パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ヒキワルさん
[Lv.1]初心者

[質問109351]ヒキワルさんからの質問

ありえる?ありえねー(怒)

未解決
日時:2013/03/09 22:44:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった30

今日の事、ART残り330位あり、いきなりシャッターがしまり、リール消灯。(なんかすげーの引いたかな)と思いきや、シャッターがあくと画面準備中の文字が。そのまま待つとなんと通常画面へ
店員を呼ぶも「それはありえない。確認出来ないし保障はなし」
こんな事、経験した方いますか?
ありえますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/03/13 00:44

補足

私は約13年間、店員をしてました
(平成16年に退社)

店員は、補償してやりたい気持ちは有ると思いますよう

でも、法律がぁ………

なので、店員を責めないで下さいねぇ

まぁ~、中には、適当に、あしらう店員が居ますけども

店員も人の子

補償してやりたくても、出来ないので、店員の気持ちを察して上げて下さいねぇ

宜しくお願い致します

尚、今の私は、しがないパチンコ(パチスロ)好きな『おじちゃん』です

パチンコ店を擁護しませんし、擁護する気も無いですからねぇ

この質問についての回答

ヒノラマさん
[Lv.7]プロ

ヒノラマさんからの回答

日時:2013/03/16 23:03

サミー筺体は電源入れたら画面準備中って画面がでます。プレイ中にはなりません。よくわかりませんが機械のバグとしか考えわれません、昔からサミーの台はよくバグあります。この前ジャンバリTVで強ベルからアミババトル勝ったのに通常画面?になってガル憎さんビックリしてました。所詮機械なんでしょうがないけどお金がかかってるんでそうゆうのはなくしてほしいですね。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/03/12 23:01

んぅ……

店が本当にメーカーに問合せたのか解らないですけれど

例え問合せたのが本当だったとして

メーカーは、可能性としてエラーの可能性が有るかも?と店に回答してるかも?しれないです

エラーは、基本的には故障扱いに成ります

今現在は、災害時などの緊急事態を除いて、如何なる場合でも『出玉補償』は出来ません

基本的に災害時でも、出玉補償は出来ませんが、2年前の【東日本大震災】の時には、管轄で有る警視庁が目をつぶり、出玉補償を店の裁量に任せましたぁ

店の裁量で多少はしてくれる店が有るようですが、基本的に禁じられてる事ですし、場合に依っては店が罰せられます

今現在は大概は、何処かに台の故障などに依る出玉補償は行いませんと掲示してるはずです

納得行かない気持ちを理解します

けど、エラー(人に依ってはバグと表現)は、故障扱いに成りますので、出玉補償は出来ないですよう

因みに、民事裁判を起こしても、勝ち目は無いと思います

ヒキワルさん

ヒキワルさんからのコメント

えいチキさん回答ありがとうございます。

そういう事なんですね。
あの日はいつになく素晴らしい引きだったので楽しんでいたのですが、まさかまさかのエラーとは……


組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2013/03/11 01:44

経験したことも見たこともないけど。
いきなり台が飛んだってこと?電源とかが!

330ゲームもARTあったら超楽しい状態なのに最悪ですね(゜o゜;

パチンコで、たま~に液晶画面が、真っ暗にとぶことがあるけど、バックアップみたいので真っ暗になったときの状態からスタートできたりするけどスロットは丸損!?

スロットでは聞いたことないです!

ヒキワルさん

ヒキワルさんからのコメント

リューさん回答ありがとうございます。

店員曰わく、「いままで聞いた事ないし、メーカーに問い合わせてもわからないと言うし(多分これは嘘本当に問い合わせたのか)お客様が嘘をついてるとも思いませんが、どうにもこうにも確認とれないし……うんぬんかんぬん」

と、いいくるめられた感じです。

保障はなし

北斗は大好きな機種でよく打つのですがトラウマになりそうです。


引きが強いと言う事ですかね~

ありがとうございます。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)