンモンさん

どうも。

結構確率よく引けるんですね。

でもそれだけ最強小役が連続してスルーするとさすがに心折れますね。

そんな時に限って意外とチャンス目で当たったりするんですよね(笑)

ららいちゅさんドンマイです!

ゆっきー??さん
[Lv.8]研究員

ゆっきー??さんからの回答

日時:2012/06/17 23:32

強ベルについて
そのホールさんが台を改造してるからもううたないって事ですか?

そんな証拠を掴んでるなら諦めずに訴えればよいんじゃないですか
たぶん負け分の10倍くらい取り返せると思いますよ
そこで引き下がっちゃダメでしょっ

強チェについて
あるある
どんふぁいっ

ヤンモンさん
[Lv.6]セミプロ

ヤンモンさんからの回答

日時:2012/06/17 22:33

コハちゃんさん

以外と引くんすよ

強ベル二回連続はないですけど  中段チェリー三連続とか

7ゲーム間に中段チェリー四回、角チェリー三回とか

弱スイカ四回連続とか

中段チェリー→強スイカ→強ベルって連続で引いたりとか  順番逆ならねぇ

はい、いずれもスルーしましたよ

(´;ω;`)

もっと色々有りますけど全て確率とタイミングの成せる業です

補足

先の回答でペナルティと言いましたがペナルティ中にランプ矛盾が発生するかは分かりません

(  ̄▽ ̄)

ららいちゅさん

ららいちゅさんからのコメント

余裕と思ってた時スルーした時は悶絶しますよね。
ペナルティーの詳細って雑誌にも詳しくは書かれてないのであんまり解らないですよね。

コハちゃんさん
[Lv.2]回答好き

コハちゃんさんからの回答

日時:2012/06/17 22:17

↓↓↓

同感です。

それにしても2連続強ベルとか10G以内に3回中段チェリーとか引けるモンなんですね?

ある意味、そちらの方がビックリです(笑)

ららいちゅさん

ららいちゅさんからのコメント

返答ありがとうございます。
今日は強ヒキでした。
もうあの店では打たないです。

かみたりさん
[Lv.2]回答好き

かみたりさんからの回答

日時:2012/06/17 21:47

ご存知のとおり単純に天国中強ベルは前兆確定なので天国ではなかったということなので自動的に色の見間違いか夢でも見てたのかどちらかしかない

ららいちゅさん

ららいちゅさんからのコメント

返答ありがとうございます。
LED矛盾は見間違いではないです。
自分も確定だと思ってたので同じ経験者が以内か質問しました。

ヤンモンさん
[Lv.6]セミプロ

ヤンモンさんからの回答

日時:2012/06/17 19:55

ランプ矛盾、リプレイを引いてない、強ベル→スルー なら考えられるのはペナルティ中の成立以外は無いですね。ご自分でペナルティしてなくても前任者がペナ打ちまくってれば十分あり得ます。かなりペナ頻繁に打ってる方も居ますからお気おつけて!

ららいちゅさん

ららいちゅさんからのコメント

返答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
一度激闘突入してたのでペナルティーではないと思うんてすよ。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)