押忍!番長2

桃鉄仙人さん
[Lv.6]セミプロ

[質問136577]桃鉄仙人さんからの質問

リプレイから頂きスタート

締切済
日時:2014/06/16 11:51:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

初当たりストックが3個ある状況で1個目消化後のRT中、普通はベルナビからストック消化と思うのですが、押し順リプレイ(右肩上がりではなく)から、頂が開始しました。

これは、どうなっているのでしょうか?

ちなみに、3個目も同様にスタートしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ノリユキさん
[Lv.7]プロ

ノリユキさんからの回答

日時:2014/06/18 23:34

ストックが確定してる場合は必ずRT抜けする前に告知しますので、たまたま「押し順リプで告知」だと思いますよ単純にリプより前にベルが成立していればそこで突入してるはずですから
個人的には内部で告知の優先順があるんじゃないかと仮定してます。ベル>復帰抽選(ストックとは別物ですが)>リーチ目リプ>リプみたいに、レバオンで成立役に応じて告知か否かを決めるって感じでしょうか。←予想ですよ。
あと、超番は状態不問で毎ゲーム一律に抽選なので、〇〇で引きやすいとかはないです
まあ、通常時よりはART中に引いた方がお得ですが

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

たびたび回答ありがとうございます。

超番の確率が状態不問なのは理解しています。

ただRT状態が続けば抽選を受ける機会が増えるのでお得かなと思いました。

その機会を一方的に切られてしまうのが納得いかなかったので質問しました。

まどマギでは、突入リプレイを引く迄、上乗せのチャンスがありますし、今回は、数Gは押し順リプレイを引いていても、突入しなかったので、何で???

と言うことで、何が契機なんだろう?

で質問しました。

ノリユキさん
[Lv.7]プロ

ノリユキさんからの回答

日時:2014/06/18 07:37

今まであまり気にしたことないですが、初当たりストック消費なので、ベルナビや突入リプだけではないですよ
あと、頂終了の次ゲームのレバオンやベットで「まだまだぁ~」はストック消費とセット連のどちらの可能性もあるので、終わってから回数確かめれば判断出来ると思います

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

ノリユキさん、回答ありがとうございます。

事実起こったことなので、現実は受けとめているのですが、RT状態に入ってから数G後のことなので、この突入の契機が、何によって決定しているのかを知りたかったのです。

RT状態が継続してくれれば、上乗せや場合によっては、超番長を引けるチャンスが増えるなと思ったもので。

ちょっと欲張り過ぎでしょうかね!

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)