押忍!番長2

チェック2さん
[Lv.7]プロ

[質問75542]チェック2さんからの質問

疑問

未解決
日時:2012/04/10 00:58:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった9

1
ゾーン狙い中
レギュラー後
まちこ先生がこなければ
RT終了即やめがベストではないでしょうか
もちろん天国もありえますが期待値はマイナスまたは相当低いと思うのですが
2
通常時まちこ先生の演出はレア役確定でチャ目か強チェが基本ですが
中押しで一枚役もとれますよね
リプレイとベル否定のためもちろんペナルティはないためとれると思うのですが

【お礼】

みなさんありがとうございました

一番納得のいった回答を選ばせていただきます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

マジェ☆さん
[Lv.6]セミプロ

マジェ☆さんからの回答

日時:2012/04/10 14:05

モードAの解除率は200の方が高いです

しかし天国に行く事もあるとして、100%天国に行ってないと言えない以上、それを含めて解除率を考えると似たようなものかと

ゾーンが狭いというか200からの方が回す回転数少ないということですよね?

それは200回転で落ちてる台限定の話で150~160で拾って回すとあきらかに0~64までの方が少ないですよ

まぁ、どちらが正しくてどちらが間違いとかはないですが、損得で考えるならって話です

もう回答できないのでまた質問があったら違う質問で投稿してもらえればお答えできる範囲でお答えしますよ

チェック2さん

チェック2さんからのコメント

それがうちの店は200とか180とかけっこう落ちるんです

おそらくまちこ先生がこないで天国はかなり薄いですね

なぜならうちのホールは1と3が多いので

それを加味して
天国ループ中のまちこ先生なしはおいますがモードA後のまちこ先生なしはグループで約50件のサンプルをとりだいたいの期待値を出したいと思います

そして時間をさくべき要素かどうか再検討したいと思います

自分の考えを再検討する機会をくださったことに感謝します

これからもよろしくお願いします

この質問についての回答

ダック☆彡さん
[Lv.7]プロ

ダック☆彡さんからの回答

日時:2012/04/10 23:50

確かに設定1or3のみで考えればそっちの方が期待収支上がりそうですね

180~230G(前兆無かった場合)のみだけ打てるのだったらそっちの方が高確Bもあり、レア役解除もあるので解除率高いかもしれません

自分はZONE狙いもしますが、基本的には設定を置いてあるホールで設定を探す派なので

そんなホールだとZONE狙いのライバルは極めて多いから厳しいす

実際に収支も上がってるし間違いではないと思いますよ

チェック2さん

チェック2さんからのコメント

それがですね
通常営業は1か3か6なんですよ

それにライバルは自分がつれてきてる友達だけなので16台ありますしウハウハなのです

またバラエティーも充実してるので天井拾えるし
スロの半分が花で通常営業でも1なしで6いれてるんです

スイカとチェリーこぼす年配客だけで花はかなりの利益あがるためですね

かつへこみにしかいれないので時間ある月は50万とか普通なんですよ

まぁこれからどうなるかはわかりませんがね

カツ丼シェフさん
[Lv.4]検証員

カツ丼シェフさんからの回答

日時:2012/04/10 15:09

通常Bループが実感できる時や前回ゲーム数解除の一番深いところなどで九分九厘通常Aが否定できる状況ならば即ヤメも有りだとおもいます。

カツ丼シェフさん
[Lv.3]常連

カツ丼シェフさんからの回答

日時:2012/04/10 15:06

通常Bループが実感できる時や前回ゲーム数解除の一番深いところなどで九分九厘通常Aが否定できる状況ならば即ヤメも有りだとおもいます。

チェック2さん

チェック2さんからのコメント

おそらく通常Bも天国も否定できるケースはありえないと思います

ありがとうございます

ぉ汁ちゃそさん
[Lv.4]検証員

ぉ汁ちゃそさんからの回答

日時:2012/04/10 13:24

同じく激しく同意
いずれマチコ先生がやたら現れて、でもモードA連打でってなって心が折れる日が来そう

てか勝ってるならいいじゃんね。質問なんだよね?これ

2回目失礼

チェック2さん

チェック2さんからのコメント

まぁほられる日もありましたけどどちらかといったら特かなと思いまして

