パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

あいぼん!さん
[Lv.1]初心者

[質問60901]あいぼん!さんからの質問

教えて下さい!

締切済
日時:2012/01/02 22:32:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった39

通常時にアミバを倒してボーナスならず通常画面に戻りました
店員さんに内容を伝えところ、証拠が無い今そんな事言われてもダメです!
で終わりました…
そもそもアミバを倒してなんの当たりも無いなんてあるのでしょうか?
わかる方教えて下さい!

【補足】

皆さま親切回答ありがとうございます!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

K711さん
[Lv.1]初心者

K711さんからの回答

日時:2012/01/08 03:09

自分も昨日体験しました強ベル引いた次Gに発展し隣で打っていた友人と最後まで演出を見届けましたがアミバが落下してケンシロウが『貴様は長く生きすぎた』と決め台詞を言って勝利しましたがBETボタンで稲妻ステチェンして何もなしでした演出勝利で前兆も何もなし→確実にバグでしょう!

マー君さん
[Lv.6]セミプロ

マー君さんからの回答

日時:2012/01/03 18:49

訂正します。

バトルに勝利したかは分からんけど…… 発展はしてた……ケンシロウがアミバと向き合ってた。

隣のおっちゃんは確定やといわんばかりにすぐにレバー叩いたから途中は分からんけど……バシュー……俺も初代から打ってるからある程度把握つもりやけど……

あかたなやまはささん
[Lv.2]回答好き

あかたなやまはささんからの回答

日時:2012/01/03 11:22

私はありませんがびっくりしたでしょうね。私がびっくりしたのは黄色7が揃ったのに挙王にはいらなかった時でした。後でこのサイト見て百パーセントではないとわかりましたがGODで押し順間違わない限りほぼかかるという感じにできなかったのかな?と思いますよね。メーカーにかなりクレーム行ってると思いますが確かに百パーセントでないながらにそのシーンを使わないとか発売前に改善できなかったのかな?と思います。

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/01/03 04:46

100%がないのはメイン基盤のプログラムのことです。通常時、ボーナス中とも全てを当たりにしてはならない、という規約があります。つまり、ボーナス中も全て払い出しのあるフラグだけではダメで、ごくわずかにでも払い出しのない「ハズレ」フラグを作らないといけない、ということです(メーカー側はこれを逆手に取ってボーナス中のハズレフラグをフリーズとしたりしていますね)。演出にプレミア的な100%を作ってはいけない、ということではありませんよ。プログラム上100%確定演出はちゃんとあります。
て言うか、プレミア的確定演出にほんのわずかでも意図的に「ハズレ」を作る「意味」がない。
ただし、メイン基盤でハズレフラグなのにサブ基盤で当たり演出が選ばれる、いわゆる「バグ」が発生する可能性もあるわけで、そのためにメーカー側は「確定」と明言するのを避けているだけです。
今回の「アミババトル勝利スルー」は本当にあったとすれば、間違いなく「バグ」です。これまでの「アミババトルになったけどスルー」とは、(勝利を確認しているのなら)全く別物です。ただ、自分は「アミババトル」そのものがプレミア演出と今でも思っていますが。

もっくん?さん
[Lv.5]マニア

もっくん?さんからの回答

日時:2012/01/03 02:14

ありますよ
まだ自分は見たことないですが質問の少し前の内容に一緒の内容がでてましたよ
パチンコとパチスロ両方100%はないですよ
雑誌やメーカーのガイドブックにも濃厚とか超激アツとしかのってないですし
多分ハズレる場合もあるからそんな曖昧な言葉であらわしてるんだとおもいますメーカーの逃げ道かな

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/01/03 02:14

まず正規のプログラムで「アミババトル勝利でスルー」はあり得ないですよ。
じゃあ逆になぜシンやサウザーやジャギバトルに「勝利スルー」がない?と言うか、話が出て来ない?
思うにアミバは逃げるので見間違い安いからでは?
それと、その「勝利スルーバトル」はどのタイミングで発生するのですか?契機役(中段チェリーなど)を引いてない全く何の脈絡もない時に出るのか?それとも前兆中に出て完全に当たりをすっ飛ばされたのか?打ち込んでいればかなり分かるでしょ?

micastarさん
[Lv.6]セミプロ

micastarさんからの回答

日時:2012/01/03 02:07

この短期間にそのような話がちらほらありますが、ほんとなら動画とかネットででてきてもおかしくないですね

マー君さん
[Lv.7]プロ

マー君さんからの回答

日時:2012/01/03 01:14

皆さん前の質問見たら解決しますよ!
アミバは確定ではありません。

僕も見たことあるし、他の方も体験されています。バグではありません。

ちなみに継続バトル中雲が流れても確定ではありません。

どちらもかなり低い確率ですが、ありますよ。

恐らくプレミア級だと思います……

残念ながら……ホンマの話ですよ

きくぞう☆さん
[Lv.5]マニア

きくぞう☆さんからの回答

日時:2012/01/03 00:06

アミバが転落しそうになる嘘の演技するパターンありませんでしたっけ!?北斗シリーズの何かであったような気がしますがなかったらごめんなさい[m(_ _)m]

たわらばさん
[Lv.5]マニア

たわらばさんからの回答

日時:2012/01/02 23:45

多分バグだと思います
北斗はパチンコでもバグがありましたから

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)