押忍!番長2

KAZU?さん
[Lv.2]回答好き

[質問120775]KAZU?さんからの質問

初心者から質問です

締切済
日時:2013/08/18 15:29:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった13

本日、感じた事なんですが通常から対決で負けてレバーオンで特訓開始になる場合と対決に負けて通常に戻り何ゲームか回して特訓に入る場合が有りますが今日の台は、ほぼ後者ばかり選択してました。

この場合は設定差とか関係ありますか…?

それとも、たまたまでしょうか…?

初歩的な質問ですが宜しくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2013/08/20 22:05

そう、それです。
弱チェリーは
高確Aで22.58%
高確Bで11.45%
強チェリーは
高確Aで44.86%
高確Bで36.01%
なんですが自分は出現率の違いでの感覚を考慮しても逆でも良いくらいの確率です。
まあ自分だけの体感なんでみーんなの合わせたら確率通りに落ち着くのかな

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

山章さん お世話になっております。

高確示唆の場合の強弱チェリーって結構、良い確率してるんですね

知りませんでした

勉強になりました…ありがとうございます

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2013/08/19 23:07

あとえいキチさん通常Aにも全G数の振り分けありますよ。
264~とか464~とか100台とか300とか。
〇64~にかんしては全部合わせて0.74%位しかないから一つ一つは0.2%もないですが。

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2013/08/19 23:04

G数→
☆前兆→対決→敗北→特訓
or
☆前兆→特訓
or
前兆→対決or告知

レア役→
☆前兆→対決→敗北→通常→前兆→特訓
or
☆前兆→対決→敗北or勝利(弱チェリー、弱弁当、G前兆前に多い)
or
即対決or告知

☆が基本パターン
熱いのは
レア役→前兆→対決(16G終了)
前兆→対決→前兆→対決→敗北→特訓(まだ見たことない)

あと高確での弱チェリー、体感強チェリーより当たってる
(;^_^A自分だけ?

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

山章さん、夜分に失礼します。

こ…これは凄い法則ですね

ガリレオじゃないですか


…失礼しました

貴殿の回答は過去スレで、かなり勉強させて頂いてます

基本パターンだけでも、こんなにあるんですね

自分の体感を思い出すと確かに頷けるパターンが、いくつか見られます。

これは参考になりますね

気になるのが文章の末端で高確での弱チェリーが強チェリーより体感上では当たってると、ありますが…第三停止時にリール内の電気が消えた場合の弱チェリーの事でしょうか…?

電気が消える現象だけが高確示唆なのか、同時に払い出しランプ矛盾を伴わないと高確示唆には、ならないのか自分は理解してませんが………

とにかく勉強になりました。

今後の参考にさせて頂きます…ありがとうございました

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/08/19 21:55

補足として、もう1つ

特訓中に、弱弁当箱を引いて、弱弁当箱から数えて7ゲームで、対決勝利の青7の場合

この場合は、ゲーム数解除なのか、弱弁当箱解除なのかは、正直、どちらなのかは解らないです

ほぼゲーム数解除で、弱弁当箱と対決勝利のゲーム数が被ったと私は、判断しますけどねぇ

理由は先にも述べた通り、弱弁当箱での解除は薄いですので

また、対決勝利がゾーン外の場合は、3つの可能性が有ります

特訓中の弱弁当箱による解除。

通常Bの薄いゲーム数解除の十の位が64ゲーム以降の振り分け。

共通ベルでの解除。

通常Bには、ゲーム数解除が64ゲーム以降にも存在してるのです。

例えば、通常Bを確認出来てて、364ゲームを抜けたら、基本的にはゲーム数解除は期待出来ないですよねぇ

薄いですが、通常Bには64ゲーム以降にも、ゲーム数解除の振り分けが存在してるので、『こんなゲーム数で解除?』チャンス目を引いて無いし、強チェリーも引いて無い場面では、通常Bのゲーム数解除か共通ベル解除のどちらかに成ります

雑誌には、64ゲーム以降はゲーム数解除の振り分けが基本的に無いと書いてますが、それは通常Aの事です

私が買った某誌には、通常Bのゲーム数解除は64ゲーム以降にも薄いが存在すると書いて有りましたし、自身の実戦にて確認しています

共通ベル解除は、32ゲームしか有りませんので、遡り32ゲーム前に共通ベルを引いて無ければ『通常B滞在』が確定します

特訓後半の対決直前や対決中に………

弱チェリー
強チェリー
チャンス目

解除した場合!

これらを引いて無い事を前提条件に成りますけどねぇ

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

えいチキさん、補足ありがとうございます

思わず池上 彰先生の番組を思い出して、そうなんだと言ってしまいました

初心者ゆえに理解に苦しむ所もありますが自分には貴重な解析です。

とことん勉強させて頂きます。

本当にありがとうございました

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/08/19 02:55

弱弁当箱の解除率

低確…0.5%
高確A…5%
高確B…5%
超高確…24.02%

弱弁当箱解除は、超高確の時のみ、弱弁当箱解除に期待出来る程度です

そうそう弱弁当箱解除しないですよう

大概は、ゲーム数解除で格上げされた青7番ボナです

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

そうなんですか

細かい数字%まで詳しく教えてくれて、ありがとうございます。

今後の参考とさせて頂きます

また何かありましたら宜しくお願いします

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/08/19 00:43

レア小役から対決で敗北した場合

敗北後、3ゲーム以降に第1消灯ハズレで、前兆示唆する事が有ります

チャンス目
強チェリー

これらは最大32ゲームで解除と成りますので

レア小役を引き対決敗北は、基本的にゲーム数解除の前兆演出では無い可能性が高いので、数ゲーム前に何らかのレア小役を引いてるはずです

因みに、弱弁当箱解除は最大7ゲームですので、特訓には行かないです

弁当箱を引いて、特訓経由で解除なら、弱弁当箱解除は否定と成ります

特訓が7ゲームで終わらないでしょう

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

なるほどですね

いつも勉強させて頂いてます

対決後、すぐに特訓にいかない台は調子悪いのかな…ぐらい勝手に解釈しておりました

特に弁当解除の場合は特訓経由しないなんて……

自分の中で青7への期待度が少し変わりました。

詳しい回答ありがとうございました

うじうじうじさん
[Lv.7]プロ

うじうじうじさんからの回答

日時:2013/08/18 20:18

設定差はないです( ̄0 ̄)
基本、ゲーム解除のときは対決→特訓になり小役を引いた時は対決→通常に戻って数ゲームして特訓になることが多いですね(゜ω゜)
だから設定は関係ないです(~o~)

KAZU?さん

KAZU?さんからのコメント

小役を引いた場合が対決後、何ゲームか回して特訓になるわけですね

そうなんですか

全く知りませんでした。

勉強になりました…ありがとうございます

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)