押忍!番長2

KAZU?さん
[Lv.2]回答好き

[質問120782]KAZU?さんからの質問

過去スレで……

締切済
日時:2013/08/18 17:48:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった27

番長2初打ちから半年……毎日、過去スレを見て勉強させて頂いてます。

そこで、ふと思ったんですが設定1でも万枚出るというスレを多々、拝見したのですが本当でしょうか?

回答してる方が自分の中で師匠と勝手に思ってる(かなり説明が解りやすい)方だったので気になりました

自分もオカルトには興味ありますが相手はコンピューターです。
最終的には低設定が高設定に勝てるとは多少なりとも信じ難いのですが………。

最近、台が事故る…と耳にしますが………そういう事でしょうか?

自分の引き次第ってだけで万枚……マジっすか!?って思います。
皆さんを決して否定してるわけでは無いので気を悪くされなければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/08/21 02:48

遅くにすみません計算値からの理論上の万枚突破率は番長の設定1で0.34%で設定6で1.38%で万枚突破率は5のが高くて3.39%らしいです。でも5000枚突破率は6のが高いから…5は波があるみたいです(参照)
現行機種で設定1での万枚突破率が一番高いのはゴルゴ13で3.71%事故率がダントツです 2位はコールドギアス  3位はシンデレラブレイド…次はゴッド…
設定1の5000枚突破率もゴルゴ13で11.86%で2位はゴッド10.15%で3位がコールドギアスです
これが設定6の万枚突破率になると1位がコールドギアス11.78%で2位が戦国バサラで3位がゴルゴでゴッド…と続きます
これが設定6の5000枚突破率になると…緑ドンビバが1位40.15%で2位がゴッドで3位がコールドギアスと続きます
これが理論上の1日中回した時の万枚&5000枚突破率だそうです(参照)
ようするに番長よりも事故率が高いのがゴルゴ13とコールドギアスとゴッドみたいで番長はベスト5に入ってませんでしたと言うことは、事故率の高いゴルゴやコールドギアスに比べて「設定に近い答えがでやすい」かもです
あと、おおむね、どの機種も6よか5のが事故率が高くて万枚突破率があるみたいですよ

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

木馬職人…!?さん、お初です

回答ありがとうございます。

他機種の分析まで教えて頂き感謝してます。

やはり簡単には万枚なんて出せない確率ですよね

しかも一番好きな番長がベスト5にも入ってないとは…

木馬職人さんに挙げてもらった台の中で自分が打ったことあるのは戦国バサラだけです

元々、キャラクター達が理想的じゃありませので好んで打ってたわけじゃないから……でも事故率を考えて座ってみたくなりました

前田慶次朗、真田幸村、伊達政宗なら、やっぱり北斗の拳の原 哲夫さんに描いて欲しいですね

すいません、話がズレましたね

参考になりました

今後も宜しくお願いします

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2013/08/19 22:46

引きが大事!って言うよりも引きも大事。
でかく勝つならタイミング+引き。

番長の①は侮れないっすよ。万枚どころじやないです。
ART+天国さえ入れば。絶頂も10%あるしループもなかなかだし。

自分①かは分かりませんが上位設定でないのは明らかな台で夕方から6000枚、予約して持ち越せるホールなんで翌日朝から、total18000枚でしたから。

設定は結局分からないまま、天国ループ微妙、上段ベル設定-3位、絶頂③、昇格無し、
ですがやはりタイミングと運!
直乗せ100、200、300が頻発でした。

間違いなく上はないです。

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

山章さん 回答ありがとうございます

なるほど…引きも大事だけどタイミングもあるんですね


予約して持ち越せる……と、ありますが夕方から6千枚出して閉店を迎えて次の日に据え置きのまま打てる…ってことですか…??

しかし1万8千枚は凄い

箱にしたら何箱になるか想像もつきません(笑)

やはりタイミングと運ですかぁ………

了解です

今後の参考にさせて頂きます

ありがとうございました

ノリユキさん
[Lv.8]研究員

ノリユキさんからの回答

日時:2013/08/19 19:58

すみません万枚じゃなくて9500枚でしたが、推定設定1を打った時の話です
15時頃から強弁当からの超番で始まり閉店ギリ終了でした。
設定1の根拠としては、上ベル回数、モード移行、ボーナス90ゲーム以上時のバケからの昇格率で、大まかに判断しましたそもそも高設定を置く店じゃないんで

一撃の内容は、異常な程の上乗せと小役解除がアホみたいに連発しました
設定差の無い部分だけで勝ったようなもので、番長に限らず低設定の通常時のビハインドさえクリアしてしまえば、こんなこともあり得るでしょう

