押忍!番長2

木馬職人さん
[Lv.8]研究員

[質問116652]木馬職人さんからの質問

PKルーレットでモード判別

未解決
日時:2013/06/17 00:14:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった12

今日、気がついたのですが…このサイトに「PKルーレット モード判別ツール」ってありますね(今まで知らなかった)
と言うことは…モード推測をしたければ[操BB]を選んだ方がいいのですか? 俺は演出的には薫BBが好きやし、7揃いは轟BBが好きやから、今まで操は女々しいので選んでませんでしたが…このモード判別ツールが正確なら…操BBを選ぶべきですよね?

【お礼】

みなさん回答ありがとうございますかなり便利みたいですねそらけど、やっぱ…薫のテンポ良い曲が好きやで…薫を選んじゃいますまぁ天国否定でも96ゲーム回すんで

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/06/17 19:34

因みに

操で消化中に、赤7揃いして、ルーレット演出の組合せは

『ピピピレ』で、ピンクを選択

操で消化し、赤7が揃ってるので『頂ラッシュ』は確定してる

でも、ルーレットでの告知は、ピンクを選択。

色の組合せとしては、天国が濃厚ですが、96ゲームをスルーしたので、色の組合せは示唆の役目

必ず一致しないんです

『ピピピレ』で『レインボー』で告知すれば、問答無用で『天国と頂ラッシュ』が確定し、レインボーの場合『頂ラッシュ複数セット』も確定します

それと、2回目の回答で………

『天国否定演出として出た』と書きましたが間違いです

天国否定示唆として、『ピピピレ』の色の組合せが選ばれたですねぇ

本当に、いつものように、文章を何処か間違える

一文字違うと、全く違う意味に成る事が有るのにぃ

んぅ………

色の組合せは示唆で、必ず一致するとは限らないですからねぇ

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

詳しく3つも回答ありがとうございます正直、番長は初心者なので…細かく書かれても…まだ理解出来てませんまたゆっくり読んで理解します

この質問についての回答

バサラりっくんさん
[Lv.2]回答好き

バサラりっくんさんからの回答

日時:2013/06/18 21:56

バサラ好きですよ  でももう設置店も少ないし…

今は番長ばかり打ってます

爆発力で言えば BFの慶二より上かなって思ってます(笑)

いい忘れましたが 操でも7揃いしますよ  滅多にそろいませんが  僕はナビなしの時に 必ず2連7狙いを逆押しでします  自信4 、 5回揃えた事あります  記事にあり

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

やはりバサラ好きでしたか俺も未だに打っております(たまに)夜にはなかなか行きませんが、夜で200とか乗せたらなかなか終わらなくなる所が好きやし、夜の曲は最高やしちなみに俺は伊達派です爆発力は断然バサラやと思ってます
7揃いすることはエイチキさんに教えてもらいましたよ みなさん番長は詳しいですね ゴルゴ13とかは質問してもイマイチな反応です

