パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ケジュマンさん
[Lv.6]セミプロ

[質問103650]ケジュマンさんからの質問

敗北の時

未解決
日時:2013/01/06 19:59:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった22

通常時にジャギ対決に発展し 敗北。この時に思った事があります。4号機の北斗の拳の場合 ジャギ対決→敗北=高確以上確定だった記憶があります。今の北斗はどう思いますか?昨日久しぶりにジャギに負けました。

【お礼】

皆さん回答アリガトウございます。今回は ジャギ対決敗北をたくさん経験され その経験をおっしゃっているリューさんがベストかなと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2013/01/07 00:01

天国の可能性は十分ありますよ!!(^^)
ただ、今回の北斗は、北斗カウンター作動時はフェイクがあるので自分のジャギバトル敗北経験で言うと弱スイカのフェイク時にジャギバトル敗北が多く、初代と比べると!
初代は敗北後も前兆の期待大!
今回のは、バトル発展が初代より鬼熱で敗北してしまえば初代よりは前兆の期待が低い!
そんな感じにとらえてます!

自分はジャギバトル敗北は通算20~30回ぐらいありますが半数近くは天国と思われる状態での敗北なので天国の可能性も十分ありです!

ケジュマンさん

ケジュマンさんからのコメント

アリガトウございます。初代はジャギ対決敗北後は私の間違いでなければ 高確(今作でいう天国)以上、勿論前兆の時もありました。今回の北斗は私自身 ジャギ対決敗北の経験は3回あり、その内2回は天国(天国確定演出あり)で、1回は天国確認出来ず(リプレイですぐに転落かジャギ対決の時にすでに天国ではなかったか)。リューさんはかなりジャギ対決敗北を経験しているので 今作は天国の期待もそこそこのようですね。アリガトウございました。

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/01/07 03:09

まず、初代北斗ではジャギバトル→敗北で天国モード以上が確定する、というのはないですよ。天国モード→低確モードに転落した後に単なるステージチェンジの演出としても出る場合もありましたから。

今回の北斗は北斗カウンター点灯時、激闘当選の期待感を煽るための「仕組まれた演出」としてラオウステージに移行したり、バトルに発展したりしますよね?特に北斗カウンター残り8ゲーム前後以降はバトルに発展し安い傾向にあります。

これとは別に内部モードに合わせてステージチェンジを繰り返しているわけですが、ご存知の通りジャギステージは天国モード以上の可能性が高い、と。で、北斗カウンターがガセバトル選択ゲーム数になった時にたまたまジャギステージにいた場合に、ジャギとの負けバトルに入るわけです。例え負けてもジャギステージにいること自体が天国モード以上の可能性が高いわけですからその後の展開次第ってとこですね。

ただ、今回の北斗はジャギとの負けバトルの選択率自体がかなり低くプログラムされているようで、ジャギステージにいる時に負けバトルが選択されると、ほとんどが南斗最後の将やユダバトルになりますね。

ケジュマンさん

ケジュマンさんからのコメント

回答アリガトウございます。初代の北斗については 確認したところ ジャギ対決敗北=高確(今作でいう天国)か前兆(敗北後すぐ当たる)で正解のようです。今作の北斗は回答された皆さんが天国の可能性が多いとのようですね。

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2013/01/06 21:53

こんばんは!
自分の経験でのことを言いますとジャギバトル敗北後はあまり熱くないすね(*_*;

たしかに初代北斗は前兆中にワザとジャギバトル敗北してシンステージでラオウがド~ン!!!!!
みたいなことが、よくありましたが今回はあまり前兆だったことは少ないです!
ただ、ジャギバトル発展は初代より熱い感じですね!

ケジュマンさん

ケジュマンさんからのコメント

回答アリガトウございます。ジャギ対決敗北後は熱くないとの回答ですが、天国の可能性がほぼ無いとの認識でいいのですか?

ヤンモンさん
[Lv.8]研究員

ヤンモンさんからの回答

日時:2013/01/06 20:32

確定ではないです。高確又は前兆に期待ってぐらいですかね。

ケジュマンさん

ケジュマンさんからのコメント

回答アリガトウございます。昨日はジャギ対決敗北後 前兆ならず、しかし天国(天国確定のベルでランプ矛盾)にいたのでヤンモンさんも同じ認識と捉えていいのですか?

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)