押忍!番長2

トレモロアームさん
[Lv.2]回答好き

[質問121924]トレモロアームさんからの質問

質問です!

未解決
日時:2013/09/06 08:22:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった8

番長初心者です。解析、過去質は見てるつもりですがいたらなかったからすんません

昨日BB一回114止めの台でスタート。

238位から対決→ボーナス行かずに頂rush

ボーナス引けず頂rushは2セット引き戻しなし

その後481Gでバケ

天国解除でまたボーナス行かずに頂rush(単発)

引き戻しなしで360Gからまたボーナス行かずき頂rush(単発)

で、引き戻しなしで735で赤7BIG(60G)天国抜けで止めました。

結局負けたんですが通常?頂が多い場合はもう少し粘った方が良かったのでしょうか?

分かりにくい文面ですみません

【補足】

補足です。
総回転ですが3回目の頂引いた時点で1479回転でした。

通常頂の引きだけで、引き戻し無し、300以内の解除も無し、頂計4セットで上乗せ30のみ(これは設定差はないのか?)でした。

なので一服しながら追うか止めるか、悩んで止めたので皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。

【お礼】

不躾な質問に答えて頂きありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

たかひー2さん
[Lv.2]回答好き

たかひー2さんからの回答

日時:2013/09/06 15:09

かなりのヒキ強ですね♪

そんだけ引けてたら偶数の可能性(4or6)がぐんと上がります。

ただどこかで爆発させんと4なら痛い目見るので

今回は噛み合わせらが悪かったみたいですね♪

トレモロアームさん

トレモロアームさんからのコメント

回答ありがとうございます  

はい、引きが良いのか悪いのか

頂は計4セットだったのに上乗せは30だけでしたからね。。

ボーナスも引けず正に噛み合わないが一番良い例えですね

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/09/08 01:58

フリッカーの写メを見ました

最新のフリッカーでは無いみたいですので

番ボナ消化ゲームとRTは総ゲーム数には含まないで表示するフリッカーだと思います

また、頂ラッシュは通常時と同じで、消化中はフリッカーが動くんじゃないのかなと推測します

ので

番ボナスタートゲーム数をメモし、RTは数える。

RTが終ると、フリッカーが0に直ぐに戻るのだと、RT分のゲーム数が解らなく成るのを防ぐ為

頂ラッシュ消化中に、フリッカーが動くのでしたら、総ゲーム数に含まれてますので大丈夫です

トレモロアームさん

トレモロアームさんからのコメント

またまたご返答ありがとうございます  

参考が残念負けログてのが恥ずかしい所ですが、わざわざ確認までして頂きありがとうございます[m(_ _)m]

なるほど、確かに頂中はボーナス間ゲーム数はリセットならずでした。

BBやRBは今度確認してみます

まぁ、えいキチさんの言ってる通りで大丈夫だと思いますが


因みにRTゲーム数は数えた事ないので確認します

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/09/08 01:04

店によってフリッカーの表示はマチマチですので

新しいフリッカーだと、番ボナ系がスタートしたら表示が止まりますが、番ボナもARTですから、バケ番ボナなら30ゲームとRT分、7番ボナならば、60とか90とかの7番ボナの消化ゲームとRT分を足す必要が有りますよう

