パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

[質問110025]木馬職人さんからの質問

北斗カウンター放置

未解決
日時:2013/03/18 23:40:33(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった10

気まぐれにしか北斗を打たない北斗初心者です
たまに北斗カウンターの残数があるのに捨てられてる台がありますよね?とくにスイカ そんなの見つけたら、まるで宝物を見つけた気分になって打つのですが…当たったこと無しでした ところが昨日「スイカのカウンターが残り13」の台が放置してあって…打ったら当たりました
こんなカウンターの残数があるのに捨てた人ってのは…「このスイカはガセやなコイン買い足す価値無し99%ハズレ」と見切って止めてる達人ですか? それとも「お金…又は持ちコインが尽きたから」とかの事情でしょうか?
あと、ここの解答者さんのレベルになれば「カウンターなんか要らない」くらいになるんでしょうか

【お礼】

お二人様 回答ありがとうございます 選べないので、先に回答を頂いたがーちんくんさんをベストにしましたが、轟さんもいつもありがとうございます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2013/03/19 00:06

正直、どちらの可能性も有りますよね

前者は「前後の挙動」から判別出来る部分も有るし…
(100%では無いし…そんな気になってるだけかも)

例えば、高確示唆無しで弱スイカ→カウント消化中もステチェン・高確示唆無しだと追い金するのためらいます

後者は知り合いがやらかし…貸した事有りますし

カウンターはマイスロしてる人で、わざと非表示設定してる方も居ますね~
自分は「特定前兆」等を知りたいので、カウンター表示します。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございます北斗のことは詳しくないですが…よく打つ他機種で考えたらイメージ出来ますいくら前兆や高確の可能性のステージに行っても「弱スイカやし…強出も出ないし…こりゃダメだよなぁ本当は32ゲーム回したいけど…どうせハズレやし…止めよかなぁ」って  とくに鉄拳の平八ステージなんか…よく捨ててますね
話を戻して…「わかる人にはわかる」ってことですね

この質問についての回答

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/03/19 11:28

木馬さんこんにちは!

んー「がーちんくんさん」
のおっしゃっる通り!

低確濃厚で弱スイカ一発で前兆は(当たりは)、
設定1で0.04%
設定6でも0.55%
ほぼ無い!って感じです。
まー前兆はともかく
高確移行しているか?
は、ステチェンや演出で
ある程度(100%は無理ですが…)は、見抜けます。
なので、スイカのカウンター残りをすてた方が、よく北斗を打つ人なら望みは、薄いと思います。

ただ打って見ないとわかりませんから、もしかしたら……
が、あるかもしれませんからカウンターがある間だけ打つ

は、悪い事ではないと思いますよ。

自分もあえてカウンターをマイスロで消したりはしませんが、
なくても自分は大丈夫です。
まーアホみたいに北斗ばかり
打ってますから……

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

低確の弱スイカからの当選は0.04%なんですか? 2500回に1回しか当たらないってことそれにスイカの確率をかけたら…フリーズ確率みたいになりますね そりゃ1回くらいのスイカでは遠慮なく捨てますよね
俺くらいな初心者レベルになればカウンターに期待度も入れて欲しいくらいです弱スイカやけど期待度5(最高)とか中段チェリーやけど期待度3とかそんで中段チェリーの期待度5は確定やけどスイカの期待度5はたまにハズレみたいな
とかまたまた妄想してしまいました
「北斗のことは俺に聞け」ですねいつもありがとう

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)