パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

戦国LOVEさん
[Lv.9]博士

[質問68329]戦国LOVEさんからの質問

スランプ

未解決
日時:2012/02/19 18:22:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった7

北斗の質問では無いのですが1番皆さんが目を通して下さると思ったのでお願いします(*^.^*)

皆さんはスロットを打ってて超スランプに陥った事ありますか?
私は昨年までプラス域だったのに、今年に入ってから何を打っても勝てなくなりました
最近は北斗にハマッてるんですけど、拳王乱舞でしか枚数を得た事ないくらいです
皆さんのスランプ経験やその解決法があったら教えて頂きたいのですが

【お礼】

皆さん貴重なご意見、アドバイスをありがとうございました
全て納得出来る内容でしたし勉強になりました。
ベストアンサーは決めづらいですけど
2度の回答を下さったスコアチャゲさん、私のくだらないジョーク、うけてくれてありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

スコアチャゲさん
[Lv.9]博士

スコアチャゲさんからの回答

日時:2012/02/19 21:18

すごく共感できますなんとかトントンまでもっていけても負け続けてる時は時間があればまた増やそうとして自分があべしになるケースがおおいです
愛も取り戻せませんはウケた
ユリア永遠にのように北斗永遠にするためにはやはりシンみたいな執念が必要な感じがします
カニ歩きが成功しないときは逆に一台をしっかり設定判別しながら打つなどもいいかもしれませんね
あと仮に+千枚になったとして少しでも流したり収支を+にもっていけば運も戻ってくるような気がしますそこからは出るか出ないか保証ありませんがそこにある出玉はたしかなものですからね
スランプは必ずしもみんなあるのでまた必ず上がります頑張ってください
長々すいません

戦国LOVEさん

戦国LOVEさんからのコメント

共感してもらえて嬉しいです
欲を出すとダメですね
北斗で5千枚出したあと5千枚全て吸い込まれた知人もいます
少しでも勝った時は流す事も大事ですよね
辞め時は永遠の課題ですね
励ましの言葉、ありがとです

この質問についての回答

ノリユキさん
[Lv.7]プロ

ノリユキさんからの回答

日時:2012/02/19 22:37

自分は収支はかなり荒い方です平日仕事帰りに4万ヤラレとかしょっちゅうだし、一週間そんなのが続く時もあります基本、番長メインで北斗やモンキーやってて、ダメな時は甘パチに逃げますそれでもダメなら1パチに逃げますどこかで少しでも勝ちぐせつけたらまたスロに戻ります
自分は行かずに我慢出来るタイプではないので負ける時はかなりやられますが、時々気分転換で違うのをやるのがベストと判断してやってます

戦国LOVEさん

戦国LOVEさんからのコメント

アドバイスありがとうございます
スランプの時は行かない方が良いんでしょうけど
私も我慢出来ない人間なのでついつい行ってしまいます
たまには1パチも良いですね
少しでも勝てる様になったら又、北斗ですけど
モンキー自分も好きですからたまには違う機種も打つ様にします

おっぽしょるさん
[Lv.7]プロ

おっぽしょるさんからの回答

日時:2012/02/19 22:35

自分もスランプ有りますよ
特に強イベントは朝一6ぽくないと、移動移動で乱れ打ち

スロ仲間とたまに愚痴ります
『最近の台は高設定つかんでも結局引かなきゃ(フリーズ等)出ないじゃん』って

その時ふと思いました
最近のART機は爆裂要素が有る[人差し指] 天井にも…

勝ちたい=高設定狙い
ばっかりで天井狙いの意識がおごそかでした

視野を広げ、天井間近で止めそうな人の動きもチェック[人差し指]

最近鉄拳の天井射止めましたよ

モンキー、番長なんかのG数天井なんかもどうでしょうか?

