押忍!番長2

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

[質問99464]樫井さんからの質問

まだ良く解らない者です

締切済
日時:2012/11/14 13:24:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった8

番長のゾーン狙いで170Gから打ちだし250Gの間、大抵200超えた辺りから高確→対決→特訓→対決→[的中]か外れパターンですが、たまに全く何も起きない時が有ります。
先日は一台は180付近で対決負けから何もなし、もう一台は特訓も対決も前兆すら有りませんでした。

そうしたケースはBの可能性が高く300台からの通常頂きやら…Aの可能性が少ないと判断すべきなのか。だとすれば継続し300超えまで様子見るべきなのか…未だよく番長を理解していません

結論から言えば150~250超ぐらいまで前兆も特訓も対決もない場合継続せずヤメなのかそれとも継続してみる価値が有るのか教えて頂きたく思いますm(_ _)m

【補足】

皆さん有り難うございますm(_ _)m本当に参考になりました
今後の稼動に役立てて行きたいと思います。またよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/11/15 02:29

夜分遅くすみません。

設定狙いでは無く、ゾーン狙いはゾーン抜けたら即ヤメが基本だと思います。

通常Bの可能性が無いとは、言えませんが(このサイトのボーナス後のモード移行を見てもらえばわかります) 設定6なら別ですが…通常Bには、なかなか移行しませんので自分なら即ヤメします。

「あと300~の通常頂き」って、それはモードや高確や低確、関係無くハズレで抽選ですから、
通常Bとか関係無いです。

ヒデザイルさん
[Lv.7]プロ

ヒデザイルさんからの回答

日時:2012/11/15 02:27

ゾーン狙いの場合はナントナンさんと同じく高確移行するかどうかが大事です!

200G~小役なしで屋上に行くか、フラッシュによる高確を確認→235Gまでで前兆なければヤメ!

ちなみにゾーン狙いなら過去の当選G数を見て、設定の奇偶も推測してみたほうがいいですよ~

モード移行が頻繁だったり、通常頂がデータで確認できたら400ゾーンまで狙ったりしています!

ゾーン狙いは機械割100%を下回る台でも、期待値をプラスに出来る立ち回りなので、やはり高設定も同時に狙うのは重要だと思います(^o^)

ナントナンさん
[Lv.9]博士

ナントナンさんからの回答

日時:2012/11/15 01:45

モード確認は前兆の有無よりも、高確B移行の有無を重視した方がいいですね

私なら200G台のゾーン狙いしていた場合、レア役無し高確行かず、前兆もなければ、通常Bを疑い300Gのゾーンまで確認します。

通常B確認でき当たれば良し。当たらなけば見切ります。

泳がせといて、400G台後半とかになれば、また500Gのゾーンまで。って感じですね。

当たったとしても、天国移行なければヤメ。

通常Bは期待値高いと言っても、やはりゾーンしか狙いません。

まあでも、私のように引きが人並みな人は、天国に移行させる事と頂を引く事の大変さ、通常Bからの天国移行、天国時の青7の選択率、青7時の頂当選の優遇の有り難さを噛み締め、通常Bの期待値に頼って積極的に狙った方がいいのかもですね。

うじうじうじさん
[Lv.4]検証員

うじうじうじさんからの回答

日時:2012/11/15 01:04

自分ならゾーン狙いでも300のゾーンまで様子みて通常B挙動だったらやめます通常Bループしたら怖いのでワラ

ノリユキさん
[Lv.8]研究員

ノリユキさんからの回答

日時:2012/11/14 22:55

本来ゾーン狙いとは、設定無視で少ない投資でチャンスゾーン(であろう)を狙い打つもので、ダメなら即見切りと言うシビアな立ち回りが必要になります
↑あくまでもそれにこだわるならばですがね

大概はA狙いだと思います
自分はBかな?って思ったら天井まで遠いゲーム数ならやめます
Bを追いかけて良かった事ほとんどないので

きんぐまんとさん
[Lv.6]セミプロ

きんぐまんとさんからの回答

日時:2012/11/14 21:43

ゾーン狙い→ゾーン抜け即ヤメ!
設定狙い→とりあえずしばらく様子見!でいいんじゃないでしょうか? 高確、前兆の確認がとれなくてもゾーン狙で選択したのであればヤメるべきだと、個人的には思います

通常Bは一応期待値がありますが、そこまでリスクをしょって頑張る程の恩恵はない!と思っています

あえて捨てて他人にいらんゾーンを打たす作戦!なんかもありだと思います 気ずかれたらしょうがない!ぐらいの割り切った気持ちが必要ですが

かときちさん
[Lv.9]博士

かときちさんからの回答

日時:2012/11/14 14:26

言いたい事が上手く伝わるか解りませんけど、一概に言えませんがモードがAとかB関係なく解除G数が認識した所ではないゾーンを選択する事があったりします。

ゾーン狙いで200Gのゾーンで前兆も何も起きずアレ?なんて思っていたら400GのゾーンでHITしてみたり天国抜けて150G辺りで消灯してボーナスやら頂引いてみたりと設定の関係なのか?ヒキの関係なのか、たまたま選択された解除G数がその位置で前のゾーンで前兆も何も無い演出が選択されたのか解りませんが、一回のゾーン抜けだけでは判断できない事も有りますね。

自分は稼働データは全て取っておりますが(一応仕事なので)たまたまかも知れないですが偶数の上の設定だった時にそんな挙動でした。あくまでも自分の経験ですので続行に関しては他の要素を加味して判断された方が判断材料としては精度が良くなりますよ!

何とも言えませんが、あくまでも参考までに…

にっくさん
[Lv.6]セミプロ

にっくさんからの回答

日時:2012/11/14 13:47

たまーに通常Aでも何もないときありますよ。

まぁ、お金に余裕があるなら300台まで打って、高確Bにいくか、300台で前兆(ガセでもどちらでも)行くかw確認します。
そのような挙動があるならほぼ通常B

まぁBっていっても高設定の挙動がなかったらやめますけどね(大してBって旨味ないし)

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)