パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

リオパラダイスさん
[Lv.1]初心者

[質問100151]リオパラダイスさんからの質問

中段リプレイ

締切済
日時:2012/11/23 04:50:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった20

北斗をうっていたんですが通常時の中押しで黄七を中、下段くらいに止めたらスベリで上段に赤七、中段にリプレイが止まりました。
これってリーチ目ではないのでしょうか
激闘も宿命もありませんでした
成立したのは中段の平行リプレイです。

【補足】

ペナやRT後の転落リプレイでもありません

黄七下段ビタでも普通は4コマスベリで赤七が中段にくるはずなんです。
目押しミスであるとは思うのですが停止形として有り得るのでしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/11/24 16:55

んぅ……

リール配列上では、その停止の場合に、引き込む停止位置ですけども………

リプレイには、お二人が回答してる概念が有りますので、中段にリプレイが揃ったら………

激闘乱舞か宿命に当選してる事に成りますよねぇ

配列上は、通常リプレイを引き込むんですけども、内部的には別フラグなので?

なので解らないです

ペナルティーや見間違いでは無いのですよねぇ?

んぅ……

左で、リプレイが揃ってる様に見えてしまった?とかは可能性的に有りませんかぁ?

右で、リプレイが揃った様に見えたのも含みます。

どうなんでしょう?

次に打つ時に、この点を気を付けて、自分で確認するしかないと思います

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/11/24 12:46

んー???
通常時に成立する可能性があるリプレイは4種類!!
通常時の中押し中段リプは、赤7ボーナス確定の押し順の概念がない
32768分の1の通常リプレイ!
中押し斜め右上がりリプレイも赤7ボーナス確定の押し順の概念がない
65536分の1の特殊リプレイ!
それ以外に通常時のリプレイは7.3分の1の押し順リプレイAになります。中押しなら絶対に下段にしか揃わないです(押し順リプレイAは必ず右第1の2択なので通常時は必ず押し順不正解になり必ず下段揃いになります。)
目押しのポイントで下段以外に揃うなどと言うことは絶対にありません
激闘準備中に押し順リプレイAの押し順ナビ必ず右第1で正解して激闘乱舞ARTに突入するリプレイです
後は、リプレイ図柄揃いにならない(狙えば中段黄7黄7のデメ)65536分の1の激闘当選確定の激闘リプレイ
この4種類しか無いはずなのですが

本当に中押しですよね?
それなら通常リプレイで赤7当選がなければおかしいはずなのですが?

しかし実際に通常時に中押しで中段平行リプレイ、ボーナス無しがあるのなら、これを説明できる人が現時点では、多分いないのでは?っと思いまが…

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/11/24 04:43

リプレイに関しては目押しミスはないですよ。押し順リプなら「押し順ミス」はありますけど。

自分も「中押し中段リプ」あります。てか、昨日引いたばかりです。ただし自分はART中で、通常時ではないですけど。自分の場合はボーナス重複してましたよ。

それまでリプとベルしか引いておらず、キリン柄カットイン!中押しで黄7上段の中リプ。当然斜めにリプが揃うもんだと思って右、左と押したら中段にリプが揃って「ん?」。ボーナス重複してたので「特リプかな?中段にも揃うんだ」としか思いませんでした。

今回は何もなかったとのことですので、ちょっと分からないです。すみません(..)。

せろさん
[Lv.2]回答好き

せろさんからの回答

日時:2012/11/23 22:53

リプ重複のリーチ目だと言うことですかね?
重複の場合は平行揃いしないと…しかしですが…黄7を下段にビタ押ししても赤7は通常中段まで滑って下段にリプ揃いするはずですが?ちなみに宿激終了時またはペナRT中の通常転落リプは中押時中段に止まり右上がりの形になるはずです(順押しの一部も)他は謎になってしまいます

だいち!!さん
[Lv.4]検証員

だいち!!さんからの回答

日時:2012/11/23 20:52

残念ながら目押しが若干遅かった為の普通のリプレイですね

リーチ目なら普通にリプレイきませんし

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)