長くなりましたが参考になればと思い投稿しました

戦国LOVEさん

戦国LOVEさんからのコメント

ありがとうございます
心が折れそうになったら天井狙いも視野に入れる様にします
北斗に絞らず、他の機種に目を向ける事も良いですね
番長相性良いです
鉄拳もデビルラッシュ引いてみたいです
色々試してみますね

ラブ向日葵さん
[Lv.2]回答好き

ラブ向日葵さんからの回答

日時:2012/02/19 22:24

私も同じようにスランプありますが、そんな時はしっかりデータを取ったり、店のクセを見抜くようにしてます自分も朝イチから行くことが基本ですが、その場合はもちろん前日から台を5台くらい絞って勝負しに行きますそして朝イチ天国は6でも30%なんで朝イチ天国はあまり気にしてません。一番気にしてるのはスイカからの当たりと終了後のモード以降です自分は朝イチは取り敢えず台を確保して1、2ゲーム回した後は下皿にコインをおいたまま周りの様子や自分が絞って台の朝イチの様子を見にいきますそれから自分の台に戻り小役の落ちやモード移行を見ながら回していきますそうしながらも両隣の台の挙動も見てます知識がないおばちゃんなんかが高設定っぽい台を捨てる可能性がかなりあるのでかなり気にしながら見てます朝イチの台が失敗した場合は夕方ころまで我慢して良い台が空くのを待ち、空かないなら帰ります夕方から良い台に座った場合は時間を気にしながら、深追いはせず、押しひきを考えて、少しでもプラスなら次回勝負のために流します
少しでも参考になれば幸いです

戦国LOVEさん

戦国LOVEさんからのコメント

とても詳しくアドバイスして頂いてありがとうございます
周囲の台の挙動も観察するのは大事ですよね
年配のおじいちゃん、おばあちゃんも打ってますから分からず捨てて行った台が実は高設定だったりしますからね
北斗って小役出現にすご~くムラがあったりしてなかなか手強いですけど、高設定らしい挙動の台があれば空くまで待つ事も大事なんですね
頑張ります

きんにくマン弟子さん
[Lv.6]セミプロ

きんにくマン弟子さんからの回答

日時:2012/02/19 22:14

自分の場合は負け続けの場合は少しの勝ちでもその日は勝ち逃げします
理由はとりあえず勝ち運をつけるのもありますが,例えば設定引くそうな台で一万勝ったとして勝ち逃げし後日高設定ぽい台を掴んだときその一万円分で余分に追えるという考えでしています負け続けで高設定ぽいのを掴んでも投資が怖いですが,多少なりともゆとりを持つことで高設定ぽい台に投資しやすくなると思います

戦国LOVEさん

戦国LOVEさんからのコメント

ありがとうございます
最近私も、明日に繋げ様と少し出たら流して帰る様にしてます
無くなるよりは良いですもんね
アドバイスどうもありがとうございます
頑張ります

たのたのたぬのさん
[Lv.2]回答好き

たのたのたぬのさんからの回答

日時:2012/02/19 21:53

1月から今までは毎日4000ゲームぐらい打ってる北斗バカです
1月は-400Kでした
2月は今のところ+130Kです1月は毎日負けてました
朝イチから高設定狙ってカニ歩き
午前中で-五万とかザラでした、しにそう
で、五万も使ってカニ歩きだから天井にもならないで単発ばかりでした
で、2月に入って今のところ5勝3敗10分
やり方変えたのは天井ねらいのみ
600越えなら設定関係なく出るまで打つ、ほんで出たらRT終わり即やめ
僕のホームは600~800くらいの捨て台多いんでそのくらいの台を一日に多い時で10台ぐらいぶんまわします
天井いくのは10~12台に一回くらいです
ほぼ毎日4000~5000ゲーム回してトントンがほとんどで損しないんで奇跡待ちでたまに勝って今のところ今月+です