大概はフリッカーの総ゲーム数は、番ボナ系の消化ゲーム数とRTゲーム数は含まない総ゲーム数ですからぁ

店によって違いますので気を付けてねぇ

番長の場合、10年位前のフリッカーの方が楽ですよう

例えば

84ゲームで、7番ボナがスタート。

消化し終わり、RTがスタートしたら、85、86、87…と動いて行きます。

87で、ベル溢し目が出るとRTが終わりますよねぇ

メモに、7番ボナのスタートゲーム数を書いておき、RTは終わるまで数えて、84にRT分を足してやる。

小役カウンターに直接入れても良いです。

で、頂ラッシュは通常ゲームと同じ扱いで動くフリッカーならば、頂ラッシュの消化ゲーム数は、メモに書かなくてもに成ります。

頂ラッシュの消化ゲーム数は、総ゲーム数に含まれますので

新しいフリッカーは、色々な機能が付いてて便利な面が有りますが、かえって訳が解らなくなる事が有りますので

貴方が行く店のフリッカーは、どんな表示方法なのか、見てみて下さい

たぶん、番ボナ系の消化ゲームとRT分は、総ゲーム数に含まれてないと思いますからねぇ

確かめ方は、番ボナ系を消化して、番ボナスタートのゲーム数を表示してるままだったら、番ボナ消化ゲームとRT消化ゲームは、総ゲーム数に含まれて無い事に成ります

トレモロアームさん

トレモロアームさんからのコメント

再度ご返答ありがとうございます  

なるほどボーナスは含まれないんですね

だとしたら結構な勘違いでしたね。

自分は初めBB20 RB1とかの台が多くて、超番長がレギュラー扱いなのも知らなかった無知ぶりです

是非今後の参考にさせて頂きます


因みに今回の質問の真意ですが、自分はたまたま頂の引きがよく質問させてもらいました。

以下要約です。

例えば頂の当選のみが期待設定値6以上ですが、引き戻しやモード移行、上段ベルがあからさまに低設定の数値だった場合皆さんは続けるのか[?]止めるのか[?]
(自分はベルも数えて無いし総回転も?なので仮にベルもモード移行も引き戻しも低設定数値として)

と、言う感じなんですがえいキチさんならどうしますか[?]

正解はないのかも知れませんが、かなりの知識があるようなのでもし良ければご意見聞かせて貰えると幸いです[m(_ _)m]

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/09/07 03:09

スタートが『114止め台』からですので

238ゲームで、初当り頂ラッシュ

と、言う事は、238-114=124

この店のフリッカーは、どう表示するのか分かりませんが

頂ラッシュの消化ゲームと、番ボナ系の消化ゲームとRT分を足してますかぁ?

124ゲームに、頂ラッシュ消化ゲームとRT分を足さなければ成りません

で、481ゲームでバケ番ボナを引いたのだから、481+30=521
521+RT分

この店のフリッカーは、どう表示するのか分かりませんが

頂ラッシュの消化ゲームを、124ゲームに足さなければ成りません

で、481ゲームでバケ番ボナを引いたのだからぁ

481+30=511
511+RT分のゲーム数

番長の総ゲーム数は

番ボナ系がスタートしたゲーム数に

番ボナ系の消化ゲームとRT分のゲーム数を足さなければ、総ゲーム数には成りませんよう

トレモロアームさん

トレモロアームさんからのコメント

回答ありがとうございます 

すみません
3回目引いた時点でデータ機押したら本日の総回転で1479でしたので

今まで総回転とはボーナスの消化ゲーム数も含んでると思ってました

違うのであれば回転数は?です

因みに自分のパチログのバジに載せてる画像のデータ機と同じです

質問するにも最低限の知識は必要でしたね

きんぐまんとさん
[Lv.9]博士

きんぐまんとさんからの回答

日時:2013/09/06 21:27

通常時の総回転数が?ですが、浅い回転数で通常頂き3回は自分なら迷わず続行です(* ̄∇ ̄*)

トレモロアームさん

トレモロアームさんからのコメント

回答ありがとうございます  

総回転数書いてませんでしたすみません

3回目の頂引い時点で1479回転でした

500分の1切ってるんで確か高設定だと思ったんですが700超え、天国抜けで止めてしまいました

もう無いかもしれませんが次は追ってみます

 キシリトールさん
[Lv.2]回答好き

キシリトールさんからの回答

日時:2013/09/06 19:00

引き戻しなし天国なしやから4か6とゆうより3か5でしょ!5の可能性が高いとおもいます

トレモロアームさん

トレモロアームさんからのコメント

回答ありがとうございます  

確かに引き戻し0でボーナスも結構深いんで奇数かとも思いました

次はもう少し粘ってみようと思います

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)