パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

MADLAXさん
[Lv.10]名誉教授

[質問109904]MADLAXさんからの質問

継続バトル抽選漏れ時のボーナス

未解決
日時:2013/03/17 05:12:39(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった12

北斗の質問多すぎて検索できませんでした

簡潔に、継続抽選漏れてるラオウバトル中にボーナス引いたら前兆Bの67%以上継続になりましたっけ?

トキストック扱いでしたっけ?

申し訳ありませんがド忘れしてしまったのでお願いします

【お礼】

お二人ともありがとうございます


RT中に引かないと恩恵低かったですね


北斗ややこしいからすぐ忘れてしまいます


大変良くわかりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2013/03/17 09:06

いえ、なりません。
ボーナスの種類にもよりますが。
例えば、激闘乱舞確定じゃないボーナスの場合、77北斗とかの、そういう場合はとりあえずバトルは継続するけど次のセットは継続抽選無しで敗北です。

そして、北斗揃いのボーナスとか通常時も激闘乱舞確定なボーナスは、本来はそのバトルが継続ならば激闘乱舞のストックが1つ増えるところですが、継続漏れしてる場合はストックするはずの激闘が内部で終了してる為にボーナスの激闘乱舞が即発動となり、そのボーナスにちなんだ継続率で次のセットからは抽選されます!

なので、継続バトル中にボーナス引くときは継続確定演出を確認した後のゲームでボーナス引きたいです!
3ゲーム目にケンシロウが出現した後とか!

普通のボーナス引いて、
ラオウ剛掌波→リンで復活なんて次のセットで抽選無しで終わりな感じが強いす!

なので、67%以上になるとかの良い特典はないです(*_*)

この質問についての回答

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/03/17 11:34

継続率を失った後のボーナスは、ワンセット延命+ターボです。

理屈的には、トキストック継続と同じになります。

ただし例外は、そのボーナスが北斗揃いとフリーズの場合のみ…

確定役A中段Bボーナスも前兆ストックはしますが…
これらは、前兆としてストックしますので終了後に前兆を経由して激闘突入します。
なので優先的に継続率を消化する北斗&フリーズだけになります。

んー終了が選択されていた場合は、ART終了後のRT中に引いた方がうれしいですね

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)