パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ヤンモンさん
[Lv.8]研究員

[質問119425]ヤンモンさんからの質問

前兆ゲーム数

締切済
日時:2013/07/28 20:48:26(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった9

本日弱スイカ消化中に→バット肉三つ

通常濃厚な演出のなか弱スイカから直撃?いやいや経験上絶対入ってなかったでしよ!てな感じだったので肉落下ゲームで外れでの直撃だろうと思いそこから34カウント開始  もちろんスイカのカウントは消え北斗カウンターは非作動状態、取りこぼしも無し、チャンス目も無し  肉落下以前に外れでの当選だとしても肉落下から34ゲーム以内に当たるはず…が34スルー

バグか!と思いきや38ゲーム目で確定

肉落下からも取りこぼしも無し、チャンス目も無しです。

どういうことでしょうか?

あとその乱舞中にボナ当たったんですが確定画面でベルナビって出ないですよね?

普通にベルナビ出たんですが…

?(*´ー`*)?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2013/07/29 00:35

たしかにハズレで前兆移行する可能性はありますが、前兆ゲーム数は最大34ゲーム。

それとハズレでの前兆移行も第三停止ボタンを離した瞬間なので、肉落下演出はレバーONですでに演出決定されてるので、肉落下演出のハズレでの前兆移行じゃなく、それよりも前のゲームで前兆移行してるはず!

ちなみにハズレでの前兆移行の演出はレバーONの時点では、ただのハズレなので、演出無しや小役ナビにもならないようなショボ演出がほとんど。

ハズレの前兆移行はレア役による前兆移行よりVフラッシュする率が若干高いです!

それにしても、プレミアの肉落下演出で何故34ゲームをはるかに越えるゲーム数なのですかね!
(*_*)

前兆が伸びる可能性があるパターンは前兆中にペナルティーをするとゲーム数カウントされなくなりペナルティー復帰後にあらためて前兆ゲーム数消化になり前兆ゲーム数がトータル34ゲーム以上になったりする場合がありますが、ヤンモンさんは北斗をけっこう打ってるかたなので、それはないと思いますし・・・

何故でしょうね(?_?;

ヤンモンさん

ヤンモンさんからのコメント

おっしゃる通りです

\(^o^)/わからん

可能性として考えられるのは

肉落下→ガセ→4ゲーム以内にハズレからの当選→肉落下から38ゲームで当選?

ぐらいですが…

そうもレアな偶然が重なるかなと…

北斗導入以来ほぼ毎日打ってますが

最近?的な事が多くて

(´・ω・`)?

言うときりがないですが

やはりここの強敵の方でも?ですよね

ボナ後のベルナビも重なってますし

(*´ー`*)うーむ

やはり北斗は奥が細いっすね

(´;ω;`)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/07/28 21:19

北斗は詳しく有りませんが

言わいる『謎当選』と言うのですねぇ

最大前兆は、34ゲームですので、何で当選したのか解らない場合が有りますよねぇ

私も、チェリーカウンターとスイカカウンターが消えてから、何で当選したのか皆目見当が付かない当選が何回か有りました。

たぶん、1枚役かなぁ?とは思いますけれども、私は北斗は詳しくないので、言い切れません

m(__)m

ヤンモンさん

ヤンモンさんからのコメント

回答ありがとうございます!

(*^.^*)


ですが北斗に謎当たりは有りません。

各レア約、各特殊リプレイ、ハズレ以外からは当たりませんから

一枚約=チャンス目ですし

おっしゃる通り謎当たりと言われる物の大半が一枚約かハズレからの当選、又は中断チェリーの目押しミス、角チェリーからの当選、各特殊リプレイからの当選だと思われます

しかし今回のケースは当選タイミングは厳密には解りませんが肉落下から34ゲームを超過したことが理解できなくて 、

4号機北斗でも肉スルーやバトル演出敗北→復活→スルーを経験してますから

バグなんっしょうか?

(ToT)

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)