パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

シーマ777さん
[Lv.4]検証員

[質問65392]シーマ777さんからの質問

我が身におこるとは、、

未解決
日時:2012/01/31 20:07:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった16

今日とうとう、我が身にアミバスルーが起きました

状況
サウザーステージ
弱スイカカウント残8
何か演出忘れましたが、
中段強

BETを押した瞬間にアミババトル発展
スイカカウント7
カウント33

この時、スイカは完全に空気の状態、強を引いた瞬間にアミババトルに発展?

妙に怪しかった為、アミバが落ちてセリフは忘れましたがお前は長く生きすぎた?
と言う画面で仲の良い店員呼んでこれは、噂のある意味プレミアかもって、言い見届けてもらいました
BET押すと

サウザーステージで通行人歩いていました

この件は色々ありますが、事実でした
経験した人いれば、状況教えてください
多分、前兆無く強引いて、次Gでの出来事じゃなかったでしょうか?

【お礼】

すいません遅くなりましたが、ありがとうございました みんなに、嘘だと叩かれるかと思ってたんですが、ありがとうございます
同じようなことが、皆さんに起こらないよう願っています

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/02/02 00:22

シーマ777さんにも来ましたか…。
これまでの報告にはガセ、又は勘違いも多く含まれていたようでしたが、今回のような「強ベル直後」という決まった条件下での「アミババトル勝利でスルー」は、もはやバグでも勘違いでもないようですね。正規のプログラムにちゃんとある演出のようです。
演出は各社自由に作れるとは言え、こういった「勝利」や「成功」演出にごくわずかでもハズレを作るなんて前代未聞のことです。何故そんなプログラム作ったのか、開発者に聞いてみたいですよ。
Sammyさん、何やらかしてくれちゃってんねん…。

この質問についての回答

MADLAXさん
[Lv.8]研究員

MADLAXさんからの回答

日時:2012/02/05 06:02

自身以前別の質問で勘違いだの断言してましたが…間違いなくあるみたいですね…一応問い合わせてはみたのですが確定じゃありませんと言い張るのですがはっきり言って勝利して確定じゃないというのはおかしい…自身一応パチの仕事してるんですが…確定要素はありませんが強ベルからのアミバの演出に不具合があるにも関わらず生産量が大量につき演出面でのバグに過ぎないので認めない姿勢が濃厚…

前に女神転生のスイカナビがでてリプレイや緑ドンでもあるような存在しない矛盾演出…

あとは薄いですが6のみでる設定示唆…

大量生産の為全ての台に存在する訳ではなく一部の台に起きる不具合…

対応を伺う限りはプログラムミスが濃厚ですが…サクラ大戦の後にまたこれなので恐らく認めないまま乗り切るでしょね~

まぁ頻繁する演出でもないし

シーマ777さん

シーマ777さんからのコメント

いつもありがとうございますm(__)m

そうなんでよね自分も結構打ち込んでいて経験なかったので、ガセと思っていたのですが、まさか自分で体験してしまうとはって感じでした

メーカーは絶対に認めないでしょうね
あと、発生したときは3000Gくらいしか回してなかったのですが、小役合算40.8だったので設定6の示唆は薄いと思います

オーチーさん
[Lv.7]プロ

オーチーさんからの回答

日時:2012/02/01 17:49

2回目の解答になります
自分まだ経験ないのですがいつかシーマ777さんみたく、経験する日がくるでしょうね

乱舞後すぐ前兆だと1ゲーム突入ありますけど、通常時からだと、最低7ゲームの前兆ですものね

強引いてすぐアミババトルかてないですよね

シーマ777さん

シーマ777さんからのコメント

オーチーさん ありがとうございますm(__)m

強で次Gでアミバは、今後要注意です

でも、強フラグは成立しているので、ヒキと展開によっては、アミババトルスルーしても強34G以内には当たるかもです
昨日は、その後に天国は一度いったと思われますので

とは言ってもオーチーさんが遭遇しないようにお祈りします

ヒロキチンコさん
[Lv.2]回答好き

ヒロキチンコさんからの回答

日時:2012/02/01 13:05

私はアミバ=ドヤ顔モード(笑)に入ってしまうんでやっぱり体験したくないですね

引きは良い方に使いたいですよね

シーマ777さん

シーマ777さんからのコメント

そうですよね
こんなプレミア引いて、ある意味店員にどや顔した自分って泣けました

かみたりさん
[Lv.2]回答好き

かみたりさんからの回答

日時:2012/02/01 10:11

強ベル引いた直後の演出はボーナスの期待を煽るための演出だと思います 

シーマ777さん

シーマ777さんからのコメント

世間的に激熱演出で知られているアミババトルをボーナス煽りにする必要ありますか?基本みんな覚めると思いますが? 実際強にて天国にいったねで少し打ちましたが、1500枚ほど出ていたので流しました

オーチーさん
[Lv.7]プロ

オーチーさんからの回答

日時:2012/02/01 00:55

アミバスルー、確定的になりましたね

前にもアミバスルーした人は、強からのバトルスルーってあったので、強からのアミバ演出のバグでしょうか

強=アミバ直接発展ハズレで間違いなさそうですね    何ゲームか回してからアミババトルならハズレなさそうですが

シーマ777さん

シーマ777さんからのコメント

お返事ありがとうございます

あまり体験できないプレミアですが、出来たら体験したくなったです
只、気になっていたので事実と言うことである意味すっきりしました

今後は、強入ってすぐのアミババトルは期待せずに打ちます

ポポんさん
[Lv.7]プロ

ポポんさんからの回答

日時:2012/01/31 23:30

お初ですやっぱりアミバスルーあるんですねちなみに、そのあと当たんなかったんですか?是非お聞きしたいですm(_ _)m

シーマ777さん

シーマ777さんからのコメント

お返事ありがとうございます
その後の展開は、
数G後斜めで、ランプ矛盾白で、ラオウステージにいきましたが、強カウント0でシンステージに落ちて200G後くらいに強スイカでボーナスと言う結果でした
その台は小役合算38%ぐらいだったので設定1だと思われます

戦国LOVEさん
[Lv.8]研究員

戦国LOVEさんからの回答

日時:2012/01/31 20:30

うゎぁぁぁ
発狂しそうですね
まだ自分自身未体験ですがついつい回答してしまいました
マイホではまだ見た事無いです。
でも実際、何人かの人がそうなってますから本当に怖いですよね
本当にビックリされた事でしょう
凹まないで

シーマ777さん

シーマ777さんからのコメント

慰めありがとうございます
自分も相当打ち込んでいたので、ガセだと思っていたのですが、自分が体験してしまうとは
お気をつけください

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)