パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

かみなりもんさん
[Lv.2]回答好き

[質問71102]かみなりもんさんからの質問

継続バトル中

締切済
日時:2012/03/09 10:25:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった3

どーもです

昨日ラオウとのバトル中にケンシロウがでて、継続

普通順押ししてたらナビなしで左から(適当です)左上にスイカ、中中段に黄色7、右下黄色7でボーナスでした

この時成立役はあったのでしょうか?

トキはなしでした

【補足】

ちなみにボーナスは赤7赤7北斗です

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

MADLAXさん
[Lv.9]博士

MADLAXさんからの回答

日時:2012/03/10 04:33

その停止は絶対チャンス目ではないから単独だよん前になにもひいてなければねとはいえリプレイ重複もあるから完璧にはわからんです

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/03/09 18:25

ゲッ!?
申し訳ありません。早とちりしたかも…。

一枚役のナビってART存続のために出るんですよね。北斗って何故かチャンス目の形(一枚役の取りこぼし)で停止させるとARTがATに転落するんです(激闘乱舞後のRT時もチャンス目の停止形でRT終了します)。
で、ARTから転落しないようにするには、ちゃんと一枚役を取るか、あるいは右押しするか、どちらかなんです(右押しするとチャンス目の停止形になりません)。なので一枚役成立時は必ず右リールが「①」になる押し順ナビが出ます。

で、ART中に一枚役とボーナスが重複すると、ARTは一旦終了してターボに入る準備になるため、ARTを存続させる必要がなく(チャンス目の形で停止させてATに転落しても問題ない)、「ナビなし」になります。
で、逆にボーナス非重複一枚役は、ARTを存続させる必要があるため必ず「ナビあり」になるのですが…。

「ナビなし」=「ボーナス重複確定」ですが、その逆、「ナビあり」=「ボーナス非重複確定」ではないかもしれません。すみません、自分は今までナビありのボーナスの経験がないもので…。
訂正させて下さい。

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/03/09 16:21

ナビ無しがボナ確なのは勉強になりました

でそんなに引けるのか…
ですが一回の乱舞で四回引いた事ありますよ
だからと言って簡単に…って事には成らないけど
ちなみにナビ有りが重複無しは本当ですか?

乱舞中白ナビで一枚役取ってターボ入った経験あるんですが

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/03/09 15:55

下のお三方のおっしゃる通り、単独か一枚役のどちらかでしょうね。
単独なら当然ナビなしですし、一枚役もボーナス重複だとナビ出ません(ナビなし一枚役はボーナス重複確定ですし、逆にナビあり一枚役はボーナス重複なし確定です)。
ただ、適当順押し時に単独も一枚役もどういった停止形が出るかまでは分かりません…。左リール黄7狙いの一枚役だと、中段リプテンパイはずれや、ベル小V形停止になるので分かるのですが…。

かみなりもんさん

かみなりもんさんからのコメント

ありがとうございます

単独か一枚役っぽいですね

でも一枚役でボーナスって0.84?引けるのかな?

よんかくさん
[Lv.5]マニア

よんかくさんからの回答

日時:2012/03/09 13:31

経験上ナビなし1枚役はボナ確定ですね

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/03/09 12:42

一枚役じゃない?

左から
赤・黄・リプで一枚役取れますが…ボナ抽選してるし

あっ中リールはボナ柄三種の内どれか一つ(成立毎に違います)

かみなりもんさん

かみなりもんさんからのコメント

でも一枚役ってナビでますよね

もっくん?さん
[Lv.9]博士

もっくん?さんからの回答

日時:2012/03/09 10:52

そのボーナスの何ゲームか手前に役引いたりしてませんか?
引いてないのであれば単独かと

かみなりもんさん

かみなりもんさんからのコメント

ないと思います

中押しすればよかったのかな?

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)