押忍!番長2

タクタク探検隊さん
[Lv.2]回答好き

[質問80273]タクタク探検隊さんからの質問

対決キャラの格下げ

締切済
日時:2012/05/13 21:08:32(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった47

厳と対決、特訓、チャッピー対決で、負けたのですが、なぜですか?どなたか、説明お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヤッシぃ?さん
[Lv.8]研究員

ヤッシぃ?さんからの回答

日時:2012/05/14 08:48

中々興味深い 体験ですね
確かに来世さんの仰る様に前兆シナリオが一本の場合は確定になると思います
自分の体験上ですがキャラの変更は
特訓中にレア役引くと良く起こり
このことがチャンスアップに繋がる様な気がします
タクタクさんの場合  もしかして  チャンス目引き  予兆→対決(巌ドッジボール{コレがガセ})→特訓→(何かしらのレア役)→対決(チャッピー{レア役によるガセ})→敗北の流れになったんじゃないでしょうか
あくまで勝手な予想ですので  一応こういう考えの人もいるんだなぁぐらいに思って下さい

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2012/05/14 06:13

対決→特訓→対決の格下げではずれたんですか?

自分も本前兆確定だと思ってました

対決→予兆→特訓→対決じゃないですよね?このパターンならよくありますが

タクタク探検隊さん

タクタク探検隊さんからのコメント

チャンス目→予兆→対決→特訓→対決でした!間が悪い時に、チャンスがを引いて、前兆と重なったみたいですね!

かねまさむねさん
[Lv.1]初心者

かねまさむねさんからの回答

日時:2012/05/13 22:02

フェイクだったんですね。
次は勝てるといいですね

タクタク探検隊さん

タクタク探検隊さんからのコメント

本は、本前兆確定に、なっていたので、びっくりしました、返信ありがとうございます!

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/05/13 21:54

タイミングは分かりませんが、別のフェイク前兆が重なってしまった為と思われます。ゲーム数の前兆中であっても特定役を引くと(特に長い前兆が選ばれやすいチャンス目と強チェリー)フェイク前兆が重なることがあります。逆もまたしかりで、特定役からの前兆中であってもゲーム数のフェイク前兆が重なる可能性があります。今回はゲーム数か特定役のどちらで始まった前兆か分かりませんが、どちらにせよフェイクが重なった為ガセったものと思われます。キャラの格下げは1本の前兆シナリオで選ばれたなら確定のはずです。あと確率は低いですが、rushフェイク(rushを期待させるフェイクでゲーム数や特定役からのフェイクとは別物)が重なった可能性もあります。

タクタク探検隊さん

タクタク探検隊さんからのコメント

自分は、初めて外したので、びっくりしてしまいました!番長は、なかなか奥が、ふかいです
返信ありがとうございます!

最強伝説さん
[Lv.6]セミプロ

最強伝説さんからの回答

日時:2012/05/13 21:21

格上げやんそれ(笑)

たけ-しさん
[Lv.4]検証員

たけ-しさんからの回答

日時:2012/05/13 21:16

ハズレだったからだろ?

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)