押忍!番長2

トリコロールってさん
[Lv.8]研究員

[質問128882]トリコロールってさんからの質問

下の質問に便乗して

未解決
日時:2014/01/12 10:36:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった10

最近あまり番長打ってないんですが気になったので教えてください、

番長の通常時のペナルティーは三択ベルか押し順リプレイ成立時に変則押しでペナルティーだと思っていたのですが、下の質問の回答だと超番長からの準備中は変則押しでペナルティーがあると言われているので、もしかしたら自分の勘違いだったかどうか教えていただきたいです。

単純に考えて通常時と同じでペナルティーはないと思っていたのですが、超番長後の準備中だけは特別なんですか?

【お礼】

今回のベストアンサーは早く回答してもらった山章さんで、

お二方共丁寧な説明ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2014/01/12 12:34

こんにちは。
3択ベルと押し順リプ以外はどの状態でもペナルティなしです。
ペナ音はします。
なのでま迷彩ヘリは基本的にレア役なんでペナなしです。

ART機はまず昇格リプ等でサブ基盤がATになり、次に突入リプ等でメイン基盤がRT状態になる。合わさってARTとなりますが、番長はこのAT状態が完全なATではありません。
3択ベルの一部はナビされ一部はナビされません。
勿論RTにはまだ突入してないので、演出無し時に変則押しすると、ペナの可能性がでてきます。

因みに通常時にレア役確定演出が出た際に変則押ししても音はなりますがペナはありませんよね。

それと同じでいかなるときもレア役成立Gならペナなしです。

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/01/12 17:21

超番後は通常時と同じ扱い。

なので、迷彩(たぶん緑かと?)ヘリコプターなら、弁当箱やチェリー、1枚役やチャンスベルなので、ペナルティ対象外なはずです。

私はペナルティ音が鳴るのが嫌なので、準備中でAT状態に成る前は、順押ししてます。

ATに成ったら、中押しレア小役判別してます。

超番後や頂準備中じゃないですがぁ

頂が終わりRT中に、『ベルと頂』のドラム缶に表示してる時に、中押ししてしまいましたが、頂に入りました。

ペナルティ音は成りましたが、ペナルティは受けなかったのだと思います?

小役は、チャンスベルでしたよ、効果音とフラッシュで確認しましたし、中押し中段にベルが揃いましたので

通常時と超番後の準備中は同じ扱いなはずです。

ペナルティ音は鳴りますけどねぇ。

トリコロールってさん

トリコロールってさんからのコメント

やっぱりそうですよね、

わかりやすい説明ありがとうございます。

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)