ありがとうございます

ビリーかさん
[Lv.4]検証員

ビリーかさんからの回答

日時:2012/04/10 12:25

↓の方の意見に激しく同意。

チェック2さん

チェック2さんからのコメント

そうですか

下の返信にもう一度答えていただけると幸いです

マジェ☆さん
[Lv.6]セミプロ

マジェ☆さんからの回答

日時:2012/04/10 10:45

前に同じ質問に回答したことありますが、ゾーン狙い中という事で

まず、モードBを探して全ツッパする事をゾーン狙いといわない事を仮定としますが

まぁ、他の方のいうようにモードAでも96以内の振り分けがそこそこ高いのがまずひとつ

ゾーン狙いというのはモードAを狙うものだと仮定してまず大半は天国へは移行しませんよね
ですが、ゾーン狙いとはそのモードAの96以内の振り分けやたまたま天国に行ったときの2、3回の当たりのうちにRUSHにぶち込むのが狙いです

ですのでモードAだとしても0回転(チャンスゾーン)で捨ててゾーン狙いで他のモードAの台をまた途中から回し始める、何か特はありますか?

もともとモードAを打ってるのだから目の前のまだ可能性のある台を捨てて他の台を打つ理由があるなら話は別として、結果的に当たるか当たらないかは他の台を打ってもわかりませんよね
ですのでモードAを狙い打ってる以上はモードAは即やめの理由にはならないと思いますよ

チェック2さん

チェック2さんからのコメント

ものすごく納得です

ただ96までと200からのゾーンのゲーム数解除率は同じと思ってよいのですか

また明らかに200からの方がゾーン狭いと感じるのですが

また高確Bにも入りますし

それでも96までと200のゾーンの価値は近いものだといえるのでしょうか

同じまたは近いものであればそれは自分の考えが間違っていることで間違いないと思います

答えていただけたら幸いです

ぉ汁ちゃそさん
[Lv.2]回答好き

ぉ汁ちゃそさんからの回答

日時:2012/04/10 09:37

1のRBキャラ&操グローブ判断ヤメはアリだと思いますが、結局テーブル解除と天国の可能性0は無いので強い精神力が必要ですし、そんなに堅い立ち回りされるぐらい勝ちにこだわられるなら、そもそも番長を選択されなくてもとは思います。
続いて2ですが、下を見渡して1枚拾う方が手っ取り早いです

チェック2さん

チェック2さんからのコメント

あえて番長なのです
朝一の花の台選びですかした場合花の高設定があくまでの間は天井やゾーン狙いで期待値を稼ぐのが今のホールで最善だとおもうので
荒いのは対した問題ではないです
結局期待値をどれだけ稼げるかなので1日単位でみたら確かに厳しいですが数ヶ月単位でみたら相当+になりますので
番長がでてからこの立ち回りで約21000の日給が得られてるので
ただ稼働効率をあげるために良いかなと考えています
ひきで出されるのは
全く気にしてないので

確かに1枚役とるよりひろった方がはやいですね
ありがとうございます

かみたりさん
[Lv.2]回答好き

かみたりさんからの回答

日時:2012/04/10 07:45

ゲーム数振り分けがあるのはご存知?即やめしてくれれば私いただきますが中押ししたい理由は?万が一ペナったらそんすると思うのであれば順押ししたほうが

チェック2さん

チェック2さんからのコメント

知った上での質問です

ありがとうございます

ダック☆彡さん
[Lv.7]プロ

ダック☆彡さんからの回答

日時:2012/04/10 07:24

①ですが、
天国では、ほぼないということは大半はモードAですよね?

0~96Gの解除振り分けが
設定1~3で約11%設定4~6で約16%程あります

まぁ、高確Bはないですが、例えば400Gで捨ててあったら喜んで拾いますよね

しかも天国の可能性0でもない台を捨てる事になります

チェック2さん

チェック2さんからのコメント

ただし落ちてる台は大抵
低設定です

と考え高確Bものぞめないかつ1や3はAから天国にきわめて上がりにくいことを考えればまちこ先生がこないで天国の確率はあって5%前後ではないでしょうか
5+11+小役解除で96ゲーム回すてどうなのかなと

レギュラー即やめをしてから番長の収支はかなりはねあがっているためこのような質問をしました

ただ高設定の可能性があるときはうった方が良さそうですね

このことを加味してもう一度意見もらえるとうれしいです

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)