バサラりっくんさん
[Lv.1]初心者

バサラりっくんさんからの回答

日時:2013/06/18 12:34

僕も初心者ですけど通常時や  頂き抜けて閉店間近の時など 操選んでこのツ―ル使いますよ

基本 左足赤だったら次回天国可能性薄いんで見ないようになりましたけど…

RT抜け後 そくやめして 速攻ハイエナされましたけど普通に100越えてましたからね

頂き中は 引き戻しの分も回すので 必然的に天国抜けが明確なので  やっぱ7揃いしたいので轟や薫選びます

長々 失礼しました

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

わかりやすい回答ありがとうございます通常は操頂中は轟とかでビシバシ揃えろってことですね俺もそれで行きます てか戦国バサラ好きなんですか? 俺もバサラ好きなもんで

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/06/17 19:06

7揃いの権利が有れば、操で消化してても揃います

演出は何も発生しないけどねぇ

7〓〓
7〓〓
弁〓〓
,,↑↑
,,回転中

とか

り〓〓
7〓〓
7〓〓

7揃い1確目が、何の演出も無く降臨する事が有ります

因みに、ナビ無しで下記の出目が出たら、7揃いと同じ1確目

弁〓〓
べ〓〓
り〓〓

ナビ無し時には、左リールに、この出目は停止しないからぁ

弁当箱やチャンス目、チャンスベルならば、必ず演出が起こりますので

当選、なかなか、お目にかかれないですよう

また、操で消化中に、赤7リプレイが揃ってるにも関わらずに、ルーレット演出では『ピンク』を選択する事が有ります。

色の組合せは天国だったと記憶しとります。

消化中に7揃いしてるので『何で?』と思いましたぁ

赤7揃いは、目の錯覚と疑いましたぁ

ルーレットの再始動無しを確認してます。

ベッドボタンを押したら、ちゃんと『頂ランプ』が点灯してラッシュに入りました

ので、天国の組合せの場合、天国否定演出として出たのだと解釈

色の組み合わせは示唆ですが、一致する時も有りますし、頂ラッシュ当選してるのに、ルーレット告知しない場合も有ります。

ルーレットで告知しない場合(操で消化中に7揃いしてる場合)で、色の組合せが天国で、ルーレット告知しない場合は当然

天国否定と成ります

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いやぁ詳しいすぎて頭が下がります1度読んだだけでは、まだまだ理解出来てませんので時間ある時繰り返して読んで頭に入れときます

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/06/17 09:00

雑誌にも掲載されましたよう

私は、このサイトから待ち受けとしてダウンロードしましたけど、雑誌から切り抜いて、アンチョコにしてます

完全には一致しませんけれど、目安には成りますよう

通常でも96ゲーム以内の振り分けが有るのでけれど………

ルーレットで『青』か『虹』で頂ラッシュに当選すれば問答無用で【天国確定】します。

ピンクや赤の場合は、色の組合せの%を参照

止めると決めてるなら64ゲームで止める。

前兆っぽい演出が有るなら様子見し、80ゲーム代で止めるのが良いかと?

『青』か『虹』で告知したなら、頂ラッシュと天国が確定します。

また、天国だったとしても必ずしも『青』か『虹』での告知ではないでしょうし、『ピンク』や『赤』でも、通常とは限りません。

ピンクは基本的には、頂ラッシュ非当選ですが、RT中に突入リプレイや中段ベルで告知する事も。

『青』『虹』で告知以外は、グローブとブーツの組合せで示唆です。

目安ですが、宛てに成りますよう

因みに、知ってる人は殆ど『操』を選択してます

当然、この事を雑誌で知ってからずっと、私は『操』一辺倒です

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつも詳しくありがとうございます最近になってぼちぼち打つようになりましたから…「今さら」的な質問を毎回してます それにしても、良いツールですね ただ7揃いさせる快感が無くなるのが辛い気がします こんなツール…他機種に無いですよね  てか音楽は薫が一番好きなんですけどね

錐霞さん
[Lv.10]名誉教授

錐霞さんからの回答

日時:2013/06/17 05:33

天国可能性が薄ければ0Gで止めれますので、通常時からのBBは基本的に操選んでますね。一応100G以内で当たってないか見に戻りますけど。
でもやっぱり、青七が来た場合はBB中の七揃いしたくなるので操にするか他のにするか悩みますね。

ART中はその時の気分で選んでますね。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

やっぱ悩みますよね小パンダや超あっちっちタイムなんかドキドキするし 操にしたら…消化中が退屈な気がしますが

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2013/06/17 02:27

まあ確かに通常ならそうしたほうがいいです

ただ頂中BBなら操以外選んでも問題ないですよ(引き戻しの分回すので)

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

やっぱり使った方がいいんですね 7揃えたいですけど

にっくさん
[Lv.7]プロ

にっくさんからの回答

日時:2013/06/17 00:29

まぁそうですね。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

知りませんでしたしかし、便利な判別ツールですね

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)