パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ヂさん
[Lv.2]回答好き

[質問61342]さんからの質問

ランプ矛盾

未解決
日時:2012/01/05 23:18:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった68

通常時中段引いた後にその後子役チャンス目一切何も引かず揃い時にランプ矛盾でスルー…。
それが今日二回あったんですが確定ではないんですか?

【補足】

すいません説明不足で高確以上確定は昔の北斗からだいぶやってるんで分かるんですが中段でモードは上がるのかと…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/01/06 04:21

初代北斗は中段チェリーで…

低確率→通常:50%
低確率→高確率:数%(詳細忘れた)
低確率→前兆:25%
通常→高確率:12.5%
通常→前兆:25%

とモード移行してました。
従って中段チェリー直後にランプ矛盾で高確率以上が確定すれば、高確率よりも前兆である可能性がかなり高く(低確率時に中段チェリーを引いた場合は特に)、最も熱い32ゲームを消化することになりました。
今の北斗もほぼそれに近い熱さがあると思われます。

今回は激熱を2回連続スルーしてしまいましたが、今後も中段チェリー後のランプ矛盾は、要チェックやで。
ちなみにランプ矛盾の確定パターンはレインボーと全く光らずの2つのみです。紫は確定ではありません。

ヂさん

さんからのコメント

ありがとうございます
初代も確か同じような事よくありましたよね

この質問についての回答

うぶ!ほげ!さん
[Lv.2]回答好き

うぶ!ほげ!さんからの回答

日時:2012/01/06 00:14

旧も中チェから高確移行あったし、今回もあるんじゃない?
てかそれらしい挙動、自身けっこうあるし

ヂさん

さんからのコメント

ですよね。
低確中中段のみ引いてその後でランプ矛盾スルーしたんやし2チェで高確移行もあるとゆー事ですね
SEかって感じですね
ありがとうございます

無双奥義発動さん
[Lv.9]博士

無双奥義発動さんからの回答

日時:2012/01/05 23:32

ランプ矛盾は天国確定であって前兆確定ではないですよ
中チェを引いた時にランプ矛盾したなら天国での中チェだから確定
またランプ矛盾から1度もリプレイを引かずに中チェも確定

★コウジ☆さん
[Lv.2]回答好き

★コウジ☆さんからの回答

日時:2012/01/05 23:31

ランプ矛盾は高確なだけです!!
ランプがレインボーに光れば確定です!

もっくん?さん
[Lv.6]セミプロ

もっくん?さんからの回答

日時:2012/01/05 23:29

ランプ矛盾は高確以上が確定です
ランプ紫とレインボーは確定だと思いますよ

ヂさん

さんからのコメント

中段でモードアップはするんですか?
すいません知識不足で

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)