パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

夜の不死鳥さん
[Lv.6]セミプロ

[質問122755]夜の不死鳥さんからの質問

おかしい

未解決
日時:2013/09/20 23:36:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった13

ダチの話ですが通常時30ゲーム以内に中段チェリー4回引いてスルー
続いて10ゲーム以内に中段チェリー、強スイカ、強ベル引いてスルー
これは普通ならありえんと俺は思うがどうなの
出ない店だし小役出現率に大幅なムラがある店ですから…

【お礼】

皆様ありがとうございました。
確定ではないのは分かってますがマイホはこのような事が多々あるので…
これは入っただろというレベルでスルーしまくりなんか日常茶飯事です。
自身も確定演出(高確中の中段チェリーや強ベル)スルー経験あります。
もちろん途中でリプレイはさんでないです…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/09/21 04:43

天国モード中以外の中段チェリーは何回連続で引いても「確定」にはなりませんから十分あり得ます

中段チェリー、強スイカ、強ベルの最強トリプルコンボも激闘乱舞当選期待度激高ですがこれも「確定」にはなりません
この場合、成立順が大きく関係します
一番期待度が高いのが
強スイカ→強ベル→強チェリー
これは「確定」と思ってもいいレベルです
(厳密にはこれでも確定ではありませんが)
しかしそれ以外は当たらずも十分あり得ます
特に
強スイカ→強チェリー→強ベル
や
強ベル→強チェリー→強スイカ
(強チェリーが真ん中にくるケース)
だと当選率はせいぜい3割強しかありません

更に途中で一度でもリプレイを引くとモード転落の可能性があり期待度はもっと下がります

今回の場合、激闘乱舞当選率はかなり高いとは思いますが「確定」と呼べるものではないですし、ましてや「あり得ない」とは言えません
普通に起こり得ることです

この質問についての回答

ノリユキさん
[Lv.8]研究員

ノリユキさんからの回答

日時:2013/09/21 18:35

中チェでモードアップが確定するのは低確、高確時のみなので、連続で引いても通常止まりとかはよくありますよ

2つ目のケースも通常、高確止まりも十分考えられます。

長く北斗打ってれば経験することだし、そんなに珍しいことでもないですよ。

逆万枚マンさん
[Lv.7]プロ

逆万枚マンさんからの回答

日時:2013/09/21 11:02

ダチの左拳のパーツ交換したほういいっすね(笑)

自分、今部品取り寄せ中です(爆)

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)