パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

珈琲さん
[Lv.4]検証員

[質問113389]珈琲さんからの質問

ビッグ~

締切済
日時:2013/05/05 09:14:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった13

雑魚の断末魔が『ビッグ~』だったので、てっきり激闘乱舞かと思ってましたが、宿命で激闘には行きませんでした。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

【補足】

沢山のご回答、ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/05/07 01:33

雑魚の断末魔のプレミア演出
確定するのは「宿命の刻」か又は「激闘乱舞」のどちらか一方だけです
一つのプレミア断末魔で両方が確定するものはありません

あと、問題の確定役についてですが、ボーナスの他に激闘乱舞も確定するのは轟さん、リューさんのおっしゃる通り「確定役A」の方ですね

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2013/05/06 08:05

確定役A・B。
激闘乱舞も確定なのは、確定役Aです!

珈琲さん!
プレミアだけど雑魚セリフ。
『ビッグ~』→宿命の刻→激闘は行かず!
は経験者多数の普通のことです(^^;)

ケジュマンさん
[Lv.7]プロ

ケジュマンさんからの回答

日時:2013/05/06 03:27

轟さん

確定役A、Bの認識は轟さんと同じですが、確定役Aは前兆A0,1%で前兆B0,01%。

確定役Bは前兆A99%、前兆Bは1%。
リプレイ、単独なども確定役Aと同じで成立だけではほぼ前兆A、Bの当選はない。

間違ってます?

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/05/06 02:43

ケジュマンさん…

確定役A…複数の3枚役が同時成立するので必ず3枚獲得出来る
狙えば中段に黄7が揃う。

確定役B…中段黄7黄7の単独成立なので狙わないと3枚獲得出来ない。

確定役A・Bどちらも
1/65536で必ず斜めボーナスです。
確定役Aは、99%で前兆A
1%で前兆Bをストックします。

確定役Bは、0.1%で前兆A
0.01で前兆Bをストックです。

なので確定役Aが激闘乱舞確定!

対して確定役Bは激闘乱舞突入の期待薄です!

確定役A・Bとも何度も引いていますが、
確定役Aでは激闘乱舞に100%突入しています。

確定役Bで激闘乱舞非突入も経験していますので…

間違ってますか?

ケジュマンさん
[Lv.7]プロ

ケジュマンさんからの回答

日時:2013/05/06 01:39

轟さん、確定役Aでのボーナスは乱舞確定ではないです。

確定役Bでのボーナスは乱舞確定ですよ~。

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/05/06 01:26

雑魚プレミアの
ボーナス確定演出ですね。
ビッグ~!!のほかに、
ホクト!!
あらじん!!
%○※?△!!
は、ボーナス確定!です。
この4つは、ボーナスが確定ですが、激闘乱舞までは確定では、ありません。
(北斗揃いや確定役Aでの当選や天国中の中強なら激闘もついてきますが…)

暇なんでついでに
前兆orボーナス確定は
あぢぢ~!
あぎえげ!
ゲチェナ!!
キュイン!!
あだり~!!
けぇーん!!
それと、一番発生しやすいのが
前兆中!!
です。

ケジュマンさん
[Lv.7]プロ

ケジュマンさんからの回答

日時:2013/05/05 23:30

『ビッグ~!!』はプレミアなのは知ってましたが出た事が無いので予測ですが…。

このプレミアはボーナス確定の時だけに出るプレミアなのかなと(あくまでも予想です)。

余談ですが、確定役Bでのボーナスなら激闘乱舞も確定です。

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2013/05/05 15:04

激闘が「BB」カウントのさんなんだと思います

ちなみにマイもそうです
が…あくまでが設定したカウント方式なので…

ビッグ=ボーナス=宿命です

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)