パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

[質問76712]まーくん1964さんからの質問

北斗をメインに打ってる方に質問です

未解決
日時:2012/04/18 10:44:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった3

ズバリ、勝ててますか?

自分は「北斗の拳」自体が大好きなので、今もちょくちょく打っていますが、残念ながらメイン機種ではありません。収支がことの他安定しないのと、ホールのメイン機種が変わってきたためですが(かなり北斗は台数減ってきています)。
皆さんはどうですか?
現在の他の地域のホール状況を知りたいです。お願いします。

【お礼】

皆さん、回答本当にありがとうございました。

ベストアンサーは皆さん全員です。その中でも最初に回答頂いたさやかちゃんですさんに大変感謝しています。

落ち気味の北斗人気をもうしばらく維持したいと思います。
北斗が消え去るその日まで皆さんにケンシロウの本当の強さが示されますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

さやかちゃんですさん
[Lv.1]初心者

さやかちゃんですさんからの回答

日時:2012/04/18 10:53

私も何回か打ちましたが、なかなか勝てません。(>_<)

なので、私もメイン機種にはしていないんです。(>_<)

私が打ちに行く場所は北斗が多いですよ。

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

早速の回答ありがとうございます。
さやかちゃんさんの地域ではまだ北斗、台数減らされずに頑張ってますか。ホールのメイン機種ならまだまだいけるかもですね。
設定にシビアな立ち回りを心がけて頑張って下さいね。

この質問についての回答

シーーバさん
[Lv.2]回答好き

シーーバさんからの回答

日時:2012/04/21 23:41

なぜか勝ってます
平日に休みが取れるようになった先月からは急上昇です
関西(特に大阪人)は北斗がお好きですから減台してからが勝負時ですお互い『裏』と万枚を達成できますように

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

シ--バさん、回答ありがとうございます。

シ--バさんも勝ってますか。台選び、台確保が思うように出来てかつ設定が入っている平日に打ててるってことですね。
減台してからが勝負時って言葉にはちょっとばかり力を分けて貰えた気がします。北斗の息の根が止まる前に何とか「裏」を!
頑張りましょうね。

ゆっきー??さん
[Lv.8]研究員

ゆっきー??さんからの回答

日時:2012/04/21 01:07

モンハン超大量導入のせーでどこも減台されちゃいました
私わ今まで北斗うつときってやる気のありそーな日の据え置き狙いorふつーの日の夕方からよさげ+据え置きくらいしかうたないよーにしてたのですが
けっこういい感じでした

あっ夢があるので低設定みえみえでも天井狙いわやります
結果わ到達率0%です

だけど減台されてからわ据え置きが減ったとゆーかなくなったとゆーかなんとゆーかです
みなさん飽きるの早すぎでしょ

この流れだとホールさんの最高設定が4になっちゃってお手上げになりそーです
私の周りの皆がいってますがこの大量導入時代わスロット第2の世紀末になるかも?
との事です
困ったものですね

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

ゆっき-??さん、回答ありがとうございます。

ほんと、北斗は大分減らされましたねぇ…。ゆっき-??さんの言う通り末期状態かつ回収台に回されるととたんに(高設定の)据え置きがなくなってしまいます。ありもしない高設定を探す旅に出させられて出費が↑…。回収時のホールの常套手段ですね。
たまにいい台かな~と思うと、せいぜい3、4。粘る気になりません。
今は北斗は天井狙いがメインになってます。

ところで、ゆっき-??さんの回答を時々見させて頂いていますが、センスと言うか感覚と言うか…「この人もしかしたら天才なんじゃないか?」って思うことがあります。
あと、周りを良く見ていますよね。観察力が高設定です。
また絡んで下さい。パチもスロも頑張って稼ぎましょう。

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2012/04/20 09:39

まーくん1964さんこんにちは
自分のホール状況は、
平日、二割~三割
土日、五割くらい
強イベント日、七割くらい
ってな感じですね

僕はイベント日や一日実践できる日しか北斗やらないし、皆さんみたいに収支もつけてないんで、自信ないですが北斗だけなら勝ってると思います

ちなみに設置台数は
北斗40台
番長40台
モンハン40台
って感じなんで、まだまだお店は力入れてますね

なんで、今のところは北斗メインでたまに番長ですね
モンハンやらなきゃ収支+なんだけどなぁ~~~
まーくん1964さんも頑張ってください
長々失礼しました

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

ポポんさん、お疲れ様です。
ここの北斗コーナーの創成期からいつも大変参考にさせて頂いています。

あちらこちらで北斗人気に陰りが見え始めていますが、ポポんさんのところは台数減らされていませんか。なら、ホールはまだまだ看板機種として使うつもりなんですね。ちょっと羨ましいです。自分のメインホールは北斗50台から今20台に減らされて断末魔の叫びを上げています。
モンハンは設定読みづらくて自分も大苦戦してます。何とかしなければ…。

