押忍!番長2

アニー☆さん
[Lv.2]回答好き

[質問129843]アニー☆さんからの質問

リセット?

未解決
日時:2014/01/29 00:17:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった3

今日、前日457ゲーム止めの台を据え置き狙いで打ちました。
96ゲーム内で前兆もまったくなく170ゲーム付近で特訓に入りスルー200台で屋上に行かず据え置きだと確信し打っていたら550ゲームを越えてもボーナスに当たりませんでした。
まさかのリセット?と思い打ち続けると結局780ゲームでボーナスが当たりました。
リセットにしては780ゲームって中途半端ですよね?
前日の当たり回数も総合回転数も増えてないし不思議です。
リセットしたあと店員さんが回してるのかな…?
それならヒドイ…(泣)

【お礼】

返答いただいた方ありがとぅございました☆
番長は少なくなりましたが好きな台なので、これからも無駄な投資は避けて打ちたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2014/02/01 04:56

一応小役解除に左第1ベルと共通ベルがあるんですよね

ただどちらも高確にいなきゃいけず、さらにレア小役引いてないとすると、左第1ベル、共通ベルで高確に上がり(かなり薄い)、左第1ベル、共通ベルで小役解除した(かなり薄い)、というのもあるにはあります

ただ書いてある通り非常に稀な上に、正確には分からないというおまけ付きですw

自分は、リセットでゲーム数振り分けが薄いところだった、が一番濃厚かなと考えます

アニー☆さん

アニー☆さんからのコメント

そぅなんですか。
ベルで当たってたとしたらかなり稀ですね。
頂中だったので分かりませんが、レア役は引いてません。
貴重な経験をしたと思い勉強になったと思う事にします。
返答ありがとぅございました☆

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/02/06 03:58

んぅ~……

私が行く店は、リセットを回す時と、回さない時が有るので、据え置きがリセットか判別不可能な事も有ります

偶~に、前日0ゲームの台が有る時は、ほぼリセットですよう

別に酷くないと思います

前日457ゲームと言う事は、ほぼ、リセットが確定でしょ

前日のゲーム数と足すと天井抜けてるし

もしくは、閉店後に457ゲームから当たるまで回して、64ゲーム止めした可能性も有ると思いますが、現実的にはリセットして数十ゲーム(64ゲーム位まで)回してるのかも?

普段から観察してれば良いんじゃないの?

にっくさん
[Lv.8]研究員

にっくさんからの回答

日時:2014/02/01 06:06

リセットは通常A…でもいいけど、正確には
リセットモードがあるんですけどね。まぁ通常Aとゲーム数解除とかはなんら変わらないですが、初当たりのボーナスが赤7が選択されやすいです。

ノリユキさん
[Lv.8]研究員

ノリユキさんからの回答

日時:2014/01/31 22:40

↓リセットに通常Bはありませんよ

リセット=通常A

アニー☆さん

アニー☆さんからのコメント

ですよねリセット後は天国以外ならモードAだと思ってたけど今回(5号機)は違うのかと。
だから780当たりは不思議だったと。
薄いゾーン外で当たったならしょうがないですけど。
返答ありがとぅございました☆

みかん船さん
[Lv.1]初心者

みかん船さんからの回答

日時:2014/01/31 00:02

単純にリセットされていて、通常Bが選ばれ、高確BのテーブルCかDを選択されたんだと思います。

それだと700〜800Gの解除も高いし、200G台(偶数G)の夕方背景なしも当然なので不思議じゃないです。

アニー☆さん

アニー☆さんからのコメント

リセットされていたらモードAになるので不思議だと思ったけどモードBもあるんですね…
返答ありがとぅございました☆

ノリユキさん
[Lv.8]研究員

ノリユキさんからの回答

日時:2014/01/29 22:59

据え狙いということは、高設定でのでしょうか?
ちなみに朝一出目はどうでした?

据え置きが否定された時点で狙いは外れたわけで、止める選択肢もあったと思いますよ

それに、店員さんが閉店後に回すのは決して悪いことではないと思いますが
打ち手がリセか据えか上げかなどいろいろ考えるのと同じく、店側もそれを欺く為にあれこれ対策するのも当然ですよ

今回の件はこれからの立ち回りのいい判断材料になったと思いますよ

アニー☆さん

アニー☆さんからのコメント

はぃ高設定の据え置き狙いです。
前日、通常頂ラッシュ引き戻し3回したので。
550ゲーム越えた時点で据え置きは否定されたのですが前兆があり570ゲームぐらいで通常頂を引いてしまい続行しなきゃいけなくなり…店員さんの策略にもはまり踏んだり蹴ったりです(泣)
今回でいい勉強になりました。
返答ありがとぅございました☆

ダックスフンドシさん
[Lv.8]研究員

ダックスフンドシさんからの回答

日時:2014/01/29 18:00

設定変更された!という事以外

全部考えられますよね。

・定員が回した。
・テーブルによる薄い確率の所で解除した。
・小役による解除。

こればかりは正しい回答は解りませんよね。

考えられるのはゾーン的に薄い場所なんでレア小役による解除が濃厚としか言えませんが

きっちり打たれていて小役を取りこぼしてないのであれば

ゲーム数解除なんでしょうし…

ゾーン的に当選が薄いだけに定員が40〜50回転回している事も考えられますよね。

データカウンターだけ電源落としておけばデータを拾う事なんかありませんしね。

散々でしたね。

アニー☆さん

アニー☆さんからのコメント

返答ありがとぅございます。
レア役は引いてなかったので子役解除ではないので薄いゲーム数解除か店員さんが少し回したのどっちかですね。
リセット後に店員さんが回して据え置き見せかけするようなお店では打たない方がいいですね。
気をつけます。
薄いゲーム数解除だったと思いたいです。

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)