押忍!番長2

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

[質問108341]木馬職人さんからの質問

初歩的な質問をいくつか

未解決
日時:2013/02/25 17:55:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった30

滅多に番長を打たないのですが、昨日ちょこっと打ったら初体験な事が起きてかなりARTが続いたので質問しますベテランさんからみたら「それがどうしたん?」ってことですが番長初心者なのでご理解ください
まずBIGが10セット(300ゲーム)続きましたここの解析見たら0.39%の確率と書いてありましたが…体感的に言えば「プレミア」ですか?「たまにあるよ」くらいですか?
また、その300ゲームで1度も7揃いがせずに…そんでも「頂」に入りましたこの「頂」はお約束みたいですが…300ゲームもあるのに1度も7揃いが無いのは珍しいですか?よくあることですか?
あと、これは初歩的な質問ですが、岩山みたいな上にパンダが乗ってる熱そうな演出が何度もありましたが…全てリプレイで何も起こりませんでしたあの岩山の上でパンダが乗ってる演出は何なんですか?上乗せ演出?
最後に、頂中に番長が山の頂上に行ったら…高確ですよね?それで夜背景なら超高確?結局は上乗せも何も起こりませんでしたが
解析もよく見てないので書いてあったらすみたせん

【お礼】

みなさん詳しい回答ありがとうございますほんと詳しいですね頭が下がります
またわからないときはお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2013/02/25 23:25

①完走はなかなか無いですよ頂rushが確定しますが、赤7なら7揃い無し全然あります
たしか赤7だと7揃い期待度1/260位じゃなかったかな

②パンダ岩はボーナスor絶頂の告知演出です。
上乗せ演出ではないです(ただナビ無しならレア役の可能性あるので目押ししてください、上乗せ当選なら後乗せになります)

前兆を数えると熱いのか、そうでもないのか大体予測出来ます。
簡単なのはレア役時ですね。特に強とチャンス目。
この二つ、頂rush時は最大前兆が16Gになります、そしてフェイクの選択が7Gと16Gはありません。
したがってレア役からパンダ岩が7Gor16G出現で神熱です(確定としないのは他のフェイクと被る可能性があるから)。
あとは前兆3Gはフェイクで選ばれづらいので期待度高いですよ
ホントはもっと低確、高確AB、超高確とでG数による期待度が違うのですがややこしいので省きます。

あとはフェイク前兆抽選(orリプ)があるのでなにも引かなくても前兆ぽくなりパンダ岩フェイクは出現します。
期待度はG数により変化という事です。

③崖→高確or前兆(フェイク含む)
山頂→前兆(フェイク含む)、高確示唆はなし。
山頂夜→移行Gの超高確確定。
山頂鋼鉄→本前兆確定。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いやぁ非の打ち所の無い完璧な回答ありがとうございます番長の質問コーナーの大先生ですよね
回答の中に「ゲーム数による…ややこしい」とありますが…まさにこれが「俺が番長を打たない理由」ですゲーム数やらゾーンやらを前兆やら天国やら…覚えることが多すぎて…だから「中途半端にゲーム数管理型を打つのはやめとこつ」ってわけです中には「裏天国」とか…もうわけわかりませんからだから基本的に完全確率な機種が好きで…だから未だに番長は初心者なんです
回答ありがとうございます

この質問についての回答

明日から頑張るさん
[Lv.6]セミプロ

明日から頑張るさんからの回答

日時:2013/02/27 01:43

みなさんと同意('∀'●)

ちなみにビックが6セット、180ゲームで終わったら設定6確定です('∀'●)

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございますそれは、ここの質問コーナー見て学びましたよ
しかしながら、番長だけやなくて、わりと多くの機種で「6確定」とか「56確定」な演出があるみたいですが、未だに見たこと無いです戦国バサラのコングラッジレーションが見れたら56確定らしいですが…かなり打ちましたが見れずです

きんぐまんとさん
[Lv.7]プロ

きんぐまんとさんからの回答

日時:2013/02/26 07:07

番長ボーナスの300ゲームは、なかなかお目にかかれませんよ
プレミア級ですね

初当たり300ゲームは7が揃えば揃うほどセット数で上乗せされるので大チャンスです 初当たり青7の300ゲームなんて番長打つ方々ならもっとも引きたい一品だと思います個人的には初当たり青7の300ゲームが一番夢があると思っています
パンダの演出はボーナスが当たるかも?ぐらいの感じで見て下さい。上乗せ演出ではないです!

