パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

わいわい1912さん
[Lv.5]マニア

[質問79867]わいわい1912さんからの質問

ストック消化後

未解決
日時:2012/05/10 16:08:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった8

激闘中内部的に負けが決まっている常態のラオウとのバトルでトキストックした場合、複数のストックがある場合やもう一度ストックをしないかぎりその後のラオウとのバトルは負け確定ですか?

【補足】

説明下手ですいませんストック消化後のバトルの話です。

【お礼】

皆様ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
ポポんさん調べていただき、ありがとうございましたm(_ _)mこれですっきりしました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2012/05/11 06:52

尊敬するまーくんさんや、ゆっきー??さんに、名前書いていただいたので、必死に調べました(笑)

んで見つけました

継続抽選に漏れた場合にトキストックたまると、次のバトルで終了するそうです

なんで、再抽選はないようですね

ボーナスの場合は、まーくんさんが書かれてる通りですね

この質問についての回答

ヤンモンさん
[Lv.4]検証員

ヤンモンさんからの回答

日時:2012/05/11 00:04

私は再抽選あると思います。

まーくんさんの場合はトキストックでなくて北斗揃いですよね?多分非継続バトルで北斗揃いの時点で最初の乱舞は消化しているのではないでしょうか?

で、トキストックは非継続のバトル中にストックすると継続に書き換えると認識しています。

体感と願望からですが…

( ̄∇ ̄*)ゞ

わいわい1912さん

わいわい1912さんからのコメント

う~ん北斗揃いのストックとトキストックは別という考え方は確かにあり得ますね再抽選するほうが嬉しいですけどそうなってくると自分の体験がかなりの引き弱ということになりちと悔しいです

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/05/10 23:49

↓お声をかけて頂いたので自分なりの回答させて頂きます。この質問正直自信ありません。いろんな雑誌の解析見てるんですが、非継続のバトル中にトキストックやボーナスで延命した場合、次回バトル突入時に継続を再抽選するかどうかは明記されてないんですよね。自分の経験から言わせてもらうと、バトル中にボーナスを引いた次のバトルではほぼ例外なく負けいるので、少なくともボーナスで延命しても、継続の再抽選は行われない気がします。またトキストックに関しても、バトル中に黄7揃いした次のバトルで一発落ちというのが結構報告させているので、もし再抽選があるならもう少し継続してもいいような気がします。なので自分は再抽選はないという意見に1票入れたいと思います。ただ、自分が見ている解析は最新ではないので、最近の解析ではその辺り明らかになっているかもしれません。
ちなみに、まーくん1964さんへ自分は来世邂逅(らいせかいこう)と言います。この名前はバジリスク~甲賀忍法帖~から取っています。

わいわい1912さん

わいわい1912さんからのコメント

ですよね!自分もいろいろ探したのですが答えがわからずこちらに質問させていただきましたやはり多くの通の方の意見から再抽選なしで納得します!ありがとうございましたm(_ _)m

ゆっきー??さん
[Lv.8]研究員

ゆっきー??さんからの回答

日時:2012/05/10 23:05

はぁ~い
呼ばれてないけど登場でーす
からの~

去らば~

ここでヤマトてっ
ふぅ~
こりわ

まちがったかなぁ~

失礼しました
真面目にやります
昔のSammyさんの機種に
リングにかけろってゆーのがありましたが
あの機種わART突入時
ART継続時
に勝ち負けが決まって
負けバトルが待ってるARTでたとえボーナスをひいても再抽選わありませんでした残念
でも逆に
勝ちバトルの時わ再抽選がないので安心
とゆー事でフェアだと思いますよ
あくまでリンかけわなんですけどね
北斗の事わよくわかりません
ここわやっぱり
ポポんさんや
来世さんや
ツヨインクさんや
かっかっかま・・・
さん達つわものの方達に任せましょう

わいわい1912さん

わいわい1912さんからのコメント

リンかけは自分も打ってましたが、なるほど納得しました。やはり再抽選なしが濃厚ですね。自分もそうでないと89%2連続で漏れるというのはあり得るとしても悔しいので

ゆっきー??さん
[Lv.8]研究員

ゆっきー??さんからの回答

日時:2012/05/10 22:49

はぁ~い
呼ばれてないけど登場でーす
からの~

去らば~

ここでヤマトてっ
ふぅ~
こりわ

まちがったかなぁ~

失礼しました
真面目にやります
昔のSammyさんの機種に
リングにかけろってゆーのがありましたが
あの機種わART突入時
ART継続時
に勝ち負けが決まって
負けバトルが待ってるARTでたとえボーナスをひいても再抽選わありませんでした残念
でも逆に
勝ちバトルの時わ再抽選がないので安心
とゆー事でフェアだと思います
まぁリンかけわなんですけどね
北斗の事わわかりません
ここわやっぱり
来世さんや
ポポんさんや
ツヨインクさんや
か・・・いやいやないないっ
つわものの方に任せましょう

チャンチャン

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/10 22:08

えっまーくんさんってもしかして自分のことですか

いやいや、自分よりポポんさんや来世○○さん(すみません、読めません)みたいな北斗熟知した名誉教授さんの方が…。

とりあえず自分の意見ですが…「終わったな」って時にBOUNUS+1で助けられた時は次のラオウバトルでほとんど終わってますね。

あとラオウバトル時に北斗揃い引いてとりあえずターボになって…書き変えられた北斗の分の乱舞が終わって…さあ、最初の分の乱舞…と思ったら、きれいさっぱりなくなってたってのが2回ほどあります。
以前、どなたかも同じような質問をしてましたし…。
これを説明するには、「一度継続漏れした乱舞は、ターボなどで一時的に継続しても、結局終了している」と考えるのが妥当かと思いますよ。
鬼武者のように、ね。鬼武者はART突入時の抽選で継続漏れしたら、別にARTのストックを獲得しない限りそのセットで終了確定しますから。北斗はそれがARTの途中にある、と考えればあり得ることかと…。

わいわい1912さん

わいわい1912さんからのコメント

なるほど!再抽選なしという答えの上でバトル中北斗揃いの話は凄く納得できますね!ありがとうございます

おさきんさん
[Lv.2]回答好き

おさきんさんからの回答

日時:2012/05/10 19:08

私も、北斗揃いで一回目で、ごうしょうは喰らって強スイカでリン復活!二回目また、ごうしょうは負け。がありましたので継続抽選漏れると再度抽選は、無いと思うですけど?
まーくんさん、教えて下さい。

雀の涙さん
[Lv.5]マニア

雀の涙さんからの回答

日時:2012/05/10 18:10

内部非継続時、トキストックにより継続

その後のバトルも毎回継続抽選してますよ

わいわい1912さん

わいわい1912さんからのコメント

お二方再抽選しているということなのでそうなんですかね?
実は本日天井からの激闘で攻撃食らった回転で黄7揃ってその後ストックなしで負けましたということは89%を2回連続で外したということになりますよね

おさきんさん
[Lv.2]回答好き

おさきんさんからの回答

日時:2012/05/10 17:59

一度継続抽選に、漏れると再度継続抽選は行わないので、トキストックしたりボーナスを引いたりして継続しても次回バトルは負け確定です。

わいわい1912さん

わいわい1912さんからのコメント

自分もそうだとは思っていたのですが…
↓の方とはそうでないとのことですが…

実際どうなんでしょうか

やぁやぁさん
[Lv.9]博士

やぁやぁさんからの回答

日時:2012/05/10 17:01

継続率に従いバトル突入時に再度抽選です

わいわい1912さん

わいわい1912さんからのコメント

そうなんですか!だとしたら嬉しいです が…

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)