パチスロ快盗天使ツインエンジェル3

高沢珪さん
[Lv.2]回答好き

[質問74261]高沢珪さんからの質問

高設定?それとも‥

締切済
日時:2012/03/31 13:21:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった15

転勤で引っ越した先にこの台があったので、2日間2500回ずつ程打ってみたのですが‥

全ての台が朝イチ100回以内に中段チェリーからボーナス
弱チャンス目、カバン揃い、単独ボーナスが多い
強チェリー、カバンハズレ、強チャンス目からは全くボーナスが複合しない

という挙動をひたすら繰り返すのですが、このサイトに書いてある確率とあまりにかけ離れており、推測が困難でした。
例えば昨日は
12回転目に中段チェリーからハイパー
7回転目にカバンハズレからミドル
その後単独ボーナス5回、中段チェリー2回、カバン揃いボーナス1回、弱チャンス目ボーナス1回、強チャンス目ボーナス1回

と、終わってみれば1/148でハイパー11回ビッグ2回ミドル4回でしたが、ハイパー中はガセ含め一確チャンスなし、RTは2回目のチャレンジ中ボーナスを除けば自力で2回入ったのみ、強チェリーは出現率1/500以下でボーナス重複なし、カバンハズレは1/300以下で終日重複したのは最初だけ。
ちなみに前日はカバンハズレからボーナスなし、強チェリーからは1回だけで、後は殆どが単独でした。
常に白7狙いのDDTをしてますので、ほぼ見落としはないはずなんですが‥

余りに違いすぎるので設定判別も困難に思い質問しました。
この台は打ち続けるべきだったんでしょうか?

ちなみにRTに全然入らないため、コインを全呑まれた時点でやめました。

【補足】

ちなみに本日は
154カバンハズレ
27二連カバンハズレ
291二連カバンハズレ
91二連カバンハズレ
114二連カバンハズレ
78二連カバンハズレ
39中段チェリー
78ベル
118強チャンス目

ハイパー3ビッグ1ミドル5で、やはりボーナスからのRTは無し、ガセ含め一確チャンスなしでした。
これは‥単にこの店と相性が悪いだけ??

【お礼】

一昨日はキュンキュンビッグで珍しく5回もドコドコ鳴ったのですが、RT三回目でボーナス(ミドル)→上乗せ告知音なし→RT一回目でゼルシファー→敗北→三択が???から終了。

‥???告知音は鳴ってもRT突入確定であって上乗せ確定ではない??
ゼルシファーはボーナスか継続ではなく、終了時も現れる??
今までに見たことがない挙動でしたので、この店で打つのはやめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

キチソンさん
[Lv.4]検証員

キチソンさんからの回答

日時:2012/04/26 11:35

ベルをカウントしてみては?この手の台はそれさえすれば大体設定分かりますよ。

高沢珪さん

高沢珪さんからのコメント

いちおうメモは取ってますが、ベルが1/14以下、弱チャンス目が1/7.2ですね。
知り合いの店長の話では、設定6を入れても小役カウントする人が平気で捨てていくそうで‥
1/10くらいの小役でのカウントは2千回程度では判別不可能だそうです。
5千回も回してれば‥その時は設定関係なく勝ってる時でしょうから(笑)、続行か否かはやはり雰囲気で判断するしかないんですかねぇ‥

聖剣伝説3さん
[Lv.7]プロ

聖剣伝説3さんからの回答

日時:2012/03/31 21:25

その場の空気を感じますね(笑)というのも、決めつけはよくありませんがRTに入らないから低設定!!!という考え方で良いと思いますよ。重複云々で設定を見るよりは全体的なバランスとRT等を見て出玉が減らずにボーナスを引けるかで続行するか決めた方が良いと思います。

台の特徴を捉えて、理想の増やし方が出来ていることが、設定を読み易くし、引きを感じる瞬間を見つけやすいのでわないかと思います。

変な回答ですんません(笑)

この機種の質問一覧を見る(265)

パチスロ快盗天使ツインエンジェル3の関連情報


設置店舗(全国)