押忍!番長2

ビリーかさん
[Lv.4]検証員

[質問75640]ビリーかさんからの質問

これって!?

未解決
日時:2012/04/10 20:57:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった15

今日、RB終了後1G目に
「これが漢の~好機~」でリーチ目リプ!
ん?と思いレバーON
「これが漢~鉄板」でリプ
は?と思いレバーON
ボーナス確定と出て超番長

いつ当選したんでしょう?

【補足】

RB終了後のRT中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2012/04/11 23:24

↓リプと弁当の重複は有り得ないかと思います
リプは何よりも優先されてしまうんで弁当の枚数損しちゃいます
超番長とも重複してるなら三役重複みたくなるんでいろんな意味でたぶん規定違反です
仮に乱数の内一つでもそれだとすると弁当重複の超番長の二つに一つは今回のケースみたくなるんで山ほど前例があるはず
なので強弁当こぼしてないなら『演出面でレアケース』の単独超番長かと

この質問についての回答

来世邂逅さん
[Lv.9]博士

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/04/12 00:47

↓解析にないからその可能性もあったかもしれないと意見しただけです。現に弁当ナビでリーチ目リプレイが出たのに何もなしという現象がこのサイト内でも報告されているし、雑誌等にも紹介されています。その原因は解明してませんが、弁当の一部がリーチ目リプレイになる、またはその逆とだとすれば説明がつくのでは?と考えて可能性のひとつとして意見しただけです。自分で勝手に断定したわけでもないのに頭ごなしに否定されると気分悪いです。

来世邂逅さん
[Lv.8]研究員

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/04/11 18:43

質問の答えになるか分かりませんが、轟BB中にダブル弁当ナビでリーチ目リプレイが出たのに何もなくスルーという現象が報告されているので、もしかしたら弁当とリーチ目リプレイは重複する可能性が?もしくは弁当の一部がリーチ目リプレイとなる?とすれば最初のリーチ目リプレイが弁当と重複したか実は弁当だった為超番長だったと説明できますが…解析では一切書かれてないので全くの推測になります。

ビリーかさん

ビリーかさんからのコメント

弁当の一部がリーチ目リプ…。
番長は謎多いですねwww

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2012/04/11 08:57

とりあえずリーチ目リプではないかなと思いました
ARTのボーナスの前でしか出ないから超番長でて1G連ないってのはオカシイです
可能性としては強弁当を見落としたか実は単独でもフリーズが発生しないタイミングがあるかの二つかと思います
乱数は65536個ありその中で超番長は強弁当2個、単独2個なので別フラグの当選はありえないからです

ビリーかさん

ビリーかさんからのコメント

強弁当見落としは100%ないので単独でもフリーズ経由がないのかも知れませんね。メーカーに聞きたいwww

ヘンチマンさん
[Lv.3]常連

ヘンチマンさんからの回答

日時:2012/04/11 07:36

強弁当じゃ無いの?
バー付き弁当は
上段に揃わないでしょ

ビリーかさん

ビリーかさんからのコメント

順押しで左リールに上から
[ベル・リプ・バー]←これのどこに弁当要素ありますか?

たぬたむさん
[Lv.4]検証員

たぬたむさんからの回答

日時:2012/04/11 05:57

よくはわからんけど、

ボーナス中の七揃いのときリーチ目リプ狙えば確か出るから、
超番長になる強弁当のときもリーチ目リプレイ重複してんのかなぁ…
初めて耳にした…

ビリーかさん

ビリーかさんからのコメント

自分は初めて目にしました。重複はないと思うので有り得ないことがおきたから、頭真っ白になりましたよ。

ヤッシぃ?さん
[Lv.5]マニア

ヤッシぃ?さんからの回答

日時:2012/04/10 23:53

自分も一度だけ似たようなことあります
左     中     右
弁当   バー   弁当
ベル   弁当
リプ   バー
で  チャンス目かと思ったらフラッシュ無し

んっ?てなって弁当取りこぼしたってなったんだけど  いつもは引き込むとこだったんで府に落ちなかったら超番長でした
その前に弁当も引いてないし
多分強弁当の取りこぼしだったんだよなぁと  自分に言い聞かせましたがリールの停止位置が気になっていたんで
いまだに番長謎多しです

ビリーかさん

ビリーかさんからのコメント

それは多分、強弁当だと思います。左に弁当滑ってきたら中は2連弁当を狙うのをオススメします!

ボッシュートさん
[Lv.7]プロ

ボッシュートさんからの回答

日時:2012/04/10 23:31

なら考えられるのは、ボーナス確定画面で弁当箱をひいて、超番長のパターンしかないですね
。
フリーズしてないならどこかで弁当箱ひいてるはずなんで(-_-;)

ビリーかさん

ビリーかさんからのコメント

ボーナス確定画面1G目に超番長揃ってるので弁当はないです。そして仮にそのボーナス確定が番長ボーナスだった場合、1G連しますよね?それもありませんでした。

まぁ→ちん☆さん
[Lv.2]回答好き

まぁ→ちん☆さんからの回答

日時:2012/04/10 22:52

RB中の最終G付近ではないでしょうか?

ビリーかさん

ビリーかさんからのコメント

RB中は、ベルリプしか引いていません(笑)しかもRB中なら次回予告orフリーズになりますよね?

覚醒王子さん
[Lv.4]検証員

覚醒王子さんからの回答

日時:2012/04/10 22:44

1ゲーム目のリーチ目リプレイと思います。
出目は、左上弁当、中上中弁当、右中弁当では?

ビリーかさん

ビリーかさんからのコメント

それが違うんですよ。知り合いとかに聞きまくりましたが誰もわからないみたいです

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)