パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

まるでルートさん
[Lv.6]セミプロ

[質問83656]まるでルートさんからの質問

北斗揃い

未解決
日時:2012/06/10 17:31:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった5

北斗揃いの乱舞は、ストックした時にちゃんと前兆C扱いになります?


…昨日は自分には珍しい引きの強さで、当たりの順番から言うと、


①激闘リプ
↓
②フリーズ北斗(ターボ)
↓
③北斗揃い(ターボ)
↓
④RT中にボナ(ターボ)


でした


まず、①の乱舞中にフリーズ北斗で、②の乱舞終了のRT中にターボ


このターボまでの前兆中に角1回とベル4回、そしてスイカで同時当選のターボでした


この乱舞ではトキストックないことから、継続Bの乱舞を消化しているはずですが、終了後のストック乱舞にはトキストックありませんでした

北斗揃いのストックは前兆C扱いではない?

それとも、ストック乱舞にはトキストックまでは追加されず、消滅した?


…前に誰かがこのような質問されてたような気がしますが、北斗揃いのストック扱いも気になって質問させて頂きました

【補足】

消化順番は②→④→③→①の順番のはずなんで、④がなければ③の前兆中に北斗揃いが前兆C扱いであれば、角でトキストックが最低1つはあると思います

【お礼】

 皆様、わかりづらい文章の上、回答頂きありがとうございました!


 全ては自分の勘違いのせいでありますが、考えを直して頂き感謝です!



 …全てを理解して回答頂いたまーくんさんに決めようかと思いましたが、やはり一番初めに自分の意図を理解して頂けた方にさせて頂きます



 ここで一句



 乱舞スト

 前兆Cには

 ならんぞよ(季語無し)



  …またよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

轟ケンシロウさん
[Lv.6]セミプロ

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/06/11 00:12

まず、北斗揃いと前兆Cは、継続率振り分けは同じですが違うものです。       まず前兆Cは、77リプと7北斗リプが同時成立したときのみが前兆Cになります。この時の前兆中のみトキストックが優遇されます。北斗揃いは宿命突入時最初から4800PでPTランク7から始まるので振り分けが前兆Cと同じになるだけで前兆Cではありませんので北斗揃いでARTストックした時は継続率こそ前兆Cと同じですが前兆Cでは無いのでトキストックの優遇はありません。うまく説明が出来ずに理解してもらえないかもしれませんが北斗揃いと前兆Cは別のものと言うことです

まるでルートさん

まるでルートさんからのコメント

 自分の勘違いでした!


 前兆Cに値するのはリーチ目役しかないということですね!

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/06/11 04:46

まるでルートさん、こんばんは。

まず激闘乱舞の放出順ですが…
1.激闘リプの激闘乱舞中にフリーズ北斗(書き換え)
2.フリーズ北斗の激闘乱舞中にまた北斗揃い(北斗の激闘乱舞ストック)
3.フリーズ北斗の激闘乱舞終了して北斗揃い分の前兆
4.この前兆中に弱など
5.ボーナスでターボ
6.ターボ後北斗分の激闘乱舞
7.最後に激闘リプ分の激闘乱舞

ですよね?

つまり激闘乱舞消化順は…
①→②→③→①となります(④は激闘終了後のRT中ではなく、③の前兆中のボーナスでしょ?なので激闘乱舞ストックはありません)

で、疑問点は③(北斗揃い)の前兆中に弱などを引いたのにトキストックがなかった、すなわち、北斗揃い分の激闘乱舞の前兆中は前兆Cではないのか?ってことですよね?

激闘乱舞中に、継続率を持つ激闘乱舞をストックした場合(北斗揃い、リーチ目役など)、激闘乱舞後に前兆を経由して放出されるわけですが、使われる前兆はDとE(通常時の前兆AとBに相当)のみです。残念ながら前兆Cは使われません(前兆Cは通常時のリーチ目役からのみです)。
ただこの前兆は便宜的に使われるだけで、継続率はちゃんと北斗揃いやリーチ目役として抽選されます。
従って今回の前兆は前兆E(B)ですから弱などを引いてもトキストックがなかったわけです。

まるでルートさん

まるでルートさんからのコメント

 完璧に理解して頂いた回答ですね!


