押忍!番長2

牙狼伝さん
[Lv.10]名誉教授

[質問105479]牙狼伝さんからの質問

未解決
日時:2013/01/27 15:09:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった9

番長に関して結構詳しい自信はあったのですが、不明な点があったので質問します。

頂終わりのRT終了後10ゲームでゲーム数解除でRBレア役無しの舎弟
RB終了後のRTで強チェで即頂入らずでその後、RT7Gくらい粘って、押し順ナビにて頂突入リプ。頂終了して、夜背景、勿論頂ラッシュ。
ちなみに、天国抜けたかは忘れました。
そこで疑問なんですけど、ボーナス終了後のRT中も、頂の引き戻しゲーム数に入るんでしたっけ?
後、頂の初あたりが二個あったので、おそらく、RT中の強チェで頂当選したと思うんですけど、その場合は押し順ベルor突入リプで放出パターンと即放出パターンであってますか?

【補足】

意見が分かれましたね。

もう一つ質問なんですけど、通常頂と引き戻し頂は重複するんですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2013/01/27 23:12

こんばんは
複雑すね推測で話しますm(__)m
強で復帰せずってことはこの時点ではまだ、
「頂待機中」ではなく「頂潜伏中」だから100%復帰ではないbonus後のRT扱いだった。
そして突入リプナビってことは引き戻しに当選している状態でのbonusの一部のみ(多分なにか条件あるはずですが知らない)
or突入リプナビが発生する。
もしくは引き戻しに当選した後のbonus後はRT1G目から引き戻しGとして数える。
更に引き戻し+通常頂にも当選した。

だから
①RT中強はハズレ。引き戻し前のbonus後のRT中扱い。
②引き戻しに当選していてRT中ナビ発生パターンが選ばれたorRT中も引き戻しGとするならRT中に引き戻しGに到達。
③通常頂にも当選した。

このくらいしか考えられないです

この質問についての回答

§スライム§さん
[Lv.4]検証員

§スライム§さんからの回答

日時:2013/01/28 00:51

最初の頂終了のベル溢しで引き戻しに当選してたのではないでしょうか?潜伏放出だと思います。当選だったら7ゲームも潜伏しないと思います。通常頂に2回当選してた可能性もありますし、当選してたのかもしれませんし難しい判断だと思います台の内部を見てみたいです引き戻しはベル溢し目で通常頂はハズレ目なので重複はしないと思われます長々とスイマセン

ナントナンさん
[Lv.9]博士

ナントナンさんからの回答

日時:2013/01/28 00:21

①BB・RB後のRT中も、頂引き戻しのゲーム数減算されると思います。

②BB・RB後のRT後のレア役での頂当選は、そのGで告知だと思います。

③ただの推測ですが、通常頂と頂引き戻しの重複は有り得ると思います。通常状態に戻っているので。通常&通常も有り得ると思います。ただし、当選したセット数が1と5だった場合、1+5=6セットなのか、多い方この場合は5セットが選ばれるのか、であれば後者のような気がします。BB・RBもART30G×○セットみたいなもので、複数の当選が重複しても良い方のみが選ばれるからです。この辺の原理は同じで、BB・RB中に頂がストックされるのは特典かなと。

よって今回は、初当たりが2回なので、「引き戻し&RB中の薄いとこ」に1票

きんぐまんとさん
[Lv.6]セミプロ

きんぐまんとさんからの回答

日時:2013/01/27 21:58

RTのゲーム数もカウントされると思います

今回の場合、引き戻し2セット!って事だと思います。RB中の当選の可能性もありますがかなり薄いと思います強での当選の可能性はありません

引き戻しゾーン当否どちらにしても通常頂の抽選はしてると思っています!?(個人的認識)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/01/27 17:36

んぅ……

引き戻しと復帰を混同していたかと思います

スミマセン

で、回答し直します

引き戻しと通常頂当選は、完全には見抜けません

カウントとしては、引き戻しとしてカウント

頂後のRT抜けから、64ゲームまでは、通常頂と引き戻しは完全に見抜けないので、引き戻しとカウントです

これは間違ってないと思います

尚、私の回答に間違い等が有りましたら、訂正や補足を、次の回答者に、お願い致します

クェツゥグヮさん
[Lv.4]検証員

クェツゥグヮさんからの回答

日時:2013/01/27 17:16

えー、えいチキさんは、引き戻しに複数セットがないと言ってらっしゃいますが、引き戻しは、複数セットあります。複数セットないのは、頂復帰の時です。ですから、自分が前に述べた薄い所と言ったのは、うじうじうじさんが回答してらっしゃった、引き戻しとRB中当選という意味の回答です。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/01/27 16:24

引き戻しとカウントして良いとおもいますがぁ?

引き戻しでの複数セットは無いですので、『初当たり』としてカウントして差し支えないと思います

2セット目の夜背景が、2セット目の本前兆

つまり、RT中の強チェリーでの『初当たり』と成りますねぇ

引き戻しには、複数セットの当選は無いのですからぁ

今回の場合は、初当たりとしてカウントするのが正しい認識だと思います

放出パターンは、牙狼伝さんの認識で合ってるはずです

うじうじうじさん
[Lv.7]プロ

うじうじうじさんからの回答

日時:2013/01/27 16:09

入ると思いますよ
自分もRB終了後RTで頂入ったことあるので(天国抜け確認してます)
実践上、ボーナス終了後のRT中に強チェ引いたらそのGで頂入るので強チェ引いて数Gに頂はないと思います
頂2つはわからないです
今の文章から見たら、引き戻しと通常頂かボーナスで当選しかないですもんね

クェツゥグヮさん
[Lv.4]検証員

クェツゥグヮさんからの回答

日時:2013/01/27 16:04

RT中に引いたレア役は、即放出しかなかったかと思います。つまり、強は、はずれてるんじゃないかと思います。初当たり2個は、少し謎ですが、薄い所引いたんじゃないですかね。

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)