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

ノリユキさん、お初です

回答ありがとうございます

いやいや9500枚でも凄いです

しかも低設定ですからね

少し前に、きんぐまんとさんとも設定1について話してたんですけど(勝手に名前出してるけど自分が、なついてるだけですが)

結論から言うと、やはり設定よりも引き重視って事ですね

しかしノリユキさんは引きが強い

自分は初心者(番長覚えて半年)ですが過去通算フリーズ9回と超番は覚えてませんが10回以上引きましたが設定差無しの一撃は、1度も無いです

過去最高は9232枚…勿論、自身イチオシの番長2です。

その時は一撃じゃなく二撃で3000枚の後に6000枚超でした。

コイン補給に何度も来る店員から調子良いですねの言葉をかけられた瞬間、自分が調子に乗り設定5を入れるなんて良心的な店ですね…等と初心者の分際で勝ち誇ってました。

今、考えると設定1で引き強なだけだったかも

思い出すだけで、お恥ずかしい限りです

この掲示板は良心的な方が多いし非常に勉強になります。

勉強不足なんで今後とも宜しくお願いします

ありがとうございました

きんぐまんとさん
[Lv.9]博士

きんぐまんとさんからの回答

日時:2013/08/19 16:11

根拠ですか~(〝⌒∇⌒〝)

この時は昼近くに入ったラッシュが閉店取りきれず状態でした。こうなってしまうと番長の設定推測ポイントの重要な通常時からのラッシュ関係が見られなくなりますので、上段ベルやモード移行、ホールの状況などから1だと推測しました\(^_^)/

最近はよっぽどチャンスのありそうな時以外は設定推測していないのが現状ですけどね(///∇///)  

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

きんぐまんとさん、またの回答ありがとうございます


昼近くに入ったラッシュが閉店まで!?

いわゆる一撃ってやつですね…うらやましい限りです

確かに通常頂きの確認は無理ですね


なるほどです


考え様によっては低設定でも万枚は夢じゃないんですね


少し希望が見えました

ありがとうございます

うじうじうじさん
[Lv.7]プロ

うじうじうじさんからの回答

日時:2013/08/19 15:21

設定1だろうが何だろうがでるときはでますよ(^o^)
ただ設定が低かったら波に乗るチャンスが高設定より劣るだけで逆に高設定でも引き《運》がなければ低設定よりでない事も多々あります。
結論から言うとすべてはその時の引き《運》ですよ。
まぁ高設定が打てるならそれにこしたことはないですけど…。

きんぐまんとさん
[Lv.9]博士

きんぐまんとさんからの回答

日時:2013/08/19 14:11

設定1でも万枚の可能性はもちろんあります(^_^)

今のご時世ホールにある番長の大半が設定1!!そう考えると万枚でてる台の設定も1の可能性が一番高いと思いますよ(*_*)

番長で事故るって事は絶頂やゲーム数の大量上乗せ、超番長がらみなどの設定差も絶頂以外はない部分にあたると思うので、万枚は設定不問!!!!己の引き次第です(⌒0⌒)/~~

余談ですが自身の万枚達成した時の設定も推定1です!? 逆に6確定台でマイナス3000枚!!の経験もございます(* ̄∇ ̄*)

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

きんぐまんとさん、回答ありがとうございます

やはりベテランの方達が言うから引き次第と言う結論は間違い無いみたいですね………

しかしホールの大半が設定1って

また怖いこと聞いてしまったじゃないですか……笑

ところでイベント制度が禁止になった昨今、きんぐまんとさんが万枚達成した台は推定1と、おっしゃってますが……その根拠は………?

うじうじうじさん
[Lv.7]プロ

うじうじうじさんからの回答

日時:2013/08/19 13:38

設定1だろうが何だろうがでるときはでますよ(^o^)
ただ設定が低かったら波に乗るチャンスが高設定より劣るだけで逆に高設定でも引き《運》がなければ低設定よりでない事も多々あります。
結論から言うとすべてはその時の引き《運》ですよ。
まぁ高設定が打てるならそれにこしたことはないですけど…。

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

うじうじうじさん、いつも親切な回答ありがとうございます

やはり引き(運)って関係あるんですね

そういや6でも平気で天井行くだの言いますもんね

メーカー側も出玉制御の規制が、かかって以来、試行錯誤の上で簡単には出させない様にしたのか……しかし一撃がある……

う〜ん…考えたらキリ無いですね

掲示板の皆さんが言う様に無の心で今後は頑張ってみます

今後も宜しくです

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)