パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

たつぅ☆さん
[Lv.2]回答好き

[質問61541]たつぅ☆さんからの質問

初当たり!!

未解決
日時:2012/01/07 09:35:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

北斗は初当たりがいい台がいいと言いますが初当たりとはどういう意味ですか?  初めの激闘乱舞で連チャンする台のことを言うんでしょうか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

マー君さん
[Lv.6]セミプロ

マー君さんからの回答

日時:2012/01/07 20:48

じゃあもっと詳しく……

たつぅ☆さんは
初当たりがいい=初めの激闘乱舞でよく連チャンする台
って解釈してますよね?

まず、通常時からチェリー等のレア役で激闘乱舞入りますよね?これを初当たりといいます。

初当たりがいい=通常時から激闘乱舞によく突入する台…… の事を言います。

激闘乱舞が終わって通常になっても少ない回転数で激闘乱舞に突入する台

こういう台は高設定の可能性が高いです。

連チャン数は設定に関わらず、継続率がいい激闘乱舞を引けば、連チャンします。もしくは己の引きです。

例:
56G→激闘乱舞(青)2連
386G→激闘乱舞(レインボー)15連

総ゲーム数:2000

ARTゲーム数:1500

通常ゲーム数:500

上記の場合初当たりが2回

通常時からの初当たり確率1/250

ARTに入った回転数とボーナス確率が1/200切るような台はいい台です。

まぁこんな回転数では設定分かりませんけど……

どうですか?わかりました?

これで分からなかったら僕ではお手上げ(笑)

回答は2回までなので、他に質問したければ別の質問たてて下さい。

たつぅ☆さん

たつぅ☆さんからのコメント

もしやライターさんでは  詳しい内容ありがとうございました♪

この質問についての回答

スーパーふらいさん
[Lv.4]検証員

スーパーふらいさんからの回答

日時:2012/01/07 21:17

初当たりとゆうのは、当たった回数の事を言います。
パチンコなんかでも、初当たりと使います。
確変での当たりではなく、通常からの大当たりがいっぱいあるほど、今日は初当たりが軽くて良かったよ~などと、使います。

初当たりがいいけど、連チャンはまったくしない…
これはよくあるケースですね。

マー君さん
[Lv.6]セミプロ

マー君さんからの回答

日時:2012/01/07 14:28

少し解釈が違います。
ART開始が軽い台……分かりづらいね

例えば、浅い回転数でよくARTに入る台(連チャン数は関係無し)ありますよね?ああいう台を初当たりがいいと言います。

わかりました?

たつぅ☆さん

たつぅ☆さんからのコメント

もっと詳しく

りゅうせいまるさん
[Lv.2]回答好き

りゅうせいまるさんからの回答

日時:2012/01/07 09:49

通常時からの当たりの事だと思うけどARTの台は全部初あたりがいい程高設定だと思いますよ

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)