戦国LOVEさん

戦国LOVEさんからのコメント

ありがとうございます
マイホの北斗は30台なので都会のホールに比べたら少ないので狙い台しぼり易いです
カニ歩きはすぐにヒットしてくれたら良いですけど
なかなかヒットしてくれないですよね
1台で粘ってた頃は拳王乱舞入ったりミラクルもあったので、そっちのスタイルに戻そうかなぁと思います。天井狙いもしてますょ2回天井乱舞ゲットしてどっちも3回で終わりました(笑)

さいでぃんぐまんさん
[Lv.3]常連

さいでぃんぐまんさんからの回答

日時:2012/02/19 21:46

自分もよくわかります自分の悪い所は、それでも朝から北斗に座りとことん突っ込んでしまう所です小役は問題なし初当たりも問題なしでも単発続きでは投資ばかりになってしまうので最近はカニ歩きカマほられはかなり凹むのでまわりが良く見えても我慢して決めた台でとりあえず初当たり引くまでどかないようにしました
アドバイスなってなくてすいません、でもお互い頑張りましょう

戦国LOVEさん

戦国LOVEさんからのコメント

ありがとうございます
カニ歩きで自分が少しでも打ってた台が出たらかなり凹みますよね
私は元々1台で粘るタイプだったんですけど最近カニ歩きしだしてマイナスになったので、又1台で粘るスタイルに戻したんですけどダメです
暫く北斗は我慢です

白山トッシーさん
[Lv.5]マニア

白山トッシーさんからの回答

日時:2012/02/19 20:56

俺なんか特に波荒いッスよ調子良い時は月に200K近く勝って、焼肉なんかおごったりしたとたんに…
取り戻そうとしては返り討ちに逢い

調子悪い時は我慢してアプリでスロしてます

負け続けてる時は間を開ける事をお勧めします

戦国LOVEさん

戦国LOVEさんからのコメント

ありがとうございます
勝つ時は勝ち続けるのに、負けるとなると何ヶ月も勝てない時が続くんですょ最近、換金所行ってない様な気がします
スランプの時は行きたいのをグッと我慢する事も大切なんですね。
北斗打ちたいと思って足が勝手に~ってならない様、気をつけます

チョコ吉さん
[Lv.2]回答好き

チョコ吉さんからの回答

日時:2012/02/19 20:38

先日は私の上乗せスランプ投稿へのアドバイスありがとうございます(^o^)

その時、戦国LOVEさんがおっしゃってたようにいつもと違う作戦はいかがでしょうか?

悪い流れを断ち切るには普段やらない行動が効果的かもです!…かもですが(笑)

しばらく様子見して運をストックするのもありかもです
これ、意外と効果ありますよ(^o^)

お互いにプラス域戻れるように頑張りましょう!!

戦国LOVEさん

戦国LOVEさんからのコメント

ありがとうございます
北斗は上乗せしないと本当勝てません
私、初当たり良好台で北斗揃い5連、あとは2、単×3、2、単単単…(笑)
もう心が折れて辞めました
流れ変えてお互い頑張りましょう

スコアチャゲさん
[Lv.9]博士

スコアチャゲさんからの回答

日時:2012/02/19 19:15

自分もスランプの時はかなり波が激しいです高設定ぽい台でもタイミングよく小役が引けなかったり見切りをつけたら出されたり、ひどい時はバケ天国になったり、みだれうちしようがボコボコにされたりします
何年か前1月から初勝利が三月の頭てのもありました
すこしおとなしくするなど、ホールを見てまわり夕方から高設定狙いなどをされたら勝率もすこしは上がりそうな気もしますスランプ時は普段とちがうやり方で立ち回るのもひとつかなとおもいます

戦国LOVEさん

戦国LOVEさんからのコメント

ありがとうございます

私は朝から打ちに行く事が多いので、台を絞って行ってもガラガラだと天国スタート探してカニ歩いてしまいます
それで私が辞めた台が出たりするとそれを見たくないので番長打ったり鉄拳打ったりあれこれ手を出して負債が増え、結局回収出来なくなってしまいます
何とかなるって思うのが私のダメな所です
取り戻すまで打ってしまってお金も取り戻せないし、愛も取り戻せません

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)