パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ポポんさん
[Lv.7]プロ

[質問64758]ポポんさんからの質問

ジャギとのバトル

未解決
日時:2012/01/27 18:24:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった18

通常時でジャギに負けたかたいますか?よく思い出すと、まだ負けたこと無いんですよね
確定じゃないッスよね

あと、ボスバトルの1、2ゲーム目にリプレイ来たら、継続って法則は今回もありますか?
初代では、リプレイ引いたゲームで倒れたら復活確定だった気がして
初代から知ってる方お願いしますm(_ _)m

【お礼】

こんな質問に、たくさんの回答ありがとうございました悩んだんですが、今回は最初に答えていただいたゆうた18さんにベストつけさせていただきます
みなさん兄より優れた弟目指して頑張りましょう(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうた18さん
[Lv.7]プロ

ゆうた18さんからの回答

日時:2012/01/27 18:43

ジャギに負けた事あります

まだ一回だけですが

1~2Gのリプレイは継続で今回も継承してますよ

自分1G目リプレイ負け→復活体験しましたよ

ポポんさん

ポポんさんからのコメント

やっぱ負けありますよね
バトル中のリプレイは初代継承ですねありがとうございます

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/01/28 04:47

えっとちょっとだけ…。
ジャギバトルに関してはハズレもあるのは皆さんと同じ。

ボスバトル中の1、2ゲーム目のリプはバトル継続確定は初代から同じ。しかも高確率でケンシロウの攻撃が選択されます(敵の攻撃なら奥義でも耐える!)。
逆に、1、2ゲーム目リプでない時にケンシロウの攻撃が選択されるとバトル勝利確率がぐんとアップします。
つまり、バトル1、2ゲーム目…
レバーオン→ケンシロウ攻撃→リプ揃うな!と願う…
あるいは…
レバーオン→敵の攻撃(奥義)→リプ揃え!と願う…
の図式が成立します。

これはあくまでもそれ以前のレア小役を無視した、演出のみでの期待度の話ですので悪しからず。
ちなみに、ボスバトル1、2ゲーム目、リプでケンシロウが倒れたら…バトル継続が確定していますので、復活確定です。初代にちゃんとありましたよ。

ポポんさん

ポポんさんからのコメント

まーくん1964さんおはようです
いつも適切な回答すごいッスね
やっぱりリプの法則、初代継承みたいッスねこれからは、バトル中のリプにドキドキしてみます(笑)

グレートムタDXさん
[Lv.5]マニア

グレートムタDXさんからの回答

日時:2012/01/27 22:42

えっと勘違いでは ないんですよリプレイでるとバトルは継続しますが入ってもないのに無駄にケンシロウが攻撃するんですよぽぽんさん言う通り継続しますが入ってないことがあっとうてきに多いのであんまり意味のない演出ですよ

ポポんさん

ポポんさんからのコメント

わざわさ返答どうもッス
リプ来たら継続ってことはちゃんとわかりましたよ、リプ来たのにケンちゃん倒れたら、法則崩れで復活したんですよ初代は
今回もあるみたいなんで、気にしてみてください

はるかのぱぱですさん
[Lv.9]博士

はるかのぱぱですさんからの回答

日時:2012/01/27 19:30

俺もジャギバトル=勝ち確定?と思っていたけど 子役引いてないのにバトルいったからちょい期待したけどやっぱり負けました

レア子役~のバトルは負けたことないし
負けても前兆でシンに勝ちましたね

にはジャギのバトル40%ぐらいですが体感は90%はありますね

ポポんさん

ポポんさんからのコメント

回答ありがとう

やっぱり確定って思いますよね
レア小役なしでいったら、覚悟してみてみます

グレートムタDXさん
[Lv.5]マニア

グレートムタDXさんからの回答

日時:2012/01/27 18:53

ジャギにやられたこと何回もありますよこの演出すかると嫌な予感がプンプンするんですよねただジャギの出てくるタイミングにもよるんですよ子役を引いていない時にジャギ出現とうぜん当たるわけないですよね中段と強引いている時でのジャギ出現スルーの可能性ありますけれど自分はまだないですねスイカは微妙ですがジャギ出現のタイミングしだいでは普通にスルーありますボスバトル中リプレイ出現で復活確定昔の北斗の拳の時からそんな確定演出ないですよリプレイ出現時は無駄にケンシロウが攻撃するパターンは よくありますが無駄な演出だなとよく思ってましたこのことでもタイミングしだいでは当たる可能性はありますが中段強など引いていれば当たる可能性はもちろんありますよ

ポポんさん

ポポんさんからのコメント

北斗大好きなグレートムタDXさんこんばんわ何回もあるんですねっても自分なんかとは、打ち込み量が全然違いますよね

初代では、1、2ゲームにリプレイ来て死んだら復活だった気がしたんですが、勘違いだったみたいッスね
また何かあったらお願いしますm(_ _)m

NOAさん
[Lv.2]回答好き

NOAさんからの回答

日時:2012/01/27 18:46

初めまして
ジャギ外れた経験ありますょ一回だけですけどね

ちなみにリプレイで継続は今回も同じです(*^^*)

ポポんさん

ポポんさんからのコメント

NOAさん初めまして

皆さんはずしたことあるんですねまだまだ打ち込みが足りないッスね

また、よろしくです

オーチーさん
[Lv.5]マニア

オーチーさんからの回答

日時:2012/01/27 18:44

昨日初めてまけました

中段引いて、3ゲーム後通行人白で、武器とんできたので、なんか怪しいと思ってたら、負けました

前兆に期待しましたが、スルーしました

前回の北斗より、ユダ対決がある分、勝率は上がってますがね

ポポんさん

ポポんさんからのコメント

オーチーさん回答どうも
やっぱり勝率上がってますよねジャギには負けたくないです回答どうもです

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)