押忍!番長2

きんぐまんとさん
[Lv.6]セミプロ

[質問101537]きんぐまんとさんからの質問

謎?

締切済
日時:2012/12/10 20:59:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった8

本日の出来事なんですが、頂終了→こぼし→次ゲームキャラ登場→対決勝利→頂ラッシュ!
ゲーム数から考えて引き戻し、通常頂どちらも考えられなくないですか?
過去にも早いゲーム数の時があったのですが今回は確実にこぼしから9ゲーム以内での告知でした これはどんな事が考えられるのでしょうか?自分では理解できません
よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

赤スケボーさん
[Lv.2]回答好き

赤スケボーさんからの回答

日時:2012/12/11 21:46

引き戻しじゃないの(^^;)
ベルこぼしはサイドランプ消灯してますよね?

稀にベル揃わなくてもRT転落しない出目があると思うけど、その最中に頂ならストック消化も考えられるかと…

自分も同じように経験あります(^^;)

きんぐまんとさん

きんぐまんとさんからのコメント

やっぱり引き戻しですよね
回答読ましてもらいましたが、最後の方が自分には理解できませんでした
回答ありがとうございました

最強伝説さん
[Lv.5]マニア

最強伝説さんからの回答

日時:2012/12/11 18:53

ただの引き戻しだよ

きんぐまんとさん

きんぐまんとさんからのコメント

こぼしから5~6ゲーム目の出来事だったので、疑問に思いました
解析が正しければこのゲーム数で告知される可能性は0%

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/12/11 16:57

んぅ……

雑誌も掲載間違えをする事が有りますからぁ………

一応、某別冊ガイド8月増刊には

1~8ゲーム…〓
9~16ゲーム…25%
17~32ゲーム…25%
32~64ゲーム…50%

と、掲載されてます

ただ、これが実戦値なのか解析値なのかは不明

解析値で有るならば、1~8ゲームまでは引き戻しゾーンには無いと言えますねぇ?

実戦値で有るならば、引き戻しなのか、通常頂なのかは全く不明に………

また、例え引き戻し内のゲーム数でも、引き戻しでの頂なのか、通常での頂なのかは、誰も正確には見抜けない

きんぐまんとさんの場合は、9ゲームで告知してるのだから『引き戻し濃厚』な頂です

きんぐまんとさん

きんぐまんとさんからのコメント

二度の回答ありがとうございます
告知されたのは、こぼしから5~6ゲーム目の事でした(キッパリ)
自分も解析通り9~の認識だったので ?ってなりました
回答ありがとうございました

ヤッシぃ?さん
[Lv.10]名誉教授

ヤッシぃ?さんからの回答

日時:2012/12/11 13:01

お疲れ様です
自分も  昔 きんぐまんとさんと同じ様な経験有ります
で  後で知ったんですが  頂引き戻しのゲーム数振り分けが9~と言うものを見て  頭が…となりました
しかし別の解析(←こちらはちょっと古い)には1~と書かれているものも有りました
どちらが正しいのかはわかりませんが  今回の様な場合だと  自分は大事をとって  引き戻しの方でカウントします
もしかしたら通常頂確定なのかもしれませんが  引き戻しの9ゲーム以内告知ってのも有るような気もいたします
自分でははっきりした回答できなくて  すいませんこれが目一杯でございます

きんぐまんとさん

きんぐまんとさんからのコメント

お疲れ様です
自分が無知なだけでした
いまだに何が正しいのかわからなくなる事があったりします
やっぱ番長深いわ~
ありがとうございました

クラウンさんさん
[Lv.4]検証員

クラウンさんさんからの回答

日時:2012/12/11 12:48

私の見た解析では頂終了後引き戻しで8G以内の発動もあると出てましたよ。
稀みたいですけどね。

きんぐまんとさん

きんぐまんとさんからのコメント

そうなんですね
ずっと9~だと思ってました
ありがとうございました

あやはたさん
[Lv.8]研究員

あやはたさんからの回答

日時:2012/12/11 12:25

頂後ベルこぼし次ゲームに
轟漢岩かついで
階段登る演出で
上に操登場BETで頂
もし通常頂が
1ゲーム前兆が
ないのなら引き戻しは
1~64G以内なら
どこでも可能性が
あると思っています
でもえいチキさんの
おっしゃるとおり
9G以降にしか
引き戻しがないのなら
謎ですね(笑)

きんぐまんとさん

きんぐまんとさんからのコメント

引き戻しのゲーム数が9ゲーム~だと認識していましたが、違うみたいですね
いまさら 何が正しいのか?わからなくなりました 番長深いですね

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/12/11 00:49

んぅ……

RT抜けから8ゲームまでは、引き戻しでは無いはすです

RT抜け直後に、通常頂に当選したと思われます

また、64ゲーム以内の頂は、厳密には、引き戻しなのか、通常頂なのかは完全には見抜けません

まぁ~普通は、引き戻しとカウントしますけどねぇ

また、9ゲーム以内では無く、8ゲーム以内の認識間違いでは?

9ゲームから引き戻しのゾーンですよぅ

よって、9ゲームに頂ならば、引き戻し濃厚です

うじうじうじさん
[Lv.6]セミプロ

うじうじうじさんからの回答

日時:2012/12/10 22:14

この前、頂準備中に曲変わらんとかでしゃばった事言ってすいませんでした

それは単純に引き戻しやと思うんですけど多分…自信ないですけど
自分も似たような経験がありますベルこぼしから次ゲーム対決ぢゃないですけどたしか9ゲーム以内の告知でしたよ
1 数ゲームして対決→愛の教育的指導
2 数ゲームして白い傘3本からの操ちゃん「頂Rushよ」が自分の経験した出来事です回答になってなくてすいません

きんぐまんとさん

きんぐまんとさんからのコメント

回答ありがとうございます
とんでもないです
自分の勘違いかな?とも思いましたが、よかったです
やっぱり引き戻しですよね! 9ゲーム以内の告知もあるみたいですね 知りませんでした ありがとうございました

この機種の質問一覧を見る(4640)

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)