パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

まくーるさん
[Lv.1]初心者

[質問66854]まくーるさんからの質問

中カウンター10G

締切済
日時:2012/02/09 22:38:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった4

ご解答お願いします。
バットが転けて缶やリンゴを落とす演出についてです。
代わりにエイリヤンが落ちてきて数G後にシャッターが閉まりました。直ぐに開いたのですがその時の「北斗カウンター」の中は10Gでした。直ぐに激闘乱舞に入り21連[緑オーラ]まで継続して昇天しましたがこれはBONUS否定の高継続率が選ばれたという事だったのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

無双奥義発動さん
[Lv.10]名誉教授

無双奥義発動さんからの回答

日時:2012/02/10 09:35

中引いてカウンター作動したのに残り10Gになるまで気付かない事はないと思うんで蒼天みたいに前兆確定演出があるのかもですね
でもカウンター作動してる時点でリーチ目役ではないですが残り10Gから2~3Gと言う事は恐らく3G後の残り7Gでの前兆B濃厚ですね

まくーるさん

まくーるさんからのコメント

解答ありがとうございます
前兆Bが選ばれた様ですね。現に継続もしましたし。
スロット雑誌にも今までの投稿でも「10Gスタート」に関する事は載ってないのですがバグで無ければ実際にありますね事実が解明される事を今後の投稿に期待します 
度々の解答ありがとうございました。

あいああうさん
[Lv.4]検証員

あいああうさんからの回答

日時:2012/02/10 01:52

自分はまだ34G以外見たことないですが、蒼天でも16Gスタートとかあったし北斗でも確定パターンとしてあるんじゃあないでしょうかね?
回答ではなくてすみません

まくーるさん

まくーるさんからのコメント

ありがとうございます
惰性的な打ち方になっていたとはいえ中を見落とす事は考えにくいですよね。
信じてもらえて嬉しいです

その時カウンターの作動音が確かに聞こえました。シャッターが開くのとほぼ同時でした。
エイリヤンが出たのに確定画面にならずスルーしそうな感じ・・・もしかしてアミバ現象の様なバグかなとも思い意味が解りませんでした

今となっては確信の術がないですが「10Gスタート」の投稿が待ち遠しいです。



無双奥義発動さん
[Lv.10]名誉教授

無双奥義発動さんからの回答

日時:2012/02/10 00:17

違います
ボーナス否定での前兆Cはリーチ目とは少し条件が違うリーチ目役からしか移行しません
乱舞に入る直前の中カウンターの残りG数等の詳細がかかれてないんで推測ですが中カウンター10Gの直後に乱舞に入ったと言う事はシャッター閉まってエイリヤンが出た次の回転で乱舞と言う事でいいですか
そうであれば中で前兆Aに移行して薄い確率でたまたま高継続率が選ばれただけですよ

もうちょい詳しい内容を載せてもらえないとちゃんとした回答は皆さん難しいと思います

まくーるさん

まくーるさんからのコメント

解答ありがとうございます。

流れとしてはエイリヤン落ちる⇒3~4G程回す⇒シャッター閉まる⇒次回転で開く⇒チェリーカウンター残10G⇒激闘乱舞[突入G数は未確認]

疑問だったのは何故10Gなのか?という事でした。かなり惰性で打ってたので曖昧な部分もありますがチェリーカウンターの残数があるのを見落としてたという事でしょう。
カウンターが10Gからスタートは無いと思うので

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)