パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

やちみささん
[Lv.1]初心者

[質問64433]やちみささんからの質問

設定推測したいのですが…

未解決
日時:2012/01/25 21:03:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった7

朝一から打った場合、まずは特殊小役の落ち具合を見るのは当然かと思いますが、どれくらい回して見切りをつけてますか!?投資だけがかさんでしまって、なかなか良さげな台にたどり着けません
4号機から北斗が好きで、どうしても勝ちたいんです

【お礼】

とにかくハマリが少ない!!この条件を満たすことが高設定台を探すのに、一番投資が安定するような気がします。情報有難うございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

MADLAXさん
[Lv.7]プロ

MADLAXさんからの回答

日時:2012/01/26 04:21

北斗はめちゃくちゃわかりやすいですよ?6はまず300以上はまらないし1日打ってもはまりは700程度が一回ある程度です。とにかく天国滞在率が半端ない…天国からの弱スイカで20%で前兆行きます。これにチャンス目25%中チェ100%強スイカ50%ですから…とにかくはまらない台…連チャンは別やけどガスガス初あたりひきます。

やちみささん

やちみささんからのコメント

解りやすい回答有難うございます。小役を把握するのも当然ですが、ハマリが少ないという点についても設定推測には大事なんですね。ん、そう考えるとホールではハマリが多い台ばかりなので、ホール側としてはやっぱり6は入れづらいのかもしれないですね…昔の北斗時代が恋しいですでも、めげずに頑張ってみます。

この質問についての回答

シーマ777さん
[Lv.4]検証員

シーマ777さんからの回答

日時:2012/01/26 12:28

朝一の行動

前日に候補台を下見
(因みに朝一は北斗が満席にならないマイホでの条件です更に自分は仕事柄平日休みです)

大体、高確挙動の確認の為、50G前後で打っていきます

その中でランプ矛盾や高確アクション、小役の落ちがあれば少し様子を見ます
このやり方で朝一実践はぼちぼち良い台を拾えています 只、設定6でも朝一低確と言うこともあるので、判断次第では逃します

その場合は諦めて帰ります

でも、言えることは高設定台は何かしら設定低い台とは挙動が違います

相当打ち込まないとわからないですけどね 経験です

きちまるさん
[Lv.2]回答好き

きちまるさんからの回答

日時:2012/01/26 04:45

私は子役のカウントには時間がかかると思ってますので、朝一はリールがっくん等の設定変更された可能性が高い台(上げ)、たまに据え置きを少し粘る感じで打ってます。北斗なら様子見ながらだいたい当たるまで打ちます朝一のモード移行率に設定差があるのなら参考になりますね
長文失礼しました

やちみささん

やちみささんからのコメント

納得です。一概に小役のカウントといっても大変ですよね。相当な投資も必要ですし、何台もってわけにはいかないですよね…参考にさせて頂きます。回答有難うございました。

きんにくマン弟子さん
[Lv.6]セミプロ

きんにくマン弟子さんからの回答

日時:2012/01/26 00:52

自分の場合は約5000~一万円くらいで考えます
たしかに偏りもありますが朝一固まって落ちたとしてART当選や,高確移行が微妙なら高設定を疑いますし逆に全然落ちなくても設定を歌ってしまうからですね
ただ強スイカの場合は他役より設定差が あるため2,3回落ちれば粘ります

また完璧なオカルトですがよくジャギステにいく台は良いような気がします
逆にレア役の後ガセラオステによくいく台はあまりよくない気がします
たまたまかもしれませんが調子の良い台は周りを見てもよくジャギステにいるような気がします

やちみささん

やちみささんからのコメント

返答有難うございます。確かにジャギステージに移行しやすかったり、滞在が長めの台は悪くはないような気がします。もちろん気分的にもシンやサウザーよりも期待感がありますよね。僕は目押しがあまり得意ではないのですが、もっとスイカの強弱にも着目していきたいと思います。

イノキズムさん
[Lv.6]セミプロ

イノキズムさんからの回答

日時:2012/01/25 22:35

私は、小役だけでの判断なら少ないG数だと確率がブレるんで1000G単位の確率とその他の朝一の挙動やART初当たりも含めあとは出玉と相談して判断します。

やちみささん

やちみささんからのコメント

早速回答頂きまして有難うございます。台の良し悪しを見極めるには、やっぱりそれなりの打ち込みが必要なんですね。実践にいかしてみます。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)