番長の山頂は高確の可能性もありますが前兆ステージ(フェイク前兆込み)かな

夜背景は超高確or本前兆! 超高確であれば、ここでレア役引けばボーナス当たりやすいですよ~って感じです

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございますほんと滅多に番長(ゲーム数管理型は全般)は打たないのに、たまたまボーナス後30ゲームくらいの台が有ったから「ゾーン狙いしてみようかな」って軽い気持ちで打ったら赤7ビッグ10セットが当たったわけです てか4セット以上は初体験でした
それにしても回答が多くて「番長好きって多いなぁ」って感じます
同じくゲーム数管理型のゴルゴ13とかは何で人気が出ないんかなぁ

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/02/26 06:12

皆さんの回答通り

夜背景で頂上に轟じゃなく『校長』だった場合は、番ボナ系の本前兆が確定します

夜背景で轟の場合は、本前兆かも?と言う示唆です

超高確が確定しますけど、普通にスルーします

超高確中に、チャンス目や強チェリーを引くと、番ボナ解除のチャンスですが、解除抽選に当選しない事も有ります

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いつも回答ありがとうございます珍しく番長で質問してみました
校長先生はART中の対決の時に「教育的指導」とか言うて急に連続演出で出て来ましたよ初めて見たのでフリーズ(超番長)かと喜びましたが…ただのビッグでした
頂上で夜ってのも初体験でして、解析見なくても「これは超高確だろうなぁ」って見ただけで感じましたが…残念ながらレア役は無しでスルーでした
とにかく、こないだは初体験ばかりでしたが…たとえ300のビッグでも頂を数セット繰り返しても結果は1200枚くらいでしたよ なかなか事故りませんね

ノリユキさん
[Lv.8]研究員

ノリユキさんからの回答

日時:2013/02/25 23:34

300ゲーム完走はなかなかないです自分も相当打ってきましたが5回くらいしかないです270ゲーム間で7揃い非当選なら頂が確定します

パンダ岩はシャッターが閉まればボーナス、たまに絶頂もありますシャッター開いてから岩に「当」か「絶頂」書いてます熱めの演出が続いたあとなら第三停止ネジってみてください(笑)

山頂ステージは高確か前兆(ガセ含む)、その両方もあります
夜山頂は超高確か前兆(ガセ含む)、もちろん両方あり小役を引きたいところですね

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

詳しい回答ありがとうございますさすがみなさん番長に詳しくて回答メールがたくさん来てよくわかって来ました
とにかく…要するに「熱い演出が出たら第3リールをネジネジ」ってわけですねってジャグラーの必勝法ですやんか
やっぱビッグ300ゲーム(10セット)はプレミア級やったみたいですね俺はバサラをかなり打ちましたが同じく10セットは2回くらいかなたしか6万分の1のフリーズのうち1%でしたから
そやけど絶頂を体験できなかったのが残念です絶頂も100以上の乗せも未だ未経験です 他機種では1000ゲーム乗せとかしたヒキを持ってるんですけどね
回答ありがとうございます

うじうじうじさん
[Lv.7]プロ

うじうじうじさんからの回答

日時:2013/02/25 21:25

300Gはめったにひけないですよ自分はかなり打ってますが300Gいったことないですまぁただの引き弱ですが…
パンダのやつは扉がしまればボーナスです(当)ってでます。たまに(絶頂Rush)って出るときもあります
山頂は前兆(フェイクも含め)のときにいくステージです崖上ってるのが高確or前兆(フェイクも含め)を示唆してます
自分がみた解析の本では山頂は期待度約40%って書いてました体感、そんなないですけどワラ
夜背景は超高です
上乗せは関係ないです

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

要点をとらえた回答ありがとうございます俺が聞きたい要点が全て簡潔に回答してあるので「回答上手さん」ですねすごくよく分かりました
ビッグ300ゲームと言うか10セットなので…俺はバサラ好きでバサラはかなり打ちましたが…たしかに10セット引いたのは…2回くらいしかないですそれと同じでプレミアなんですね

にっくさん
[Lv.7]プロ

にっくさんからの回答

日時:2013/02/25 20:17

質問が多すぎて何答えたらええねんって感じだけどね

300Gはまぁレアっちゃぁレアですね。
赤7だったら一度も7揃い無しもありえます。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございます質問ありすぎてすみませんじつはもっと質問あったのですが、このコーナーで解決して、なお分かりにくいかったことを聞いてみました番長は初心者ですみません  スロはベテランなんですよ

バケキライさん
[Lv.2]回答好き

バケキライさんからの回答

日時:2013/02/25 19:07

僕も初心者ですが、解るものだけ。
1、300GBigは滅多に引けません。僕はひいたことないです。Big後は頂rushです。
2、Big中の7揃いは自分の引き次第です。僕は初当たりからBB9連続7揃いスルー(全部天国)したことがあります。トータル270Gでした。
3、パンダが岩に乗っかってる演出はボーナス解除の演出です。シャッターが閉まればボーナス確定です。この演出は2種類あって岩に「漢」と書いてあるものと無いものがあり、熱さが違います。まぁまぁスルーします。
あまり詳しく解説出来なくてすみませんm(__)m

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

一番早い回答ありがとうございます十分理解できますよよくわかってない俺にありがとう
とにかく300ゲームは超ラッキーだったみたいですね

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)