押忍!番長2

もーんさん
[Lv.2]回答好き

[質問126361]もーんさんからの質問

今更ながらですが

未解決
日時:2013/11/25 00:16:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった9

質問させていただきます!
番長の本前兆の期待度激高、確定演出等教えていただきたいです!法則等も!
番長いまだに大好きなんですがそうゆう細かい所知らない方が楽しめると思って打っていたので(笑)
よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

あかさらやはたなさん
[Lv.1]初心者

あかさらやはたなさんからの回答

日時:2013/11/25 02:51

番長面白いですよね。
前兆開始から32ゲームをこえる(例外あり)。特訓前と後のキャラの格下げ、仁王演出1、4段階が確定
激アツは猛特訓、シャッター全閉からの特訓、特訓突入までの前兆が18ゲームをこえる、同一キャラの前兆(マダラ、イワオなら更によし)、再特訓(ほぼ確)、特訓が20ゲームをこえる、松明演出が2ゲーム連続(レア子役が絡むと寒い)、鉄塊10トン時のマチコ(確定?)、特訓終了しても前兆が続く、滞在モードのゾーン外での前兆(通常頂の可能性もアリ)、レア子役否定の漢気演出が連発。
とにかく前兆演出が発生したらそこからゲーム数をカウントすると熱く打てますよ!

もーんさん

もーんさんからのコメント

回答ありがとうございます!!
いろいろあるんですね!!全然知りませんでした(笑)
今日回答を参考に番長打ってきました!!自分のカウントが正しいのか少し不安になりながらも熱く打てた気がします!!3000枚頂きました!
感謝②です

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/26 00:14

反映されなかったので再度

各雑誌社から、『設定推測&天井大百科』的なタイトルの雑誌が年に数誌、発売されてます。

古本屋が近くに無かったら、各雑誌社にバックナンバーの問合せをしてみて下さい

もしかしたら、在庫が残ってるかもしれません

本前兆確定演出を知りたいので、それが掲載してるバックナンバーの雑誌が欲しいと問合せてみて下さい

もーんさん

もーんさんからのコメント

ご親切にいろいろありがとうございます!
参考にさせていただきます

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/25 22:32

んぅ~……

第一消灯ハズレから、対決演出が15ゲームを越えたら………

敗北して特訓に入らない場合は、期待薄に成ります

特訓に入っても、消灯前兆から数えて、32ゲームを越えて対決継続なら熱いです

ですが、最初の消灯前兆がガセだった場合も有り得るので当確では有りません

んぅ~……

古い雑誌を古本屋で探せば、詳しく書いてる雑誌が見つかるかもしれないので探してみて下さい

昨年の雑誌で、機種ごとに詳しい機種情報が掲載されてるのが有るはずです

一昨年のなら、番長2の詳しい解析値が掲載されてるのが必ず有ります

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)