パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

うめこうじさん
[Lv.4]検証員

[質問73980]うめこうじさんからの質問

先ほどの出来事

未解決
日時:2012/03/29 16:31:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった9

ラオウバトル中、白ナビ発生したので一枚役奪取しようと左押し、次に右に赤7狙い止まったら、リンが『イヤァア』と叫びました

まさか一枚役揃えたらいけないのかと疑問感じ質問にいたります

ちなみにそのラウンドで負けました

返答願います

【補足】

ちなみに、バトル中の白ナビの特典はナシ

【お礼】

やはり目押しミスでしたか

皆さん解答どうも

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/03/29 18:26

白ナビ発生時は「1枚役」が成立していますよね。
で、3種類ある「1枚役」を取りこぼすと「チャンス目」の形で停止するのもご存知でしょう。

ART中は「チャンス目」の形でリールを停止させると(何故か)ペナルティでATに転落します。これを防ぐ方法は2つあり…
①確実に「1枚役」を取る
ただし、3種類の「1枚役」のどれが成立しているか分からないため、確実に1枚取るのは不可能。
②右リールから止める
こうすれば「1枚役」を取りこぼしても「チャンス目」の形にならず、結果、ATへの転落を確実に防ぐことが出来ます。

よってART中に「1枚役」が成立すると、右リールが第一停止となる押し順ナビが出ます。

この時、最初に右リールさえ止めておけば次に左でも中でもどの順番に止めても「チャンス目」の形にならず、ペナルティはありません。ただし、一応第二、第三のナビが出ているので、ナビ通りでなければリンに「イャ~」と言われます。

恐らくこれ(ナビミス)でしょうね。

この質問についての回答

むらむらさんさん
[Lv.9]博士

むらむらさんさんからの回答

日時:2012/03/29 19:34

自分もART中ですが、白ナビで1枚役狙ったらリンちゃんにイヤァって言われてしまいました。おそらく押し順ミスと解釈しております。

とうきょさん
[Lv.1]初心者

とうきょさんからの回答

日時:2012/03/29 19:19

かぶせてほんとすみませんこの質問に質問なんですがラオウバトルの時の白フラッシュとゎ?あと一枚役ってなんですか?あの時ってなにかするべきなんですか??答えでもなく質問にかぶせて質問してすみませんどーか教えてくださぃ

うめこうじさん

うめこうじさんからのコメント

激闘中の白ナビと一緒ですよ

リプナビとベルナビと3種類、白ナビは一枚役成立時に発生


一枚役は小役です


あとは↓のまーくん1964さんの解答に詳しく書いてますので見てください

ごんぞー818さん
[Lv.2]回答好き

ごんぞー818さんからの回答

日時:2012/03/29 16:44

一枚役の押し順ミスだと思います。

一枚役は大抵、右中左か右左中になるはずです。

うめこうじさん

うめこうじさんからのコメント

押し順ミス……はっきり覚えてないけど、確か右左中でした間違ってはないと思いますが言われたら可能性あり

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)

  • G2 東京都目黒区鷹番 20スロ:1台
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 5スロ:2台
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1000円/47枚スロ:3台 1000円/188枚スロ:2台