パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

逆万枚マンさん
[Lv.7]プロ

[質問76542]逆万枚マンさんからの質問

天国

未解決
日時:2012/04/17 08:57:32(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった9

青オーラ大の2回転後中ちぇでスルーはそのオーラ大で転落したんですかね

そもそも青オーラ大は天国濃厚なだけ
余裕ぶっこいてたんですが明らかに34回転は低確暗示ばかりでイラッとしました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/17 18:42

心中お察し致します。
先日自分も同じような経験しました。

大オーラ赤で中段チェリー
次ゲーム大オーラ青でリプ(この時点でよ~し)
更に次のゲームでまた大オーラ赤の中段チェリー(余裕~)
数ゲーム後ベルでLEDランプ緑(ハイ、頂きました)

……………スルー………

中段チェリー、リプ、中段チェリーの3ゲームで、天国→通常→天国…ってことですね。分かっちゃいますが、マジかよってなります。

話は変わりますが、大オーラ青って、もしかしたら天国確定じゃないかもって感じたことがあります。何の根拠もなく、低確と思われる場面で唐突に出たことが一度だけ。まあ、でもほとんど天国以上と思っていていいんでしょうね。

でも↓の方、天国以外で大オーラ青の出る確率が2%で3200万分の1って本当ですか??
その確率だと天国以上で大オーラ青の出現率、約65万分の1ってなりますけど…(フリーズ北斗の5倍って…)?明らかにもっと目にしますよね?
桁間違い?又はあなたの見ている攻略本のミス?

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

まーくんさんm(_ _)m
お察しありがとうございます

もらったパターンでスルーは勘弁です

この質問についての回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2012/04/17 23:52

初代もそうでしたがレバーで小役の抽選で第三離した時にモード移行抽選してます
なので『天国中にレバーで青大オーラリプ』→『第三離して抽選』→『転落』

その可能性が高いかなって私は思いますね

初代で何度か食らってるんで

青大オーラは発生した時点で恐らく天国はほぼ確定だと思います
ただそのゲームで落ちる可能性もあるって事かと

初代の情報と私の勝手な意見なので違う意見の方はシカトして下さい

来世邂逅さん
[Lv.9]博士

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/04/17 09:37

その可能性が高いですが、大オーラ青は天国確定ではありません。攻略誌によると天国以上の期待度98%となってます。通常以下でも3200万分の1で出現するそうです。

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

すごい確率ですがあるんですねありがとうございました

むらむらさんさん
[Lv.10]名誉教授

むらむらさんさんからの回答

日時:2012/04/17 09:26

青オーラ大は、そのゲームは天国確定なだけで天国→青オーラ大演出を選択→リプで転落したんでしょうね。次ゲームも天国確定するのはランプ矛盾しかないかと。しかし、青オーラ大→中→スルーはイラつきますね。気持ちわかります。

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

ありがとうございますですよねオーラ大ではなくショック大でした

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)