 実際はストック5つ(全て含め)あったわけですが、中Bなどでの上乗せも理解してます


 簡単にいえば、「前兆Cは前兆Cとしてストック出来ない!」ってことですね


 納得出来ました!

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2012/06/11 00:18

とくめいくんさんがおっしゃってるのが正解かと思いますよ
北斗から前兆Cにいくとしたら、北斗揃いの乱舞中にまた北斗揃いのときだけですよ

質問見た感じだと前兆Cにいってないと思いますよ
消化順番は2―3―1―4じゃないでしょうか?4がいつ引いたのかよくわかりませんが

まるでルートさん

まるでルートさんからのコメント

 書き方悪かったですね!


 でもフリーズ北斗の乱舞中に北斗揃いはしてます


 その北斗揃いのストック放出のRT中にターボ引いたんです

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/06/11 00:16

以前、似たような質問に回答して後からしまったと思いました。というのも北斗揃いは激闘乱舞の継続率こそ前兆Cで選択されますが、放出時の前兆はBのゲーム数を参照する為、(おそらくトキストック獲得率もBを参照すると思われます。まあC以外は同じですが)トキストックはほぼ無理なんです。要するにリーチ目役で移行する前兆Cと継続率を決定する時に参照する前兆Cを混同してしまった為、今回の疑問が生まれてしまったのだと思います。北斗揃いは継続率だけ前兆Cの振り分けをされると認識して下さい。
少なからず自分の回答に影響されてしまったとしたら申し訳ありませんでした。

まるでルートさん

まるでルートさんからのコメント

 いやいや、もともとの自分の考え方が違ってただけです


 前兆C、こう考えると、本当に引けるもんではないですね


 そりゃトキストックの優遇率も半端ないわけですね!

かみたりさん
[Lv.2]回答好き

かみたりさんからの回答

日時:2012/06/10 23:18

フリーズ北斗引いて上書きされた乱舞はトキいましたよねぇその後の北斗ストックされたのはフリーズじゃないですよねぇなんら不思議ないんじゃないですか

まるでルートさん

まるでルートさんからのコメント

 すいません、1つ上の方の質問見て解釈して下さい


 北斗ストックの扱いを知りたいんです

ヤンモンさん
[Lv.5]マニア

ヤンモンさんからの回答

日時:2012/06/10 21:55

すいません、酔っぱれす

悪気はないですが質問が私にはわかりずらかったので とりあえず自分なりに解釈して回答しました  質問者さんの疑問に思った所がトキストックに関してと読めたんで

とりあえずトキストックは一個でたんすよね?

トキストック確定要素はフリーズだけにみえるんですが

なにせ酔っぱれすなんで

(@ ̄□ ̄@;)!!

まるでルートさん

まるでルートさんからのコメント

 確かに、質問してる自分は理解出来てますが、回答者さんにはわかりづらい文章で反省です

 上で質問されてますから、理解して頂けたと思います

とくめいくんさん
[Lv.4]検証員

とくめいくんさんからの回答

日時:2012/06/10 20:33

はじめまして

説明を読んで解釈すると

①激闘リプレイで激闘乱舞
↓
②フリーズ北斗で上書き
↓
89%の激闘乱舞終了
↓
①激闘リプレイ分の前兆B
↓
前兆中に角とベル
↓
スイカで北斗揃い
↓
北斗揃いの激闘乱舞
↓
激闘乱舞終了
↓
①激闘リプレイ分の前兆B

という流れになるので、角とベルを引いた際の前兆はCではなくBなのでトキストック獲得につながらなかったということだと思いますよ

まるでルートさん

まるでルートさんからのコメント

 すいません、書き方悪かったです


 フリーズ北斗の乱舞2連目に北斗揃いターボ引いたんです


 …で、乱舞終了の北斗ストックのRT中にスイカで同時当選のターボでした

ヤンモンさん
[Lv.5]マニア

ヤンモンさんからの回答

日時:2012/06/10 18:08

とりあえず無条件でトキストックつくのはフリーズのみです。フリーズ無し北斗はトキストックつきませんよ。

まるでルートさん

まるでルートさんからのコメント

 もちろん、②にはトキストックありましたよ

 そうじゃなく、問題は②の後の乱舞ですよ


 ④引いてないと仮定して、最低角分のトキストックあれば、③は前兆C扱いは証明出来ましたが、あるはずのトキストックがないので疑問に思ったんです

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)