押忍!番長2

たぁーちさん
[Lv.3]常連

[質問126166]たぁーちさんからの質問

よろしくお願いします。

締切済
日時:2013/11/21 17:03:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった10

即出ならすみません。
特訓外れ→再特訓で猛特訓→天国ならずはわかりますが
412Gチャン目→対決外れ→422G薫登場→猛特訓→452G解除→天国スルーでした。
チャン目のフェイク前兆とゲーム数の本前兆が被ったんだと思いますが、内部的に再特訓の猛特訓ということなのでしょうか?それとも純粋な猛特訓でも薄いところがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/12/07 08:06

因みに、共通ベルの解除率は悪いし、レア小役のようにカウントしないですよねぇ?

私も普段、解除するかもとカウントしないです

なので、偶に、何故にこんなゲーム数で解除するん?と言うのが有ります

○64ゲーム以降にも、薄いけどゲーム数振り分けが有りますが

偶々、264ゲームに共通ベルが揃い、解除したゲームが296ゲームだった事が有り、共通ベル解除を見抜けた事が数度あります。

何も引いてなくて、○64ゲーム以降に解除した事も有りますが、薄いゲーム数振り分けで解除と見抜けた事も有ります。

このどちらとも判断出来ない時に、私は謎解除と呼んでます。

共通ベル解除か薄いゲーム数解除のどちらかしか無いですけど、どちらか解らないので謎解除としてます

ノリユキさん
[Lv.8]研究員

ノリユキさんからの回答

日時:2013/11/22 22:34

まず、チャンス目当選はないですね。猛特訓後天国否定なので、猛特訓自体はガセでしょうこの二つはほぼ確実だと思います。

と、なると、
ガセ猛特訓に入る直前(多分420Gだと思います)で本前兆になったか、高確Bによる共通ベル又は上ベル(高確B時はそれぞれ約1.3%)で当選したかじゃないでしょうかね…
いずれ、420Gか421Gで↑のどちらかを引いたと見るのが妥当かなと。
自分は体験したことがないケースなので、憶測になってしまいすみません

共通ベルか上ベルっぽい気がします

たぁーちさん

たぁーちさんからのコメント

返答ありがとうございます。やはりみなさんが思うようにベル解除だと思います!いい経験ができました(笑)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/22 16:35

間違ってたらスミマセン

猛特訓、特訓、どちらでもですがぁ。

前兆開始または特訓開始から数えて30ゲームを越えた場合、解除濃厚だったはずです。

つまり、対決演出が確定したゲームが31ゲーム目で有れば、ほぼ解除が確定。

32ゲーム目で、全てのリールを止めた後に、対決演出が次のゲーム(33ゲーム)に継続した時点で、ほぼ解除のはずですが………

前兆および特訓開始から31ゲームを越えた場合は、解除確定と成ったはず………

で、この場合は、ゲーム数解除よりも『共通ベル解除』の方が可能性として上に成ると言う事なのかなぁ?と

きんぐまんとさんの回答を読んで、私は、こう解釈しましたが合ってるかなぁ~?

前兆および特訓開始から31ゲームを越えたら解除確定で、本前兆が確定すると私は今まで、そう解釈してましたが間違い?

きんぐまんとさん
[Lv.9]博士

きんぐまんとさんからの回答

日時:2013/11/22 06:48

猛特訓が30ゲーム近く継続しているようなので 猛特訓はガセ前兆で間違いないと思います(* ̄ー ̄)

チャンス目のフェイク前兆に猛特訓が選択されてフェイク前兆中に 共通ベルでの当選だと思います(* ̄ー ̄)

ゲーム数であれば、猛特訓終了→前兆継続→ボーナス! みたいな流れが多いので(* ̄ー ̄)

個人的には共通ベルでの当選だと思いました(⌒‐⌒)

たぁーちさん

たぁーちさんからのコメント

返答ありがとうございます。やはり共通ベルですか。なかなかレアな体験がある意味良かったです(笑)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/21 18:18

んぅ~……

猛特訓中のチャン目解除の可能性は無いようですよねぇ

412+32=444

なのだから、412ゲームで引いたチャン目の解除は否定ですし

んぅ~……

猛特訓中に、レア小役を引いてないんですよねぇ?例えば弱チェリーとかを

と成ると、ゲーム数解除と共通ベル解除のどちらかに成るので、ゲーム数解除が濃厚だけど………

420ゲームで共通ベルを引いてたら、452ゲームで解除だと、薄いけど共通ベル解除の可能性も?

452ゲームで解除とは『番ボナ系』が確定した事を言ってるのですよねぇ

猛特訓からの解除(特訓からの経由除く)は、雑誌で天国確定を見た事が有りますので、猛特訓中の共通ベル解除したので、天国スルーしたのだと考えます

これは、私が頭で考えて出した答えなので、間違ってるかもしれません

猛特訓で天国じゃ無かった事が、私は一度も有りませんので、無い頭で考えみました

たぁーちさん

たぁーちさんからのコメント

返答ありがとうございます。なるほど共通ベル解除ですか。しかしレア役はもちろんのことベルすら引いてないような気がします(クレジットギリギリでベル引かないかなと思いながら打ってたので)(笑)記憶違いかも知れませんが。
しかしあり得るのは共通ベルくらいですよね?ガセ猛特訓中に共通ベル解除。なかなかレアですね(笑)

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)