押忍!番長2

松見坂さん
[Lv.1]初心者

[質問130787]松見坂さんからの質問

弁当箱

未解決
日時:2014/02/14 21:51:16(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった51

強弁当箱と弱弁当箱は別物ですよね。弁当箱重複の超番長は弱弁当箱ですか?

【お礼】

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。弁当箱がよく出るから重複超番長来ないかな~って打ってましたが大間違いでしたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイマニさん
[Lv.10]名誉教授

ダイマニさんからの回答

日時:2014/02/15 09:47

全く別物です…

強弁当=超番長ボナ確定

弱弁当=解除した場合青7番長ボナ

超番長ボナはフリーズか強弁当からしかなく

どちらも確率は1/32768
になります…
弁当で解除=超番長は強弁当箱が確定!!

強弁当は狙えば中段に止まりますが普通に小役狙えば弱と同じ停止型になりる時もあります

弁当がたくさんくるから超番長が入りやすいなんて事はありません

この質問についての回答

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2014/02/15 14:07

何か混乱しているようなですね

まずリール、出目に関しては何も気にしないでください

次にあなたの質問文に戻ってください

その質問文に回答すると、強弁当は超番重複で、弱弁当は超番には絶対になりません

つまり、リールを確認しなくてもフリーズしないで超番が来たら強弁当を引いたということです

強チェと弱チェで確率が違うというのと同じく、強弁当と弱弁当で確率が違いますよ

もしかしたらこう書いた方が分かりやすいかな…

あなたが強弱どっちかわからない弁当を引いたら超番がきました

さてあなたが引いたのは強弱どちらか

まあ答えは単純に強を引いた、です

これで疑問が解決したら幸いです

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/02/15 12:24

違います

にっくんさん
ダイマニさん

お二人も回答してますが、その通りです。

弁当箱の強弱は、左リールを押す位置で『見た目が弱弁当箱の時も有る』って事です。

弁当箱ナビが出てる時に、左リールの上段に弁当箱が停止したら、強弱の判別が出来ないだけです。

故に、弁当箱が揃って解除無し又は青7番ボナ解除で有れば『弱弁当箱』が確定するのです。

んぅ~……

解り易いのは、番ボナ消化中に『次回ボーナス』と言う演出が伴い、弁当箱が揃った時

番ボナ消化中なのだから、番ボナ(ART)は否定と成り超番が確定しますので、弁当箱が揃ったラインはどうでも、強弁当箱が確定。

また、その後に弁当箱が揃う事が有りますが、全て弱弁当箱に成ります。

何故なら、一度、強弁当箱が成立したら、揃っても溢しても、超番を消化し終るまでは、強弁当箱は成立しないからです。

また、チェリーの強弱も別物で、別フラグです。

出現率と言うより、確率が違う別フラグ

にっくさん
[Lv.8]研究員

にっくさんからの回答

日時:2014/02/15 05:34

強弁当=中段確定ではないです

左上段弁当
中上中段弁当
右下段弁当
でも強弁当ですし
目押しが甘く、見た目弱弁当でも強弁当の可能性あり

まぁフリーズせずに超番長来たらそれは強弁当だったってこと。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/02/15 00:03

弱弁当箱と強弁当箱は、貴方も別物と言ってるけど、理解してないですねぇ

弁当箱が沢山出るから、重複の可能性が有るんじゃないです

弁当箱が、良く出る出ないは関係ないです

強弁当箱は、一度成立したら、揃えられなかった場合は、超番を消化し終るまで出ないです。

つまり、強弁当箱重複の超番成立後は、全て弱弁当箱。

言ってる意味を、理解出来ますかなぁ?

松見坂さん

松見坂さんからのコメント

ありがとうございます。なかなか理解できないのですがチェリーは弱や強など種類があって出現確率も異なるけど、弁当に強弱の種類は無く、重複した場合を強弁当としてるだけということでいいですか?

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/02/14 23:35

あのねぇ

超番は、単独と弁当箱重複の2つ

つまり、弁当箱重複は『強弁当箱』

で、見た目上、押す位置により『弱弁当箱』に見える『強弁当箱』って事

強弁当箱でも、必ず中段ラインに揃わないんだけど、それは左リールを押す位置が速いからなの

弱弁当箱は、解除したら青7番ボナ。

重複と解除は、似た用語だけど異なります

松見坂さん

松見坂さんからのコメント

ありがとうございます。弁当箱が良く出る台は重複の可能性が高いってことでしょうか?

にっくさん
[Lv.8]研究員

にっくさんからの回答

日時:2014/02/14 22:34

ごめん、意味がわかんない

強弁当重複=超番長です

松見坂さん

松見坂さんからのコメント

すみません、強弁当箱=中段揃いという認識は間違いですか?弱弁当箱の一部が超番長重複抽選に当選した場合に中段に揃うことがあるのでしょうか?

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)