連休に入るまであと一週間…。何とか設定入っているうちに結果を残したいところです。
ポポんさん、これからもよろしくお願いします。頑張りましょう。

うめこうじさん
[Lv.3]常連

うめこうじさんからの回答

日時:2012/04/18 16:12

今のとこ、プラス域での勝率ですがはっきり言って辛い機種の部類に入るかな

まぁ設定看破はしやすいんですが、ライバル率が高くなかなか高設定が座れないのが現状

こちらのマイホでは、北斗、押忍番、モンハン、モンキーが今のところの主力台ですね

北斗は終日フル稼動

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

うめこうじさん、回答ありがとうございます。

うめこうじさんも勝ってますか。どんなに優良ホールでもライバルが実力者揃いだと、やはり苦戦しますよね。自分はライバルより常に一歩先にいるように、足と目で情報戦を制するように心がけています。
そうなると、最近は北斗が除外されてしまうんですよねぇ…。
もうちょっと北斗を打ちたいんですが…せめて裏とトキ昇天を見るまでは。基本、北斗バカですから。
うめこうじさん、これからも頑張りましょう。

hirominさん
[Lv.3]常連

hirominさんからの回答

日時:2012/04/18 14:10

めちゃめちゃ相性いいです、この北斗、自分、打ってる店は据え置きかなり、多いので読みやすいです、

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

hirominさん、回答ありがとうございます。

hirominさんって前から北斗の相性いいって言ってましたよね。でも相性だけでは安定はしないでしょう。きちんと見極めが出来ているんでしょうね。
据え置き狙いってスロの王道だと思います。ホール選び、台選びも含めて、これを極められれば、ぐ~んとレベルアップ出来るんですよね。
これからも頑張りましょう。

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/04/18 14:08

まーくんさん。
こんにちは

自分は鬼武者専業してたんで、違和感無く移行出来ました

そこそこ暮らせる位は勝ってます

ホールの設定情報としては、辛い部類に入るかな
マイのメイン機種は「番長・モンハン・シスクエ」。
北斗は5位

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

がーちんくんさん、回答ありがとうございます。

北斗は5位ですか…やっぱりそれくらいですよね。こっちもそんな感じです。客が減って台選び、台確保は楽になったのですが、肝心の設定がとっても微妙。設定3、4辺りを粘り倒す気にもならず…。たま~に設定5、6あっても翌日には確実に落とされ…。あてのない高設定探しの旅に出る気もせず…って感じです。

そんな中で暮らせているがーちんくんさん、さすがですね。専業は大変でしょうけど頑張って下さい。

はなけーーさん
[Lv.5]マニア

はなけーーさんからの回答

日時:2012/04/18 12:38

自分は今のところ+ですがメインではないです。僕の中では設定わかりにくいんで。今のメインはやっぱりモンハンです。自分のマイホは北斗台数(32台)減ってないし夜は客満席なほど人気です。北斗おもしろいのでまだまだ打っていきます。お互いがんばりましょう。

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

回答ありがとうございます。
はなけ--さんとこは夜満席ですか!
夜満席って店にとっては大変好都合なんですよね。全台の稼働が上がるし、爆発しても閉店時間でたかが知れてるし、サラリーマン(こづかい持ってる)のリピーターが多いってことですから。
設定チョビチョビ入りそうですね。
そんな中で上手く立ち回って生き抜きましょう。

かいさんさあさん
[Lv.2]回答好き

かいさんさあさんからの回答

日時:2012/04/18 11:53

私の地区でも、北斗は減らされる傾向にあります。モンハン導入時は、北斗を大量導入したホールはほぼ台数を削ってきました。
私も北斗が大好きで、北斗をメインにしてますが、台選びは楽になったものの、なかなか高設定は入ってない気がします。
厳しいですが、お互い頑張って打ち続けましょう。

まーくん1964さん

まーくん1964さんからのコメント

回答ありがとうございます。
モンハン、凄い勢いですよね。ゲームをやったことがないので、あまり思い入れがなく苦戦を強いられています。
設定にシビアな立ち回りを心がけてお互いにもうちょっと北斗頑張りましょう。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)